検索結果:687 件
木曜夜に38℃の熱が出て、市販の解熱剤を服用して、土曜の夕方また熱が上がって病院に行った所、多少のどが赤いとクラビットとブルフェンを頂き夜から服用しました。 今日は、日中は36℃台後半でしたが、また夜に37・7℃まで上がってきました。 症状は熱と歯茎の痛みと歯茎の出血があります。 熱がでる2~3日前も歯肉炎?のような痛みが何日かありました。 こんな熱は初めてなので、白血病や膠原病、歯肉炎から細菌性心内膜炎?などネットで見て眠れずにいます。 どうしたらいいか教えて下さい!
2人の医師が回答
私は、20歳の男性です。1週間前から、喉が痛くなり、次の日には熱が出ました。熱は37.5度以下で、4日で下がりました。喉の痛みもすぐに引きました。しかし、鼻と咳がまだ治りません。鼻は少しマシになったのかなくらいです。食欲も風邪をひく前と比べて、少し食べる量が減ったかなくらいです。私は部活動で格闘技をしてるのですが、熱が引き立ての頃は息が切れやすい感じがしました。昨日の練習ではマシになった感じがします。日によって下痢気味で元から下痢は多かったです。 明日病院に行くつもりですが、白血病の可能性はあるでしょうか?よろしくお願いします。
6人の医師が回答
コロナ感染後療養期間を終了して二週間経ちます。体温は36.5~36.7を推移しています。(コロナ前は、36.2くらい) コロナ中は、喉の痛みがあり痰も黄色かったです。 昨日血液検査をしましたが、白血球が11300と上がっており、普段4000~5000代(多くても7700まで)好中球も上がっており、リンパ球は下がっていました。 打撲もありです。 これは、コロナ後遺症で体温が上がっているため、白血球数に異常が出ているのでしょうか? それとも白血病の可能性もありますでしょうか? 不安です。 【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】
11/6(月)朝起きたら喉がイガイガして少し咳が出ました。夏は平熱でした。 11/7(火)喉の痛みが増して空咳がよく出るようになりました。食欲はありましたが夜になると38.4の発熱がありました。のど飴を舐めてました。 11/8(水)喉の痛みが少し無くなりましたが痰が絡む咳が出るようになりました。鼻水も出るようになりました。食欲はありますが夏は微熱です。のど飴を舐めてうがい薬でうがいをしました。 11/9(木)喉の痛みが無くなり痰が絡む咳と酷い鼻詰まりと鼻水が出るようになりました。熱はまた夜だけ37.7〜38.0です。食欲はあります。 全て自宅で抗原検査をしましたが陰性でした。悪寒はありません。関節痛も特にありません。 病院へ行った方がいいでしょうか?発熱が4日以上続くと別の病気の可能性、ガンや白血病や心不全と出てきて不安です…。
3日前の木曜から高熱と喉の痛みで寝込んでいます。現在は熱は下がり大分楽にはなったのですが、まだ喉の痛みは残っています。鏡で見たところ 扁桃腺がかなり腫れており膿のようなものも付着しています。 このような感じで、高熱、扁桃腺の腫れで3月から月に一度のペースで体調を崩しています。毎回病院には行かず、市販の薬を飲んで安静にしていれば3〜4日ほどで回復するので病院には行っていなかったのですが、毎月繰り返してしまうのはそのせいでしょうか?白血病などで免疫が落ちてしまい繰り返し感染症にかかっている可能性もありますか?ご回答お願い致します。
7人の医師が回答
20代後半の女性です。 少し不安なので相談したいです。 一、2週間程前に、右下奥の歯茎が腫れ痛くなる。それと同時に右喉が痛くなる。 歯医者に受診し、歯と歯茎の間に汚れが溜まり炎症を起こしてるとの事でクリーニングと消毒をして頂き、抗生物質と痛み止めを処方してもらう。 二、数日で改善するが一週間後に、今度は左側が同じように痛みと腫れが出始める。 そして、再度喉が痛くなり、喉の調子が不安定になる。 三、2日前に、右の首を触るとリンパ腺?が腫れる。触ると痛い。 左下奥の歯茎は腫れたままで痛い。 四、本日、軽い咳が出始める。リンパ腺の腫れが気になる為、近所の内科受診。 医師より、見た感じ歯茎が腫れる様な口腔状態では無さそうだし。なぜ歯茎が腫れたのか気になる。悪い病気の可能性もある為血液検査を勧められる。 バセドウ病の持病があり、たまたま7/8に総合病院で血液検査の予定があった為、本日は血液検査はせずに7/8の血液検査の結果を待つ事になりましたが、とても不安です。 症状を検索すると、白血病?リンパの癌?など悪い病気の名前が出て来ます。。。 因みに3ヶ月前にバセドウの定期検診で受けた血液検査は白血球などの数値は正常でした。 上記内容で、白血病やリンパの癌の可能性はありますでしょうか?
8歳の女の子ですが、先週金曜日に両脛が痛いと言い、翌日、40℃以上の熱を出しました。熱は解熱剤を4回使い下がり、その後は喉の痛みも鼻水もこれと言った風邪症状はありません。 ここ数年は風邪をひくことや高熱を出すことがほとんどなかった娘ですが、6月から3回ほど高熱や風邪をひいています。 娘の祖母は白血病で亡くなっているため、足の痛みや高熱があり心配です。 今は熱も下がりとても元気なので、心配しすぎでしょうか。 何かご意見いただきたく投稿致しました。
9歳の男の子です。 4日くらい前にふとももがチクチクすると言って見てみると、あざができていて、痒みもあると言っていました。次の日には薄くなっていたので、様子を見て今は消えています。 2日前に喉が痛いといいまして、咳が出始めました。 先ほど、ふと気づいたのですが、顎にまたあざができていて、ぶつけた記憶もないようです。 あざや咳があるので、紫斑病や白血病ではないかと心配になってきました。 熱は、37,1度です。 よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
28歳男性です。双極性障害II型、病気不安症を患っています。 10/31より鼻の奥の痛みがあり、その後発熱(体温計がないため何度かは不明) 11/1よりストナジェルサイナスEXを服用。 11/2に一旦鼻の痛みがなくなり発熱が収まったと思えば喉が痛くなりまた発熱。 経過としては良くなっていますが、今のところ散発的なのどの痛み、左鼻の奥の痛み、痰のからみ、胸骨を押すと痛む、咳き込むと気管の奥まで痛む、身体の火照り、発汗があります。 自分としては白血病が怖く、病院に行けません。 どうすればよいでしょうか。
10人の医師が回答
以下の症状から考えられる病気はどんなものがありますか? 白血球数やCRPも高いのに加え、めまいや倦怠感があり、悪性腫瘍や白血病の初期とかではないだろうか?なんて不安になってしまいます。 ・2週間前ぐらいから風邪のような症状あり。以来喉の痛み、痰の絡みなど少しあり。 ・10日ほど前より船酔いのような気持ち悪さとふわふわしためまいがたびたびある。同時に異様に身体がだるい。 ・気持ち悪さやふわふわめまいが治らず倦怠感が大きいため、病院で血液検査をしたところ、白血球数10450、CRP3.6 と高め。 ・ここ数ヶ月かなり強めのストレスがかかっていた。 考えられる病気があれば教えてください。よろしくお願いします。
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 687
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療