眠れない喉痛みに該当するQ&A

検索結果:7,310 件

2歳 6日間も高熱が続いています

person 乳幼児/女性 -

2歳です。染色体異常にて重度知的障害、てんかんがあります。7月17日療育で5mmほどの尖ったプラスチックのおもちゃのかけらを誤飲。 受診し誤飲物はレントゲンではうつらず。飲んだのか、肺に入ったのかは不明だがレントゲンでは肺炎もなく元気だったので帰宅。同日夜より発熱あり。 翌日の18日再度受診しレントゲンで肺炎なし。 解熱坐薬使用後は解熱するも6日間 39℃台の熱が続いています。 他の症状は痰がらみ、咳、喉の痛み(飲み込みがつらそう)、食事は食べられず飲み物は拒否しますが無理やり飲ませています。 誤飲した物については、未だに便から排泄はありません。 本日採血でWBC7100、CRP1.4、Na102、 k4.1、CL102、Ca8.1、TP5.6、ALB3.5、PLT9.0、Mono11、AST106、ALT83、ガン魔GPT328でした。コロナ、アデノ、溶連菌、RSは陰性で肝機能上昇あり何らかのウイルス感染の可能性があるが脱水はないため帰宅しました。 いまだに39度、ご飯は食べられず咳して時々吐く、元気がなくだるそうでぐったり眠ってることが増えて辛そうです。 本日妹も発熱しています。妹の症状も 熱、咳です。 お尋ねしたいことは、 1、肺や胃への誤飲による発熱の可能性はありますか? 2、ウイルス感染が高いと言われ肝機能が上がりPLTが異常に低いのですが点滴治療しなくても大丈夫なのでしょうか? 染色体異常にて重症化のリスク、過去に喘息による重責発作があり心配です。以上になります。宜しくお願いします。

5人の医師が回答

朝頭痛と吐き気がひどすぎて起きれませんでした

person 20代/女性 - 解決済み

20代女性です。インフルエンザの可能性があるか?病院に行くか?で迷っています。 昨日の朝いつも通り目覚めたところ、すぐ激しすぎる頭痛に襲われ(頭の右側も左側もどっちもガンガン痛みを感じました)、起き上がると吐くと直感し、何もできず、何度も眠るのを繰り返しました。 13時ごろようやくマシになったと思い起きてリビングへ行きましたが、もう変に動くと吐くという感じで、ご飯も食べれそうになく3回ほどえづき(食べていなかったので吐き戻しはしませんでした)、薬だけ飲みました。 飲んだ薬は腎臓病の持病薬のプレドニン、ラフチジン、シクロスポリン、バクタ、アトルバスタチンに加え、カロナール500を飲みました。持病は寛解中ですが薬だけ続けています。 そして再び寝室に戻り寝たところ、だいぶ頭痛がマシになり、吐き気も無くなっていましたが、逆に熱が37.0度まで少し上がっていました。 しかしその後は熱も下がり、頭痛・身体のだるさ・鼻詰まりだけ若干あるものの、昼飯も夕飯も普通に食べれて1日が終わりました。夕飯後にもう一度カロナール500を飲みました。今日も起きてから鼻詰まりと若干の喉の乾燥を感じるものの、頭痛もほぼ感じず、仕事を休んでしまいましたが全然行けるようにまで回復した気がします。 一日で発症しほぼ完治したように感じますが、今流行りのインフルエンザなどの可能性もあるでしょうか?治ったので病院に行かなくてもいいかなと思っているのですが、どうでしょうか? 補足ですが、朝に頭痛が起きた前日も、頭痛がありました。が、ミュージカルを観に一日出かけておりまして、夜に頭痛が少しひどくなっていたので、その疲れかな?と思っていました。ちょうど生理が終わったところや、台風の発生などもあるかと思っていました。普段片頭痛もちでそれらでしょっちゅう頭痛が悪化しております。しかし、朝ここまで起きれないほどの頭痛は人生で初めてでした。

5人の医師が回答

6歳女児 川崎病の可能性について

person 10歳未満/女性 -

長いですが、以下症状と経過を列記します 川崎病の可能性についてご教示ください。 1/5 夜微熱(37.1)ひどい鼻詰まり   ここから抗生剤を飲み始める1/10まで口呼吸や寝不足が始まる 1/6 午前中37℃後半、午後38℃後半   夜耳の下が腫れていることに気づく 1/7 午前中37℃後半、午後38℃後半   受診したところおたふく風邪と診断   夜39℃台の熱もで始める   同じ頃脛の痛み、頭痛を訴える 1/8 午前中37℃後半、午後38℃後半   夜になると熱が上がるので脛の痛みや頭痛あり 1/9 午前中37℃後半、午後39.5℃出る   鼻詰まりは一向に改善せず鼻から膿のような臭い   副鼻腔炎併発を疑う 1/10 午前中37℃後半、午後38℃後半   リンパの腫れはだんだん小さくなっている事が目視で確認できる おたふく診断された病院とは別の病院で、耳下腺では無くリンパが腫れており、リンパ節炎と診断される(エコーで確認済み)。脇と鼠蹊部もリンパの腫れあり。   インフル、コロナ、アデノ、溶連菌が陰性である事も確認   抗生剤(クラリス)と風邪薬をもらう 1/11 午前中37℃台、午後max38.3℃   抗生剤が効いたのか鼻の臭いが劇的に減、鼻が少しずつ通る   午前中体調が良さそうで遊ぶが夜になるとまた熱が上がり横になる 1/12 一日中36.4〜36.9℃   鼻の臭いほぼなくなる、鼻が通ってよく眠れてる   本調子に戻るも、夜歯磨きの時に上顎に赤い赤い斑点?腫れてる感じはなく内出血ぽいものを見つける 1/13 もう一度口の中をよく見ると、上顎の斑点プラス、両頬に点状の内出血が数個、唇の内側にも内出血様の赤い斑点を見つける。   リンパの腫れも触ったらまだ腫れてるという感じ    川崎病??? 今回の1/5から始まった体調不良がまさにひと段落すると思われた今日、口の中の内出血?を見て川崎病を疑いました。 口の中の痛みなどは訴えておらず、喉は現在もやや赤いです。 写真を載せますのでご査収ください。 よろしくお願いいたします。

12人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)