検索結果:986 件
性器ヘルペスの再発予防で毎日バラシクロビルを飲んでいます。 1週間前に性器に水疱みたいなのができたのでバラシクロビルを1日2回飲んで2日で治りました。しかし昨日からももの付け根があたりがピリピリ痛く歩くのも辛い状況です。 治ったのにすぐになるものでしょうか? そして今までなら薬を飲めばすぐに良くなったのに昨日、バラシクロビルをに2回飲んだのに今日は昨日より悪化してます。 ヘルペスは神経痛だけが残る事があると書いてありとても不安です。 以前に肩こりが酷く神経痛でリリカの薬をもらったのですがバラシクロビルと併用しても問題ないでしょうか? この痛みはどうしたら軽減されるでしょうか。 教えてください。
2人の医師が回答
現在、帯状疱疹後神経痛でリリカを服用しています。痛みがひどくなったときだけ飲むようにしています。その神経痛は、左耳後ろの後頭部当たりなのですが、前回は右側の同じ部分が痛くて病院に行ったところ、同じように神経痛ということでリリカをもらいました。それから、だいぶ良くなったので、飲むのを少しずつ減らしています。しかし、最近は、別に重いものを持ったわけでもなく、普段通りに生活している中で、あちこちに痛みが走ります。関節だけにかかわらず、太ももやふくろはぎ、現在は右手首(小指側の手の側面に若干腫れがあり)が痛く、1週間程度続いています。大体は1日2日置きに転々と移動するのですが、手首の痛みはまだ治りません。湿布(モーラステープ)をつけてみても大して変わらずでした。だからと言って、痛みどめを飲むと過敏性症候群などもありすぐ下痢を起こしてしまいますので飲んでいません。まだ、書ききらないのですが、他にも片頭痛、腰痛などもあり、全部が重なった時は起きることもつらいです。 総合的な検査が必要でしょうか?会社の健康診断ではなにも問題なしでした。 20代 女性 事務職
1人の医師が回答
飲み合わせについて。 私ではなく妹なのですが、 質問させて頂きます。30代女です。 座骨神経痛と診断され、リリカを 150mg朝、晩で1日300mg服用しています。 飲み合わせというか私生活での注意点で 質問なのですが、 1.飲酒は大丈夫でしょうか? 2.薬用養命酒は飲んでも大丈夫でしょうか? 3.長期服用はしていても大丈夫でしょうか? 宜しくお願い致します。
14人の医師が回答
足の付け根、鼠径部に痛みがあります周辺の腹部や腰にもたまにズキズキ、ヒリヒリ、チクチクするような痛みが出るときもあります。糖尿病の神経痛もあり足がいたいのと、3週間前に帯状疱疹(胸の下に軽症の発疹)になり、リリカを服用してます。なに足の付け根、鼠径部の痛みは両側にでてます。なにか考えられる病気はありますか?
7人の医師が回答
先日、左耳の痛みと偏頭痛で相談させていただいた者です。 たくさんの回答、本当にありがとうございました。 回答を見てから、脳神経外科に行き、MRIを撮ったら異常なしということで、耳の痛みを伝えたら神経痛もあるかもしれないということで、リリカを一週間分処方してもらいました。 昨日からリリカを服用しているのですが、効果は何日目くらいから出てくるのでしょうか? また、耳の痛みはまだ続いていて、耳の裏の顎関節の上辺りが違和感が出てきました。 耳の痛みが台風発生後からのため、気圧の関係もあるのでしょうか?台風が近づくにつれ、痛みの回数が増えてるような気もします。 ご回答よろしくお願いします。
4人の医師が回答
1週間ぐらい前に鼻水がでだし喉が若干痛くなり、それはおさまりましたがその後は激しい下痢になり数日続きました。正露丸等をのんだりして下痢は収まったと思ったら、昨日は嘔吐し、今日は胃薬をのんだら吐き気は若干しますが嘔吐はせずに今のところはすんでいます。しかし、下痢が再発しました。しょっちゅうみぞおちあたりがゴロゴロなってます。腕の神経痛でリリカ、ノイロトロピを飲んでいて、たまにリリカからタリージェに変更したり、年末年始に急に過活動膀胱になり、それ以来ベオーバを飲んでいます。リリカ等はもう4年程度のんでいて、これらの薬の長期服用で体がおかしくなっている可能性を考え昨日から全部いったん止めました。症状としてはノロウイルスの可能性も考えましたがもう1週間たちます。どのような可能性が考えられますでしょうか?病院には行きたいですがもう少し症状がおさまってから行きたいと思っています。
性器ヘルペス後の抹消神経障害が良くなりません。 お尻とももの付け根あたりの痛みと陰部、陰毛の付け根部分のモゾモゾ感と痒みです。 足の痛みは軽く我慢出来ますが陰部の痒みが1か月継続して辛いです。 医師に相談してリリカカプセルを就寝時に飲み始めましたが効いてる感じがしません。 1. この抹消神経障害は治るのでしょうか? このままずっと症状が継続するのかと思うと不安です。 2. リリカ以外での良くなる可能性のある事を試したいのですが他に何か有りますか?(帯状疱疹後の神経痛の方で漢方も人によっては効果があると読んだのですが皮膚科でしょうか) 3.内容少しずれますが帯状疱疹のワクチン接種は性器ヘルペスを持ってる人は交換ないのでしょうか? 場所が場所だけに掻く事も出来ず一日中我慢の日々です。
1、膵尾部癌、ステ-ジ4、NAPOL療法7月より、通常2週に1回だが、白血球不足のため1ヶ月に1回程度 γ-GSPの値が1,011、AST50、ALP46、心配の数値ではありませんか? 2、ここ1週間前から、腰痛が出て、辛いです。 先生は膵臓癌は背中が痛くなるが、腰は関係ないから、近くの整形外科を受診してください、トラマド-ル塩酸塩325gを処方されましたが、薬剤師は余計肝臓に負担がかかるので、リリカ錠の増量75から150をすすめられました。 リリカ錠は神経痛で毎日75のんでます。肝臓には負担が少ないとのこと。 よろしくお願いいたします。
15年、椎間板ヘルニアによる坐骨神経痛を度々繰り返しています。今までは太もも裏が痛み出してすぐ整形外科に受診して、仙骨ブロック注射をしてもらったら3日もすれば違和感もなく治ってました。 今回は 3/14 腰痛無・右太もも裏、すねの外側、足先まで痺れと痛み。今回は自分では気づいてなかったのですが足の感覚が無くなってきていたので、硬膜外ブロックをしてもらい、リリカカプセル75を処方してもらいました。 3/22 腰痛無、足のしびれは変わらずだったのですが仙骨ブロック注射とリリカの処方のみ。 それからも腰痛無、ずっとすねの外側のみびりびりしています。いつもなら太もも裏も痛むし、今は痛みじゃなくて違和感ぐらいのしびれです。 うつぶせ寝、仰向け寝でしびれが強くなってきたのですが、ヘルニアなのに腰痛は無いし、神経痛でも痛みは無いのですが病院に行っても大丈夫でしょうか?
数日前から左側の頭と眼の奥と頬の痛みがありました。ギューっとした痛みで持続しています。鎮痛剤服用してもあまり効果がありません。耳鼻科受診し異常なく、内科でCTを撮り脳には異常なく三叉神経痛だろう、とリリカという薬を処方されました。三叉神経痛を調べてみるとピリピリした痛みや針を指したような鋭痛、数秒〜数時間の痛みなど書かれていて自分の痛みは違うのではないかと不安になりました。私のような症状は三叉神経痛で神経痛を抑えるだけでも治るのでしょうか?何科に受診すればいいのでしょうか?よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 986
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療