紙を食べる子供に該当するQ&A

検索結果:425 件

抗がん剤や麻薬

person 30代/女性 - 解決済み

先月 子供が風邪を引き 調剤薬局に行き 待合室の長椅子で待っていました。 ふと長椅子の端の方を見たら 何か白い紙?のような5mmくらいの物が 付いていました。 端の方だったので そのまま普通に座っていました。 下の子も一緒にいて 長椅子に子供たちが 絵本を持ってきたり イスに上半身を少しゴロンとさせたり そんな事をしていて ふと見たら 端の方にあった白い紙?が なくなっていました。 辺りを見回しましたが なかったです。 そこで 不安なのが その白い紙のような物は 場所が調剤薬局なので 何かの薬だったのではないかと思ってしまいました。 長椅子の横には ミネラルウォーターの機械もあり、誰かが 椅子に座り 薬を飲んだ際に落ちた薬だったのではないか、 そして その調剤薬局の近くには ペインクリニックが あったので 癌患者の方が 抗がん剤や麻薬などを処方されて その長椅子で飲んで 薬を落としてしまったのではないか、 子供たちが 長椅子をベタベタ触ったりして その白い物を触って その手を口に入れて 飲み込んだりしたのではないかと不安になりました。 下の子は 手を口に持っていく事が多いです。 その長椅子には なぜか髪の毛も 数本落ちているのも見つけて より不安になっております。 そしてその日 帰宅して 下の子が大きめのチョコを食べて オェっとなり 吐いてしまった事があり あの白い物を 口に入れたのかと不安が増してしまいました。 今 子供達は 鼻水が出たり などはありますが 普段通りです。 下の子は先週 上の子の風邪をもらったのか 夜 熱が出て 昼間は少し下がってというのが2〜3日あり 今は熱はありません。 抗がん剤や麻薬などは 癌ではない人が さらには子供が もし素手で触ったり飲んでしまったら すぐに何か症状などはあるのでしょうか? 抗がん剤や麻薬以外でも 健康な人が飲んで害がある薬などはあるのでしょうか?

6人の医師が回答

誤飲について

person 30代/女性 -

一昨日の午後に8ヶ月になる息子が広告の少し厚めの紙を誤飲したようで急いで口の中を調べると喉の奥の方に何か異物のようなものを触ったような気がしたので内科に行きました(舌の上に紙が張り付いているような気がして)。子供の様子に特に変わったことは正直なかったのですが何かあるのではないかと思い行きました。すぐに行けるのが内科であったのと予防接種をお願いしたことがあったのと私の手の届く範囲での異物だったので内科へとりあえず行きました。当然先生には奥の方は診れないよ、と言われたのですが診ていただいてそのときは何もない、とのことでした。とりあえず様子を見てとのことだったので安心して帰ってきたのですが、再度口の中に指を入れてみたら何かさわるような気がするのです。 今のところ子供に特に変わったことはなく夜もぐっすり寝るし、笑いながら遊んでいるし、離乳食もミルクも普通に食べます。しいて言えば少し甘えん坊な気がするくらいです。便に紙切れが見つかれば安心なのですが、まだ見つかっていません。見つけられてないだけかもしれませんが。 このような場合子供の喉に紙切れが張り付いている可能性はありますか?張り付いている場合離乳食やミルクと一緒に飲み込んでしまったりしないのでしょうか?教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)