検索結果:422 件
前回、肛門部分に毛のう炎ができて、皮膚科に行って、治療中なのですが、写真の指の少し上にもプツンと出来物ができてしまいました。少し痛痒いような感じです。治療中の毛のう炎はゲンタシン軟膏と飲み薬を処方してもらいました。今回相談の痛痒い出来物はなんなのでしょうか?また、薬はゲンタシン軟膏を塗布しても良いのでしょうか?手持ちにはオロナインは持ってます。どちらを塗布すれば良いでしょうか?痛痒い出来物は少し水ふくれっぽく見えますが、なんなのでしょうか?
2人の医師が回答
トイレで洗浄した時、睾丸と肛門の間に、しみる痛みがあり、鏡で確認したら、睾丸と肛門の間にある筋が赤く膨れ、筋の中に米粒位のしこりがある様な感じで、表面はツルツルした感じです。極小さな口内炎の様な傷もあります。 飲み薬服用や塗薬を塗っていますが、2週間たた今でも、治りません。 治らないでき物は、ガンと聞いたことがあり心配です。 これは、皮膚ガンなのでしょうか? それとも、良性のしこりみたいなものでしょうか? ご回答よろしくお願いいたします。
1人の医師が回答
1か月より前より、下唇が切れて、皮がめくれ、唇を開くときれます。赤くなってはれてます。 耳鼻咽喉科と皮膚科、にいきましたが、皮膚科では、かぶれといわれました。耳鼻科では、口内炎の塗り薬をいただきましたが、なおりません。口の中はヒリヒリする場所もあります。 1か月半前は、肛門周りが皮がめくれて、婦人科でウイルスの塗り薬を処方され大分よくなりましたが まだ、完全ではありません。 又、頭の皮膚もかさぶたがあちこちできて、とても痒くなります。シャンプーして、保湿剤を塗ったりしますが、なにか病気でしょうか?
お世話になります。 1ヶ月程前から肛門の痒み、ヒリヒリした痛み(キッカケは便秘)があったので肛門専門の病院に行き診察してもらいました。 肛囲皮膚炎(白くカサカサしているだけ)、軽い内痔核とういうことでネリプロクト軟膏、ジフルプレドナート軟膏を処方してもらいました。 調べてみると2つともステロイドで、ジフルプレドナート軟膏はかなり強いらしいです。 肛門に強いステロイドを使うのは初めてで不安です。 実際、この症状にこういった強いステロイドを処方するものでしょうか? 1週間後に診て貰うことになってますが、それまで塗り続けた方がいいですか? 痒みが治れば塗るのを止めればいいですか? よろしくお願いします。
3人の医師が回答
痔瘻再手術中に肛門潰瘍がある為にクローン病かベーチェッド病の可能性があるとして手術を中止しました。その時に病片を取って病理検査に回しましたが、結果は異常無しと言う事でした。疑われる症状としてはさくねん12月から頻繁に口内炎が出来る(ほぼ単数で深掘れはしていない)事と肛門と陰嚢の間に皮膚潰瘍みたいな物が一つ、そして足に一つ痒みのあるおできがあります。他の症状はありませんが、肛門科の先生は特にベーチェッド病を疑っておられます。検査で結果が出来ればやりたいのですが、どうしたら良いでしょうか?この相談は病理検査の結果が出る前に先月にしました。
数日前に入浴の際、肛門にコリコリした感触を感じ、触ってみると肛門の少し内部(指を1センチくらい入れた位置)にBB弾の半球のような、コリコリしたしこりがありました。 痛みは全くなく、触っていても出血もありません。触ると皮膚のなかをコリコリと動きます。 悪性のものだったらどうしようと心配しています。 肛門科の予約もとりましたが、今週は仕事の都合で難しく、来週は生理の予定なので、行けるのが少し先になるので、こちらで質問させてもらいました。 補足 既往に多発性憩室症と2度の憩室炎があり、 昨年10月には大腸内視鏡でS状結腸のポリープ(3ミリ)を切除しています。
主人の症状です。4日前から吐き気、喉の違和感、ゲップ、胸やけの症状に苦しみ、同時に尾骨の鈍痛と体中の痒みも伴い、今日受診した所、逆流性食道炎と診断されました。尾骨の鈍痛は肛門科では異常なしで、皮膚科には行っていません。この同時の急な症状はいったい何が原因でしょうか。
3週間ほど前に外陰部の内側に褐色で2.3mm程の出来物に気付いて、ピル処方目的で通っている産婦人科に相談しました。その際医師から、痛みも痒みもなければ毛嚢炎かな?と言われ抗菌薬が処方されました。少し安心しましたが、塗り続けても変化が無いため、昨日皮膚科を受診しました。ほかの方法がないかを聞きたかったからです。 そして昨日までに肛門部に白い1mmほどのできものが2つあることに気づきました。皮膚科の医師からコンジローマだと言われました。検査などはしていませんが、受診当日に液体窒素をしていただきました。今日になって外陰部にあったできものが潰れて?出血もありティッシュで拭くとできものが無くなっていました。肛門付近のできものは赤くなっています。 これは問題ない経過なのでしょうか?また、昨日受診した病院は自宅から遠いので別の皮膚科に通院するつもりですが、これは確実にコンジローマなのでしょうか、
50代の女性です。自分では気づかなかったのですが、昨年の秋頃から外陰部が白くなっていたようです。かゆみはなかったのですが、今年の5月頃から痒くなり7月に我慢できなくなって皮膚科に行きかゆみ止めの軟膏を処方してもらいました。閉経が近いためかおりものも無くなっていたのですが、習慣となっていたので、おりものシートを使い続けていました。これはそのためにできた接触性皮膚炎でしょうか。接触性皮膚炎で白くなることはありますか。軟膏を塗るとかゆみはおさまるのですが、塗らないとかゆくなります。また、クリトリスが常に刺激されているような(腫れているような)感じがあります。かゆみは肛門側だったり前の方だったりで一定しません。触ってみると少し荒れているようなゴワゴワした感じがします。
肛門横2センチ位の場所粉瘤又は毛嚢炎ができました。大きさは触るとコリコリは小さめですが周りが腫れてます。 2日前に皮膚科へ行き、どちらか不明だが、抗生物質一週間と、フシジンレオ軟膏をもらい、ひどく腫れたら直ぐに受診となっています。 昨日から真ん中が白くなり、先程排便時にティシュで擦れて、出血しました。 ずっと押さえて止まってきましたが、このまま軟膏と抗生物質で様子を見て良いでしょうか? 直ぐに皮膚科へ行った方が良いですか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 422
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療