検索結果:1,961 件
数日前に人生で初めて胃カメラをしました。 鎮静剤なしの口から挿入だったのですが、 なかなか上手くいかず、咳き込んでしまったりして3回ぐらい挑戦しました。 なんとか無事終えたのですが、その後熱と、喉の痛みと息苦しさが続いています。 コロナとインフルも陰性でした。 胃カメラが影響でこのような症状がでることはあるのでしょうか?
9人の医師が回答
金曜日午後から数回嘔吐し、その後胃のムカつきおさまらず、夕方受診。吐き気止めの点滴をして帰宅。 次の日、胃カメラ・採血・尿検査し、胃の出口と食道のただれと言われ、ガスモチンとパリエットを処方されました。 今日になり、特に空腹時に喉と胃がジリジリやけるような感じとムカつき、少し左胸の痛みがあります。 胃カメラ検査後の症状なのでしょうか?またこのまま様子を見て症状は落ち着きますか?
2人の医師が回答
喉から来る風邪を引いて声が全く出ない、喉が痛い、熱がある、鼻水の症状が出て去年の天皇誕生日の日から4日間入院して、入院中にCTと鼻から胃カメラで喉の検査をしたら、喉が腫れてると言われ、点滴で喉の腫れを取った後に再度、鼻から胃カメラで検査したら腫れが治ったので退院させられたんですけど、喉の痛みは全く無いのに食事が喉を通りません。 コーンスープとかヨーグルトは、なんとか食べれるんですけど、ご飯とか魚とか固形物なんてもっての他です。 風邪ひいてから重度の嚥下障害が起きてて困ってます。 体重も減っていく一方で、もとから細いので尚更、体重減少は困ります。
3人の医師が回答
肩こりが喉に影響する事ってあるのでしょうか。3ヶ月喉の痛み、違和感があるのですが、耳鼻科での内視鏡とCTも問題なし、胃カメラも問題なしでした。後考えられるのは、肩が痛い事が多いのでその影響もあるのでしょうか?よろしくお願いします。
64歳、男性。1年以上、あまり食欲が無く、痛みはまったくないのですが、胃カメラ検査を受けたいと思います。胃カメラは、麻酔をかけて本人は無意識のままに行われるものと、麻酔をかけずにおこなうものと2種類ありますが、前者は検査後1〜2日のどが痛むことがあります。どちらを選択すべきでしょうか。
症状は3日前からですが、 食事中に何か喉に引っかかるような感じがあり咽ってしまいました。 その後咳が暫くでました。 右喉が何かチラチラして気持ち悪い症状が続きましたので、後日耳鼻科を受診してカメラで喉を見て貰いましたが喉には異常なしで先生からは「続くようだったら胃カメラで食道を診てもらったら?」と言われました。 食道ガンにも咳が続いたりすると聞いたことあります。ちなみに痛みはありません。 食事もよく噛み砕いて食べるようにしてから咽せる事はなくなりました。 胃カメラの検査を受けた方が良いでしょうか。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
昨夜、遅くに揚げ物を食べてから少し胃もたれがあり、今朝起床後に、ヘソの辺りにかなりの痛みがあります。横になっていたら少し治まりましたが、お腹に力を入れると腹痛が増します。 3日前に胃カメラを(鼻から)して、特に異常はなさそうだが組織を採取したので2週間後に結果を聞きに行くという話しをされました。その時にエソメプラゾールカプセル20mgとモサプリドクエン酸塩錠5mgを処方され飲んでいます。 胃カメラ後2日間は特に異常はなく、3日後の今日になって胃が痛くなる事はあるのでしょうか? 胃カメラをしたのは2ヶ月ほど胃のムカつきとノドのイガイガ感があったからです。
5人の医師が回答
1月はじめ頃投稿した者です。再度お尋ねいたします。逆流性食道炎と診断され先週胃カメラとピロリ菌除菌後の検査結果と胃カメラでは、異常なくピロリ菌の数値は0.3と正常値でした。が今も相変わらず胸痛喉の痛みがあります。本当に逆流性食道炎なのか?咽頭は胃カメラでもわかるものですか?咽喉科を受診したほうが良いのでしょうが、昨年10月頃に耳鼻咽喉科で鼻内視鏡で見てもらい異常無しでした。よろしくお願いします。
こどもの胃腸炎が移り下痢の後も腹痛が続き、そのうえ背中の痛み喉の違和感もあり受診しました 以前から背中の痛み胃のむかつきがあり年1回の胃カメラで逆流性胃炎と言われています 痛みの酷いとき薬を処方してもらい、胃カメラは去年11月に受けてます お腹の痛みは改善させてますが、薬を飲んでも胃のむかつき胃液の逆流がまったく治まりません 先生には2週間ネキシウム20を飲んで改善されないようなら受診するよう言われました 胃カメラを早急に受けた方が良いか聞きましたが、毎年11月だから急が無くてもと言われましたが、薬が効かないのはやはり気になり不安です すぐに効き目ないこともありますか? それとも早急に胃カメラ受診すべきですか?
下手な長文ですみません。 2週間前に胃が2日位痛かったのですが、痛みは多少増しになってましたが、市販の胃薬を飲みました。その後に喉のつかえが始まりました。今もそうです。 ただ胃はなんかしんどいような、胸が少しだけひりひりするような感覚や声が出にくい等があったので月曜日に医者に行きました。腹部レントゲンしました。が別にこれと言って異常なし。症状での診断は逆流性食道炎とのことで2週間後に胃カメラしてもらいます。とりあえず胃酸抑制薬を貰って飲んでますが、喉のつかえが全くよくなりません。食欲は普通で飲み込む時につかえるとかはありません。熱いものとかたべても胸がしみるとかもありません。ただ喉のつかえが一番気になります。つかえからか無理にげっぷをしてます。胸の痛いようなしんどいようなむかつきがあります。 体のあちこちいたかったり。 少し心配性なので耳鼻科で鼻から喉のカメラみてもらおうか考えます。あと胃カメラやる必要があるのかも考えます。 なんなのでしょうか?デパスでものんだほうがいいのでしょうか。 この4ケ月たばこを始めてます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1961
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療