検索結果:392 件
何年も前から、乳房の下部にイボのようなものができていました。あまり気にしていなかったのですが、気が付くと直径5ミリ位の大きなものから小さなものまであり、ちょうどブラジャーに隠れる範囲と脇にも結構たくさんできていました。やはり診察をしてもらった方がよいのでしょうか?
7人の医師が回答
18のときに毛穴を取り除く方法のワキガ手術をしました。現在 27歳ですが ワキの手術痕のほかにも 小さなブツブツ か イボのようなものが たくさんできています。これは手術の影響なのでしょうか?それとも只の加齢による現象でしょうか? また、ケアの方法は何かありますか? 教えてください。よろしくお願いします。
2人の医師が回答
前から気にはなっていたのですが…肛門の脇に3ミリ位のイボみたいな物があります!痛みもなく、一年位そのままでした!しかし、先日出血しました!洗う時にも、拭く時にも気になります!病院に行って取ってもらった方が良いでしょうか?何科に行けば良いですか?
もうかなり前から腋の下にほくろがあるのですが、4ミリ程のいぼのように柔らかく丸く膨らんでいて色むらがあります。2年くらい前に皮膚科に大丈夫か見せたことはあるのですが、軽く見て大丈夫と言われたのですが、毎日脇の毛の処理で、毛抜きで抜いたり剃ったりしたことで膨らんでしまったのでしょうか。
1人の医師が回答
右腕の脇辺りに米粒より少し大きないぼの様なものがあります。もう気づいてから3年は経っております。痛みはなく触るとブヨブヨしており色は茶色・黒色です。大きさも変化はありません。そのままにしておいて大丈夫ですか?よろしくお願いします。
3人の医師が回答
20代の主人のことなのですが、お腹やワキのあたりに小さなイボ(水疱にも似ている)のようなものがたくさんできています。 本人曰く、昔からできているそうなのですが何も困ったことがなければ放置しておいて良いでしょうか? 私としては見た目が受け付けないので、なくなってくれればいいなと思っています。
最初はわきの下に数個でした日につれ増えていくので皮膚科に行きました。 とりあえずイボは取らず様子を見るとの事でリドメックスコーワ軟膏と飲み薬のポララミンをもらい1週間様子をとの事でしたが一気にひどくなり全身顔から足の甲まで広がりました。数は多く数えらせません。足と腕と顔は泡のように無数の水イボが・・・全体に広がりました。肌が鳥肌みたいにブツブツだらけです。 こんなにひどくなるものなのでしょうか? 取るのも数が多くてとても無理なので薬を塗って直すしかないのでしょうか?
84歳になる母です。2、3日前から肛門わきに直径1cmほどのしこり(イボ)のようなものを認め、触ると痛みがあるとのこと。出血はありません。排便には影響ありません。 受診しようと思いますが、肛門科がいいのか皮膚科がいいのか。教えてください。
5人の医師が回答
10歳の子どもです。脇にできていた水イボが潰れて、掻いてしまったようでかぶれたようになってしまっています。 皮膚科に行けるのが金曜日なので、それまで悪化しないようにしたいです。 自宅にはロコイド・オロナイン・フシジンレオ軟膏・アズノールがあるのですが、適切なものはありますか?それとも何も塗らずに保湿のみにした方がいいでしょうか。
脇の横に、少し大きな年寄りイボ(すみません、正式な名前は分かりません)があり、一年程前から、子供がそれを触りながらでないと寝られなくなり、最近は指の力も強くなってきて、ずっと痛みがありました。見た目も前よりも大きくなっている気がします。 そして今気付いたら、糸のような物で繋がっているだけで、イボ自体は取れてしまいました。 物凄く痛いです。 明日朝一で皮膚科に行きたかったのですが、休診の為すぐには行けません。 これは、まずい状態ですか?糸みたいな物は神経でしょうか? あと、変な質問ですが、イボをずっと触って刺激していたせいで、皮膚癌のような病気に発展したりはないですか? 宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 392
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療