腟錠入れ方どこまでに該当するQ&A

検索結果:206 件

カンジタ治療後の出血

person 30代/女性 -

現在2型糖尿病でジャディアンス錠と、気管支喘息でレルベア200を内服しています。先週金曜日に、陰部の痒み・痛み・灼熱感・腫れと、白いヨーグルト状のおりもの+消しゴムのカス状のポロポロしたおりものが発生。以前にも一度カンジタに感染した事があったため、前回診ていただいた婦人科へ行きました。 内診の結果、おそらくカンジタであろうとの事で、おりものを検査に回し、膣にお薬を入れてもらい、外用薬としてエンペシドクリームを処方していただきました。 本日で4日目になりますが、だいぶ落ち着いたと思っていました。しかし昼過ぎに感じた事のないような凄まじい痒みと熱さを陰部に感じ、慌ててお手洗いに飛び込んだ所、血の混じったピンク色っぽいヨーグルト状のおりものが大量に出ていました。ティッシュで拭いても拭いても血の混じったおりものと、同じく血の混じったピンク色の消しゴムのカスっぽいポロポロが出ていました。その間もかなり痒みと灼熱感があり、ウォシュレットの水で冷やしたり(?)なんとか痒みをごまかしていました。 15分ほどそうしていた所、おりものの量も減り、出血も止まり、痒みもだいぶマシになりました。ただ、今まで感じたことの無いほど強いかゆみ(と熱さ)だったのと、出血が心配になり、通院しているクリニックへ電話で問い合わせました。次の通院予約は今週の金曜日でまだ先だったので、早めに診てもらった方がいいのかと思ったのですが「検査の結果(金曜日のおりもの)もまだ出ていないので、様子をみてくださいと先生が仰っています」としか言っていただけず、不安に思っています。現在出血とゆるいおりものは止まっていますが、血が混じったようなピンク色のポロポロはまだ出ています。痒みもまた復活しています。こんな事は初めてなのでかなり不安です。このまま様子見で良いのでしょうか?ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

3ヶ月続く下腹部痛・違和感について

person 30代/女性 -

31歳女性(出産未経験)です。 約3ヶ月前から膀胱〜尿道付近の痛みや不快感の症状があり、造影剤CT検査にて子宮体がん・子宮内膜ポリープを疑われました。下記のような症状では、それらを疑った方がよいでしょうか? 【経過】 ○3ヶ月前 排尿後にトイレットペーパーが薄いピンク色になる、膀胱付近の違和感、腰痛 ・泌尿器科受診 セフゾン服用、症状軽快せず(菌検出無し・血尿無し) ・婦人科受診 子宮頸がん・エコー・クラミジア検査 異常なし ・内科受診 尿検査(月経中)で黄色ブドウ球菌検出、ファロム錠服用も症状軽快せず。下腹部を押されると痛い ・泌尿器科受診(2箇所目) 血液検査、膀胱鏡検査(検査後ミノマイシン服用)、3日間排尿記録 異常なし 漢方薬(猪苓湯四物湯・竜胆瀉肝湯)服用、症状変化なし 生理終了5日後に造影剤CT検査をし、子宮に異常ありとの診断(子宮体がん・子宮内膜ポリープ等の疑い) 「子宮が開いている、内膜への造影剤の入りが良すぎるのでは」とのこと →紹介状持参で総合病院の婦人科受診予定 【症状】 ・月経周期により症状に変化あり →生理後〜10日間くらいが最も辛く、夜寝付けない・朝方目が覚める日が2日ほどあった後軽い症状が続く →排卵日を過ぎたあたりから症状軽快 →生理中は、生理痛は辛いが症状無し ・起床時は症状が無く、朝一番の排尿後から痛みが出る。日中は排尿による症状の変化なし。夜寝る前にも症状が出やすい。 ・膣に指を入れて前壁を押すと気持ち悪い・性交渉時たまに痛みがある(尿道付近?の不快感・痛み) ・排卵日近くにギュッと尿道?が絞りあげられる痛み ・生理周期はほぼ順調 ・おりものは排卵日前後のみで量は少ない、先月はわずかにどす黒い血が混ざっていた。その他不正出血なし ・生理開始時の経血が茶色っぽい

2人の医師が回答

細菌性腟炎の放置について

person 30代/女性 -

30代前半2児の母です。 5ヶ月の乳児がおり、産後からずっと完全母乳です。生理は来ていません。 産後1ヶ月ほど赤色悪露が続き、その後2週間くらいで褐色悪露が収まってからずっとオリモノが黄色~黄緑でした。産後4ヶ月くらいでオリモノの生臭さに気付き、婦人科を受診しました。検査は何もせず、「細菌性のものだと思う」と説明され、イソジンで消毒の後フラジール膣材を入れてもらいました。 その後1ヶ月はオリモノもなく、生臭さもありませんでした。しかし、1ヶ月してから少しずつオリモノと生臭さが再発して、さらに下腹部もチクチク痛むようになりました。フラジールを5錠処方してもらっていたため、1週間に1錠ずつくらいのスパンで入れましたが、入れて2.3日もするとオリモノも生臭さが復活してました。フラジールの入れるタイミングは特に説明ありませんでした。 フラジールが無くなってから再度婦人科に行き、またオリモノが黄緑なこと、下腹部が痛むようになったことも伝え、そこでまたフラジール腟錠を入れてもらい、数錠処方してもらったのですが、「オリモノ気になっちゃうけどね。ほっといていいよ」と言われました。 ネットで調べると細菌性腟炎は放っておくと不妊に繋がるリスクもあり危険だから必ず受診するように書いてあるため、本当に放置しても良いものかと疑問に思ってしまいました。 ・細菌性腟炎は放置して自然治癒するものなのか。または生理再開すれば治癒していくのか。 ・フラジールは一気に連続で毎日使った方が効果があるのか。 上記の疑問についてご意見いただきたいと思います。よろしくお願いします。

2人の医師が回答

膣錠、性病検査に関する質問です。

person 30代/女性 -

お世話になっております。 ・ヤーズフレックス服用中です。 ・11/9より服用再開し、12/31-1/1不正出血したので休薬し、1/9に出血が終わりました。 ・最後の性行為11/26、避妊具あり ・12月ごろ下腹部にピリっとした痛みを1日に数回感じましたが、12月末の不正出血と休薬後には治ったのでその為かと思っていました。 ・元々人より頻尿気味で気にしていなかったのですが、2/2〜1週間ほど夜中に2回トイレに起きることがありました。 ・性行為後少し織物が増えた気がしました。 織物が出ると下着に少し違和感が出るくらいの量です。 匂いはほとんどなく、色もかわいたら少し白や黄色よりの白になるくらいです。 本日婦人科を受診しましたので、性病検査をし、 クロマイ膣錠とフロモックス錠をいただきました。 1、膣だけの検査だったのですが、喉もした方がよかったのでしょうか。 2、朝9:30ごろに膣錠を入れていただきました。 それから水っぽいものが膣からでてきたり(下着が濡れているとはっきりわかるくらい)、くしゃみをすると膣からさらさらした織物?が出ている感覚があります。 これらは膣錠を入れたためと考えていいでしょうか。 また、水っぽいものが出たことにより膣錠が全て出るようなことはあるのでしょうか。 3、フロモックス錠は7日分もらったのですが、飲み切っていいでしょうか。 お忙しい中申し訳ありませんが、何卒よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

性病について(膣の痒み、外陰部の痒み)

person 40代/女性 - 解決済み

先月、クラミジアの診断受け(8月19日)にジスロマック4錠を飲みました その後9月10日に再検査をして9月13日に結果を聞きに行ったのですが要請でした 本当は結果を16日に聞きに行く予定だったのですが、12日の夜から膣の奥の方と外陰部の痒み、少量の出血がみられたので13日に受診をして結果を聞きました ビブラマイシンというお薬を処方していただき13日の夜から、1日2回飲んでいます 14日になっても膣の奥と外囲部の痒みが続き、鏡でみたところカンジタのような症状が見られました 以前クロトリマゾール膣錠をいただいていたので、膣錠を14日の夜から入れています 外陰部はエンぺシドクリームを塗っていますが痒みが治まりません カンジタの白いものはなくなってはいます 少量の出血、排尿時などににじむ程度の出血は12日から続いています クロトリマゾール膣錠は続けた方が良いのでしょうか? フラジール膣錠もいぜんいただいたものがあるので、こちらを使用した方が良いのでしょうか? それとももう一度病院に受診をした方が良いのでしょうか? 性病の検査はしてくださるのですが、膣の洗浄、内診、エコー等は行ってくださらない先生です(若い女医さんなのですが) 他の病院を受診した方が良いのでしょうか? 生理も少し遅れています

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)