腰痛便秘関係に該当するQ&A

検索結果:386 件

何が原因で何処の病院に行ったら良いでしょうか。

person 20代/男性 -

. 2年程前、禁煙した後で、長時間運転したり凄い忙しい時でした。 朝起きたら突然近くの物が両目で見えず片目で見て、もう片方の目が外による状態でした。眼科や脳外科でも原因解らず、斜位らしく斜位の手術をしました。 手術をし1年が経過し、また近くの物を片目で見るようになってきました。同時に耳鳴りや難聴、腰痛、動機、体中のダルさ、筋力が弱くなってる感じ、手足の痺れ、頭に酸素が 回ってない感、頭痛、体中や手が震え、息苦しさ、耳の中に何個かシコリ、吐き気、まぶたの下がピクピクした、便秘と下痢、血液が循環してないみたいに体中冷たくなる、頭に 酸素が回ってない感じ、立ってるだけで腰や足が痛くなる、朝起きると腰が痛い、手首や肩の腫れ、爪に黒い線が出ています。 手首や肩の腫れはすぐ引き、爪に黒い線は大学病院で経過観察中ですが、近くの物が両目で見えないのと朝の腰痛、息苦しさに苦しんでいます。 仕事は楽しく、人間関係も苦では無いです。 内科、耳鼻科、整形外科、皮膚科、眼科、神経内科、脳外科、脳神経外科、膠原病、リュウマチ科、繊維筋痛症科、何処に行っても原因が解りません。 脳や脳神経、心臓かもしれないと思っていますが調べても解りません。何が原因で何処の病院に行ったら良いでしょうか。

1人の医師が回答

右下腹部痛みと腰痛、進行がんの可能性は?

person 50代/女性 -

2か月前から右下腹部の鈍痛が始まりました。全然気にならない日も有り様子をみてたのですが、ここ数日右腰痛も感じてます。 右下腹部の痛みは体を伸ばしたり縮めたりの時に感じ、たまに何もしてなくても痛みます。 婦人科での診察を受けたところ異常無しだが、多少おりものが多く検査に回すとのことで、結果は郵送とあまり関係ない様子でした。 その後以前から掛かり付けの胃腸科で診察を受け、問診と腹部エコー、血液検査して大腸の内視鏡検査を受けることになりました。 (2年半前に7ミリのポリープ有りで切除してます。良性だが、大きくなるとがんの可能性有りと聞きました) 右下腹部の病気としては過敏症腸症候群や、大腸憩室症と有ります。こちらは内視鏡検査でわかるものなのでしょうか? 右腸はがんの発生が少ないとのことで大丈夫かと思ってましたが、腹痛など感じるようだとかなり進行したがんと知って心配になりました。 昨年夏の人間ドックでは便に潜血無しで、最近はどちらかと言うと便秘気味、便の太さは異常無しだが、たまに一部赤いような感じが合ったものの食品の未消化の色かな?と、思ってました。 下腹部痛を伴うがん、ポリープの可能性は高いのでしょうか?

1人の医師が回答

この1ヶ月の便秘がひどいです

person 40代/男性 - 解決済み

今42歳ですが2年ほど前まで快便で朝・夜でしたが、1日1回になり、2日に1回になり最近では便意はあるものの、なかなか出なくてスッキリしない日々が増えました。特にこの1ヶ月はわずかに出ることもありますが、スッキリすることがありません。 2日~3日出ないと腰痛が始まります。そうなると、下剤を使います。 下剤を使うと下痢になります。下剤に頼りたくないので、いろんなこと試してます。 食事も納豆・ヨーグルト・オリーブオイル・白湯等を意識してます(1年以上) ウォーキングやトランポリンもやっています。(週に数回) 乳酸菌のサプリも飲んでいます(半年) 今、高脂血症でクレストール2.5mg リピディル80mg ジルチアゼム100mgを毎日1回の飲んでます。(この組み合わせは半年くらいです。それ以前はクレストール2.5mg ジルチアゼム100mg イコサペント酸900mg) 薬の影響も考えられますか?主治医の先生は関係ないと言われてます。 排便がうまく行かず、無駄にトイレに長くいることも増え、ストレスが増して悪循環になっているようにも思えます。 昨年の6月の健康診断で検便は異常ありませんでした。 1)薬との因果関係はありませんか? 2)検査をした方がいいですか? 3)便秘の改善はどうしたらいいですか? 何卒アドバイスをお願いします。

2人の医師が回答

何が原因で何処の病院に行ったら良いでしょうか。

person 20代/男性 -

2年程前、禁煙した後で、長時間運転したり凄い忙しい時でした。 朝起きたら突然近くの物が両目で見えず片目で見て、もう片方の目が外による状態でした。眼科や脳外科でも原因解らず、斜位らしく斜位の手術をしました。 手術をし1年が経過し、また近くの物を片目で見るようになってきました。同時に耳鳴りや難聴、腰痛、動機、体中のダルさ、筋力が弱くなってる感じ、手足の痺れ、頭に酸素が回ってない感、頭痛、体中や手が震え、息苦しさ、耳の中に何個かシコリ、吐き気、まぶたの下がピクピクした、便秘と下痢、血液が循環してないみたいに体中冷たくなる、頭に酸素が回ってない感じ、立ってるだけで腰や足が痛くなる、朝起きると腰が痛い、手首や肩の腫れ、爪に黒い線が出ています。 手首や肩の腫れはすぐ引き、爪に黒い線は大学病院で経過観察中ですが、近くの物が両目で見えないのと朝の腰痛、息苦しさに苦しんでいます。 仕事は楽しく、人間関係も苦では無いです。 内科、耳鼻科、整形外科、皮膚科、眼科、神経内科、脳外科、脳神経外科、膠原病、リュウマチ科、繊維筋痛症科、何処に行っても原因が解りません。 脳や脳神経、心臓かもしれないと思っていますが調べても解りません。何が原因で何処の病院に行ったら良いでしょうか。

1人の医師が回答

下腹部痛みの原因は?

person 50代/女性 -

2か月前から右下腹部の鈍痛が始まりました。全然気にならない日も有り様子をみてたのですが、ここ数日右腰痛も感じてます。 右下腹部の痛みは体を伸ばしたり縮めたりの時に感じ、たまに何もしてなくても痛みます。 婦人科での診察を受けたところ異常無しだが、多少おりものが多く検査に回すとのことで、結果は郵送とあまり関係ない様子でした。 その後以前から掛かり付けの胃腸科で診察を受け、問診と腹部エコー、血液検査して大腸の内視鏡検査を受けることになりました。 (2年半前に7ミリのポリープ有りで切除してます。良性だが、大きくなるとがんの可能性有りと聞きました) 右下腹部の病気としては過敏症腸症候群や、大腸憩室症と有ります。こちらは内視鏡検査でわかるものなのでしょうか? 右腸はがんの発生が少ないとのことで大丈夫かと思ってましたが、腹痛など感じるようだとかなり進行したがんと知って心配になりました。 昨年夏の人間ドックでは便に潜血無しで、最近はどちらかと言うと便秘気味、便の太さは異常無しだが、たまに一部赤いような感じが合ったものの食品の未消化の色かな?と、思ってました。 下腹部痛を伴うがん、ポリープの可能性は高いのでしょうか?

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)