検索結果:2,957 件
80才の父の事です。2週間前に穿孔性腹膜炎の手術をしました、その時は生命の危機とも言われましたが順調に回復し今では歩行器で歩き普通食になるまでになりましたが微熱がずっと続いています。CTやレントゲンなどは異常がなく熱さえ下がれば来週にも退院との事です、先生方も微熱の原因が分からない...
1人の医師が回答
CTで診るところによると、大腸にモヤモヤとした物があるとのことで、がん性腹膜炎の可能性があるということで来週検査入院します。 ネットで調べると、「腹膜藩腫」というがんも同じような症状なんですが、がん性腹膜炎とは別物なのでしょうか? というのも、腹膜藩腫...
2人の医師が回答
一年半位前に、突然の腹痛で受診。診断は骨盤内腹膜炎とゆう事で、5日程入院して点滴治療しました。それから週に3〜4日中だしでしてますが妊娠しません。一度の骨盤内腹膜炎で不妊になる事はありますか?
本を読みました放射線や薬では、ダメになります食事と先生のアドバイスをお話し下さい。12月30日にctとMRiとレントゲンをしました。まだ確実な答は4日に出ますがその前に出来る事はします
検査でバリウムがお腹の中に漏れ出して心配でしたが、 「腹腔内にあるバリウムには害は無い」とこちらで教えて頂きましたが、 最後に「バリウム腹膜炎」とはどういうものか教えてただけないでしょうか? 大事な質問を忘れていました。 宜しくお願いします!!
先月、人工授精後腹膜炎になりました。 座るとおしりの奥が痛みます。座り方を変えたりして痛くない角度で座ったりしています。炎症反応がなくなってからもう一ケ月以上続いています。婦人科では超音波、内診の結果、内膜症も卵巣嚢しゅもないと言われ、消化器内科にも行きましたが問題ないそうです。...
3年前に腹膜炎の手術をし、それからずっと水下痢しか出ません。薬は飲んでいますが、飲まないよりは良い位で、治りません。内視鏡はやって、異常がなかったのですが、この場合よく効く漢方薬はありませんか?
父が四年前胃癌になり全摘出しました。一年前腹膜に転移して抗がん剤治療しています。先日採決検査でCEAとCA19ー9の数値が上がり特にCA19ー9の数値が倍になっていました。原因を調べるため入院するのですが心配でしょうがありません。再発もしくは転移したのでしょうか?これから父はどうなってしまうのでしょうか?
3人の医師が回答
深夜からの腹痛にて救急外来で明け方受診 当直の医師の診断は8ミリ~12ミリ 薬で治す事を奨められ8日の入院 退院後10日目に虫垂炎による腹膜炎で12日間の入院 手術だと大腸と小腸を繋げる手術になるのでまだ若く先があるので、手術はせず、今回も薬で治療。...深夜からの腹痛にて救急外来...
昼頃に質問した物ですが、今日、65歳の母の人工肛門を作る手術をしました。2年前に胃癌で全摘出して、今回 腸閉塞で10日前位から入院しまして、先程 先生から、がん性腹膜炎で、今後は抗がん剤を使っても半年位との話しがありました。もう本当に治らないのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2957
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療