検索結果:464 件
舌の奥にぶつぶつが出来ていて、舌苔を取る為に磨いていますがすぐ白くなり、舌が荒れている感じがします。歯磨き直後でもネバネバするし。最近はろれつがまわりにくい気もするのですが…。とても不安です。何処に受診に行けばよいのですか?お返事おまちしております。
1人の医師が回答
今朝から喉に違和感があり、鏡で見てみると、喉と舌の付け根(喉の奥)にぶつぶつが沢山ありました。飲み込むと魚の骨が刺さっているようなチクチク感もあります。何の病気でしょうか?
3人の医師が回答
舌の つけね(べろの奥の方) に 無数のブツブツがあります (大きさは大きいものは5ミリあるかないか) 痛みは なくて 鏡でたまたまベーッ として 見つけましたとても気になります
舌の先端と周囲は赤いですが、中央から奥にかけて細かいぶつぶつが白っぽくなってます。気になります。どうしたら治りますか!?飲み会が多く、風邪っぽかったので市販の風邪薬2日ほど飲みました。
2人の医師が回答
よろしくお願いします。今日気付いたのですが、舌を出したら奥の方に小豆より少し小さいぐらいの赤いぶつぶつがたくさんできていたのですが舌がんの可能性はありますか?痛みは違和感などはありません。
今朝から口の中が酸っぱい感じがあり、口の中を見てみたら、舌が白くて舌苔がたくさん着いてました。 歯ブラシで軽く擦ってみましたが、とれません。 特に舌の奥のブツブツにたくさん苔がついてます。 今まで、舌苔はほぼ無いタイプだったのに、急に出てくるものでしょうか?? また、何科を受診したら良いでしょうか??
3日程前から熱が上がったり下がったりで… 舌の中央に口内炎のようなできものができてます!また舌の奥の方は水泡のようなブツブツが… これはなんでしょうか?今日内科で受診したんですが扁桃腺になにかできてるといわれ舌のことも話したんですが異常はないと言われました。明らかに出来ものあるんですが… 痛くてご飯も食べれません。受診するなら耳鼻科がいいのでしょうか?また思い当たる病気があれば知りたいです。
鏡を見ていたら舌の左側奥に出来物を見つけました。場所は葉状乳頭の上奥あたりで楕円形で2箇所あります。調べてみたのですがこれは有核乳頭というものでいいでしょうか?ネットで見るともっと奥にある赤い小さなブツブツと書いてあり何か悪い物なのかと不安です。わかりにくいですが写真添付しました。 よろしくお願いします。
4人の医師が回答
喉の奥と舌の奥らへんに口内炎のような赤いブツブツがあります。 かれこれ3週間くらいたちますが治る気配はなく…今は痛みはなく違和感がある程度ですが、 何か喉がスースーするような感じがします。 実はこの症状は今回が初めてではなく、1年くらい前からあり、最初は喉の痛みがあり口の中を見た時に赤いブツブツを発見しました。 それから痛みがなくなると特に気にとめなかったのでブツブツが治ってたのかは分かりませんが、その後頻繁に違和感を感じその度に口の中をみるとブツブツがあります。 何か病気の可能性はありますか?
なんかできものができてる感じがしたので鏡でみてみたらニキビのような物がポツンとできてて舌の奥には赤いジンマシンのようなぶつぶつができてるのですがこれはなんでしょうか?今少し風邪気味なのですが関係あるのでしょうか?突然の質問ですいません
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療