検索結果:3,751 件
触った感じしこりにはなってないですが、舌を動かすとその箇所が歯に当たる感じは滑らかでは無いです。 ネットで調べたら舌癌が出てきて心配です。画像見辛いですが載せておきます。これは様子を見ていいものでしょうか?
2人の医師が回答
自分の意思で止められないことが増えています。 舌を噛んだからといって眠気が覚める訳でもなく、このまま続けてしまったら舌癌になったり、味覚に影響が出てしまわないか心配です。 もし影響が出ないとしても、その後食事の際に染みることもありますので、改善したいです。
4人の医師が回答
前回から1ヶ月しか経っておらず、また数日間に別のところにも口内炎?ができるんでしょうか?幸い最初に痛みが出た左側の痛みはマシになってきたと言っていますが、舌がんとか口内炎以外のものではないかと心配です。
3人の医師が回答
そして左右比べてみるとできものができている方だけ腫れています。腫れているところに口内炎みたいなのが出来ている感じです。 これはなんなのでしょうか? 舌癌や咽頭癌を心配しています。首から上半分側だけ痛くて痛くて。 写真送付します。 舌は右側に倒しての撮影です。
今朝舌に小さい粒の様なものを 発見しました。よくみてみると画像 以外にも右上の方にも同じ様な粒の ようなものがあります。調べてみると 白板症や舌癌などが出てきて不安です。 病院にもなかなか気軽にいけず こちらで質問させていただきました。 また病院にはやはり行くべきでしょうか 痛...
5日前に痛みを感じ、見てみたら舌の脇の奥の方にポツッと口内炎が出来てました。 口内炎だと思っていたのですが、最近舌癌が話題となっており、何度も同じところに口内炎ができているため白板症ではないかと不安になってきました。
1人の医師が回答
少し前に耳鼻科に行くとあまり分からないと言われたのですが、改めて触ったら医師の触診した場所とは違うところに太い筋状の物が1センチくらいコリコリあったので、心配で汗。 医師からは舌癌は表面にできるから、見た目は問題ないですとのこと。ちなみに歯科に行った時はシコリのことは言うのを忘れ...
76歳女性で扁平上皮がん 先日舌癌で切除を行い、リンパ転移もなく 1.9センチの大きさで厚さ2ミリの腫瘍でした。 今回ステージ1とのことでしたがステージ2に近い大きさで 退院後エスワンタイホウの抗がん剤を1年間飲むように勧められましたが 飲まなくてもいいもので、どちら...
帰省先の小児科に急ぎで見せた方がよろしいでしょうか? また、もし黒い傷の場合何か大きい病気になる可能性はありますか…? (舌癌など、怖いです…。) 写真を一応撮ったのですが、上手く撮れず、わかりづらくてすみません。 金属のフォークの使用は少し控えようと思います。
5人の医師が回答
普段から噛み締め癖があり、舌圧痕があるので意識して噛み締めないように気を付けています。 年末年始にかけて生活リズムが崩れたので、舌が荒れたように感じますが、舌癌が心配です。よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3751
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療