検索結果:1,223 件
17日の夜、ふくらはぎが痛くなり(発熱前はいつも痛くなります)熱を測ると37.7度でした。今日で4日目ですが37.3度〜38.0度を行ったり来たりしています。 私は保育園で働いており、この夏、喉風邪に3回もかかりましたが、全て熱は出ておりません。 今回は1週間前ほどに喉の痛みは治まっており、急に発熱をしたので風邪とは関係ないのではと思っております。 いつもは長くても3日で熱は下がるので心配です。検索すると白血病の症状も当てはまり(先日貧血を起こしました)とても心配しております。2年前にも視界が暗くなり、耳が遠くなる貧血を起こしましたが血液検査で異常はありませんでした。今回も血液検査をした方が良いのでしょうか。
10人の医師が回答
今年7月に帯状疱疹を発症 して以降体調が優れません 7月は出勤日数2日のみ 帯状疱疹中は痛風発作と発熱 帯状疱疹後は全身蕁麻疹と 発熱 5日間勤務すると休日(土曜日)に発熱 日曜日は38℃〜39℃ 内科診療受診するとインフルエンザも 新型コロナも陰性 風邪の症状も出ません 発熱後蕁麻疹が出て居ましたが 薬を(漢方薬)変更後は蕁麻疹は 発症しません。 6月の 健康診断で貧血気味だったので 大腸と胃の内視鏡検査しましたが 異常はありませんでした。 心因性発熱かと思っています。
4人の医師が回答
去年10月に発熱40℃ CRP20以上で入院なったが原因分からずでした。今月6/12発熱39℃あり6/14CRP23と発熱40℃で入院なりました。今回も全身CT撮ったけど熱源が分からないと言われ検査データーを貰いました。CRPより気になったのはヘモグロビン10.1しかなく赤血球も低いです。原因が分からずでは、また繰り返すのでは?と不安ですし貧血も気になります。尿潜血3➕でした。セカンドオピニオンしたいですが退院してから、どの様な段取りで病院受診できますでしょうか?
先日貧血が酷いと診断されました 血清鉄・・・・26 白血球・・・・50 赤血球・・・・481 ヘモグロビン・・・・7.9 どこを見たら良いんですか? 診察は内科ですか? 自覚症状 ・目眩(立ち眩み) ・階段の登り降りの息切れ ・体が疲れやすい ・夜になると発熱 ・手足の痺れ ・氷食い(笑)
13人の医師が回答
朝起きたときのめまいが酷いです。まず身体を起こしたときに、揺れている感じがします。歩くとしばらくはまっすぐ歩けません。昨日は午前の仕事中も不意にふわっとする感じが続きました(座っていても)。1週間前に発熱があったのでそのせいもあるのでしょうか。(2年ほど前から急な発熱→解熱後にめまいが続くことは何度かあります)・発熱後しばらくめまいがおこる、・寝起き、午前中が頻回、・暗いところで時々まっすぐ歩けない感じがする、これらは、年齢的なものかストレスとかでしょうか?貧血ではありません。
3人の医師が回答
6/17日に発熱(max40度)があり、4日経っても解熱しなかった為小児科で血液検査をしました。その時に強い貧血と診断があり鉄剤を処方をされました。思い返せば、4月の保育園入園後、癇癪が強かったり鼻、口周りが白っぽくなっていて貧血の症状があったように思います。1番気になっているのは入園後から日中の体温が安定せず微熱の日も多かった事です。色々調べると白血病の疑いもあるのかとても心配しています。鼻血やあざの症状は見られません。 血液検査をした時には炎症反応と貧血だけ指摘されています。 来週、貧血の数値を確認するために受診予定となっていますが不安すぎてこちらで質問させていただいた次第です。 血液検査の詳細については結果を貰っていないので記載できずすみません。
6人の医師が回答
明日で4ケ月になる男児です。今日予防接種後の発熱の症状で血液検査をしたところヘモグロビン9、2で貧血と言われました。発熱時にヘモグロビン値が下がることがあるので熱が下がってから再検査と言われました。9、2というのは深刻な数値なのでしょうか。今日はかかりつけ医でしたが、来週半ばに総合病院で4ケ月検診を受けます。その時に相談でもよいでしょうか。それとも下がったらすぐかかりつけ医に行った方がいいですか。
1人の医師が回答
今日の昼頃、仕事中にガタガタと震える程の急な寒気と倦怠感に襲われました。 その時の血圧は117/80で脈が76で、発熱もありませんでした。 若干、息苦しさは有るものの仕事は出来る程度だったのですが、この症状は生理2日目という事と関係あるのでしょうか? それとも貧血や他の疾患を疑うべきなのでしょうか? 急な寒気は初めての経験なので不安になりました。 今現在も発熱は有りません。 どうか宜しくお願いしますm(__)m
以前母の余命について質問させて頂きました。 2週間程前から母が入院していますが、貧血がひどく昨日輸血しました。輸血をする際に家族の同意などはいらないのでしょうか?また、出血してなくても輸血をするものなんですか? 貧血が治ったら、尿管にカテーテルをいれるそうです。 母が聞いただけで家族には入院してからちゃんとした説明も何もないので母の状態がわかりません。 再発した腎臓の反対側も腫れているとだけ救急で運ばれた日にチラッと聞いただけです。 発熱があったりなかったりを繰り返してるみたいですが、癌が進行してると考えていいでしょうか?
5人の医師が回答
先週から発熱が続きレントゲンど血液検査の結果、肺炎でした。その時フェリチンが40.2ng/mlで先生はそれを見て貧血傾向だけど治療は必要ないと言ってました。実際のところどのくらいの値から貧血になるのでしょうか? フェリチンという言葉すら初耳で困っています。 他の値は…Hb10.5g/dl Ht33.3% MCV72.5fl MCH22.9pg MCHC31.5g/dl GOT43 LDH274 CRP2.18 このような値でしたがどうなんでしょうか?このまま経過をみていて大丈夫でしょうか? よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1223
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療