検索結果:1,464 件
今月始めに左足の薬指をぶつけ骨折し固定していました。昨日固定を外したのですが、薬指全体といいますか根元の方がかなり痛みます。指を左右に動かしてもかなり痛いです。骨折は指の先の方でそちらの痛みではないと思います。先の骨折以外に根元がどうにかなっていたのでしょうか?固定をしていた時は順調に痛みがなくてよかったのですが、外した方がかなり痛くて不安です。宜しくお願い致します。
1人の医師が回答
一年ほど前から右手の小指に違和感があり整形でビタミン不足かな?ということで錠剤を出してもらいましたが、ここ数ヶ月で左手の小指、左右足の全小指に違和感や痛みが出るようになりました。 足の指はお風呂に入ったりすると違和感と痛みが出ます。 手の小指は起きている間は違和感のみで多少痛いかな?ぐらいですが寝てる時に痛み出して夜中起きる時があります。毎日ではないです。小指付近の甲も痛いです。 チョコレート膿疱と子宮筋腫がありフェリウエルを使用。ホルモンバランスが乱れ自律神経に影響が出た為、漢方薬の柴胡桂枝乾姜湯、苓桂朮甘湯を毎食前、急に症状が悪化した時用に甘麦大棗湯を処方されています。自律神経の類いでしょうか?教えて頂きたいです。病院は婦人科と漢方内科に通院しています。
10人の医師が回答
デスクワークで20〜30分位で、足指全部が根本からちぎれそうな痛みがします。 それと同時になるのが、足裏がメチャクチャ熱く感じます、手で触れると足は冷たいです。 ただ、歩き出したりしたら、嘘のように痛みが無くなります。 足裏の熱感は、後、就寝前から寝付くまで続きます。 行くとそれぞれで、言うことが違い、どれも効果がありません。 モートン病、坐骨神経痛、足根管症候群、糖尿病性神経障害など、それも、確定診断じゃなく○○だと思うので処方しときました、試してみて下さいで、どれも小1ヶ月試してみても改善が見られないです。 湿布や飲み薬、針や灸、理学療法等色んなのを試しましたが、全然ダメです。 20〜30分でなり、歩きだすとマシになるので、血流の関係じゃないかなと思うんですけど、何処で診て貰えばよいでしょうか? ○○だと思うで色んな対処されて、ホトホト困っています。 確定診断は難しいんでしょうか? もう諦めるしかないでしょうか?
3人の医師が回答
左足親指の第一関節の部分。1年以上前からわずかに出っ張った状態で、靴のせいでタコになっているのだと思っていましたが、一昨日何気なくその周囲を押したところ思いがけなく強く痛み、その後腫れて夜も眠れないほどの痛みになりました。タコの内部が化膿したのかと皮膚科に行ったら、タコではなく関節からくるものと言われ整形外科を受診、レントゲンでは関節に大きな問題はなく、腫れている部分に白い小さなものが映っており、剥離骨折の骨片か石灰の沈着かはわからないとのこと。とりあえず痛みをとって様子を見るということで、ボルタレン飲み薬とモーラスパップが出て、じっとしてれば痛くない程度にはなりましたが、まだビーチサンダル状の物しか履けません。現状ではこれ以上出来ることはないのでしょうか?週末から旅行、その後、法事の予定もあり、大変困っています。尚、剥離骨折というのは気づかずに起こることがありますか?自分では心当たりはありません。痛風などの診断のため採血し、結果は来週になります。
5人の医師が回答
数日前から、足指が痛みます。 歩いてる最中に中指、薬指、小指に何かに挟んだような痛みがするので、見てみても変わった様子はありません。 数分から10分位でおさまります。 靴脱いで、靴下も脱いで見ましたが、何の変化もありません。 1日数回発生します。 何科の受診がいいでしょうか?
6人の医師が回答
右親指爪に巻き爪があります。サンダルを履いたら、爪が白っぽい紫色に変色し周りも赤く腫れて痛くてたまりません。昨日、皮膚科受診したら爪の下に水疱ができているそうで抗生剤とゲンタシン軟膏が処方されて腫れや痛みは、大分無くなりました。爪は、死んでしまったんでしょうか?変色は、生え替わらないと元に戻らないのでしょうか?水疱は、どの位で吸収されるのでしょうか?
・3日前から左足指の付け根が痛み始めました ・押すとかなり痛いです ・また、坂道を下る時に特に痛みます ・左右の足を比べると、指を上げた時に出る筋が右の方がくっきり出て、左は見えません おそらく腫れているのだと思います ・痛む場所は画像を添付しました ・付け根から、少し上の部分まで押すと痛みが出て来ます 質問 リウマチの可能性が高いでしょうか?
7人の医師が回答
9歳の娘が1/26から左足指の腫れと痛みを訴えています。 1/27,28は痛みが引いてきたと言っていたのに1/29からまた腫れと痛みがあります。痛みと腫れ以外の症状はありません。 娘はぶつけたり、足に物を落とした記憶はないと言っており、思い当たるのは1/27から靴を新しい物に変えたことしかなく、1/30に整形外科に行き、「靴ずれかもしれない」と話すと皮膚科に行ってくれと言われました。 本日、学校を休ませて病院に行く予定ですが、近所の皮膚科が休診で他を探さなければなりません。 この症状は本当に皮膚科で良いのでしょうか。 よろしくお願い致します。
4人の医師が回答
ここ1・2ヶ月くらい、特に裸足で歩いてる時に感じるのですが(外に出ているときは気にならない、室内でもスリッパ履いていると気にならない) 右足の小指〜中骨足(?)が歩くと少し違和感があり、最近は右足ふくらはぎが起床時〜ずっと軽いダルさがあります。原因はなんなのでしょうか。 素人目視ですが、「寝指なので右足が疲れやすいのかな?」や「寝る体制(右向きに寝る)によって負荷をかけているのかな?」等思ってあまり気にせず過ごしてきたのですが、長引いているため、超低容量ピルによる血栓症のリスク(服用6ヶ月目)なのでは?と不安になり、質問させていただきました。 普段から、ストレートネックによる首こり・肩こりはあります。 わかりづらく恐縮ですが、ご回答頂けますと幸いです。
右足指の中指と薬指(指先ではなく、第一関節付近)にピリピリとした痛みが不定期に起きます。普通に歩けますが、ピリピリと痛む感じで、数時間程度で収まる印象です。何事もなかったかのように普通に過ごせるのですが、数ヶ月して忘れた頃にまた痛みが出ます。右足のみで左足に出たことはありません。正確な発症時期は覚えてませんが、少なくとも一年以上前かなと思います。 ネットで検索すると、モートン病というのが出てきました。専門家の方のご見解をいただきたく相談させていただきました。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1464
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療