検索結果:10,000 件
ここ一週間ほど顔の頬や目の周りに痒みを感じます。少し赤みがあり、触るとザラザラした感じがあります。風呂に入るとシミるような痛みが少しあります。タイ駐在中なので、空気が乾燥しているわけではないですが、ワセリンで保湿したら良くなるでしょうか。それとも却って悪化するかもしれないので、やめた方が良いでしょうか。
1人の医師が回答
1ヶ月くらい前から胸から上に痒みや痛みのない発疹が次々できています。顔の髪の毛の生え際近くや頬にもできました。 昨年春にも首の後ろに同じような発疹ができてしばらくしたら出なくなりました。 痒みがないのと体調変化ないので受診はしていません。今回またできてきましたので何なのかなと気になっています。
スプリングスレッドリフトいれて二か月たちまして、 3日前にかなり顔を下にして枕の皺が 跡がつくぐらい寝相悪くして寝てしまいました。 起きてから頬の下顎付近が時々ズキズキし、入れたばっかりの様な修正で押された後のような痛みがするようになってます。触るとチクチクする時もあり、 何なんでしょうか?中で引き攣れて戻っている痛みでしょうか? 少し経てば治るでしょうか?
3人の医師が回答
50代男性です。今朝起きた時から、頭のてっぺんの左側の髪の毛を触ると神経痛のようなピリピリとした痛みが発生します。ただ触らなければ特に痛みは感じません。風邪の引き始めの時に、頭や耳を触ると痛い感覚に似ています。家内に頭皮をみてもらったのですが、見た目は特に湿疹などはありません。また午後くらいから左の頬が少し重いというか、かすかなしびれのような違和感があります。帯状疱疹の可能性はありますか?
5人の医師が回答
1ヶ月前、左下の親知らずを切開して抜歯しました。 抜歯後は痛みも殆どなく、腫れは翌日がピークで数日で無くなりました。しかし、口の違和感(少しの痺れ)が左唇横にあります。食事を左で噛んでも頬の内側を噛むとかはありません。日常生活でずっと気になりませんが、受診をした方が良いでしょうか。
2人の医師が回答
中2娘 頬の内側を噛んだようで、痛みはないが、違和感があると言って、見たところ穴が空いています。 最近、奥歯が1本多い気がするような事を言っています。 親知らずが生えてきているのか不明です。 早急に歯科受診をした方が良いのでしょうか。 ご教示ください。 よろしくお願いします。
以前より瞼に稗粒腫のようなものがあり、先日から気になって潰そうとしたり触り続けていたら傷になり、とうとう今日触り続けて3日目くらいで周りの瞼全体が腫れてしまいました。鈍い痛みもあります。加えて頭痛、こめかみや頬の奥の痛み(副鼻腔炎時のような痛み)があります。右肩、右首筋も痛いので、頭痛は首こりなどから来ているかもしれませんが、、。 受診の必要性と、とりあえずの対処法を教えてください。
4人の医師が回答
39歳女性です。 5日前より歯磨きをする際、歯ブラシが右頬にあたると痛みを感じており、口内炎ができたかなと思っておりました。 ただ鏡で見てみても痛みがある部分に口内炎らしき潰瘍やただれなどが全くありません。 そこで親指を頬粘膜にあて人差し指で挟むようにして触ってみると1センチ程のしこりのようなもの粘膜下にありました。 これは癌などの悪いものでしょうか?
頬の内側に白い口内炎。口内炎の周りが内出血のような形で赤黒くなっている。白い線が数本、口内炎の周りにある。 発症から10日くらい経った現在は、痛みは少し治ったものの、まだご飯食べる時や飲み物を飲む時に痛みを感じる。 治る気配がないが、これは治りますでしょうか。通常の口内炎とみて問題ないでしょうか。 念のため写真も添付します。
2歳のこども今朝からですが、 目の下や頬の赤い腫れ 左手の親指とその付け根 薬指と小指の下の手のひらにかけて 右手の人差し指と小指の下の手のひらにかけて赤く腫れています。 特に痛いとか痒かったりという仕草はなく、足や背中には何もありません。 熱もありません。 考えられる原因を教えてほしいです。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療