風邪薬飲むと血圧って高くなるの?に該当するQ&A

検索結果:249 件

2月からの頭痛、また最近ののどの違和感。

person 40代/男性 -

5年ぐらい前から、4・5月ごろ偏頭痛で悩んでいました。頭全体に膨張するような感じで、血圧が少し高いといわれ最初は頓服薬を渡されました。2000年に風邪の後、花粉症が出てこれから毎年と思ったのですが症状はこのときだけで 変わりにこの偏頭痛です。ただ今年は冬が暖かかったせいか2月から、しかも頭の痛さがそれほどでもなくなんだか頭の中でチリチリと燃えるような今まで感じたことのない痛みです。血圧も少し高く、その薬を飲みましたが改善しません。例年6月には治っていたのが、ほとんどましになったとはいえ7月でも時々痛みます。加えて最近、喉に違和感を覚えもしやがんではないかと考えるようになりました。おじが2年前食道がんに、また祖父は直腸がんの家系です。そういえば最近、便が細くなって出が悪かったり、体重が急に3,4キロ多くなったりして変な感じです。5年ほど前痔になった時に直腸の検査も受けたのですが、それ以来痔は大丈夫なのですが時々おしりが痛いこともあります。 しかし場所もバラバラですし、頭に上がっていたりしたら助かるのかと非常に不安に思っています。どんな検査をどんな順番で受ければいいのでしょうか?少し調べたのですがもし喉なら最近は放射線で治療するのもかなり実績が出てきたということを知りました。いずれにせよ滋賀あたりでは治療法も古いのではないかと不安に感じています。 どうぞご教授お願いします。

1人の医師が回答

二週間ほど前から常に頭がフラフラして、辛いです。

person 60代/女性 -

二週間前から、頭が重いのと、頭がフラフラして、寝込んでいます。その前に風邪の症状で、微熱、咳、鼻水がありました。 最初、一度夜中に回転するような強い目眩がありました。食欲もなく、常に頭がフラフラするので起きてるのが辛くて横になってることが多いです。食欲もなくあまり食べれません。吐き気もたまにあります。 水分も飲めなく、あまり飲んでいません。先週は二回、近所の耳鼻科に連れていってもらい、点滴をうけました。 ビタミン、吐き気止め、目眩の薬が入っていたようです。血流を良くする薬ももらいました。 今週に入っても良くならず、耳の閉塞感もあったため、再度耳鼻科に行きみてもらいました。突発性難聴である、血圧が以前より高くなっているといわれて、プレドニンを出されました。 昨日は、無理やりご飯を食べ薬を飲んだら、吐き気はおさまったものの、お風呂に入り、出たところで、フラフラ感が強くて、頭を乾かすことも出来ませんでした。今日は、また点滴を受けましたが、一向に良くなりません。 二週間以上、常に頭のフラフラ感が収まらす、辛くて毎日泣いています。 首も違和感があり、熟睡できません。 以前の状態に戻りたいです。 数ヶ月前に脳の検査MRI、MRA、CTでは異常はありませんでした。 頭のフラフラ感は以前から風邪を引いた時など、ありましたが、こんなに長引くことはなく、今回は今までと違うように感じています。 何か考えられる原因はありますでしょうか? 安静にしていれば、良くなるものでしょうか?

4人の医師が回答

起床時の怠さ、頭がぼっーとしてる、知能の低下のこと

person 30代/男性 -

現在朝起きるのが億劫で起きてもまたぼっーとして、体が動かない、頭が働いていないのを感じます。午前中はやる気が起きない感じです。知能の低下も感じています。疲れやすいです。 以前からこのような感じでした。やはり支障がでているのでずっと考えておりました。 私の考えうる要因として、低血圧、あまり体温が高くない、不整脈(徐脈)、自律神経失調症やうつ病なのかなと考えてます。 不整脈は心臓エコーでは問題ありませんでしたが、心電図では心臓を動かす最初の刺激がないときがグラフに表れてました。 低血圧は起床時に計ったことがないのですが収縮期100前後だったと思います。 体温は平常時で35.6度くらいです。風邪を引いて熱があるときが一番体が動いてくれます。 先日飲酒時の排尿後に倒れました。それ自体は迷走神経反射だと循環器の先生に言われましたが、もともとの血圧が低いのが根底にありと思います。飲酒後にはやはりだるくなります。 あとは精神的な病気なのかはどうか。3、4年前に診療内科に受診した際はうつの診断を受けて薬(ルボックス、ジェイロゾフト)を飲んでましたが体が弱っていく感じがしただけで、効果はありませんでした。 精神的なことなのか血圧等が原因かそれ意外にも考えうる要因はあるのかいうことで、 今後どのようにしていけば良いのか。ご意見を下さい。

1人の医師が回答

頭痛の原因と薬の種類について

person 30代/女性 - 解決済み

昨日の夜から左側だけ頭痛があります。 拍動性のようはズキンズキンという感じです。こめかみあたりが痛くて、それに伴い目の上、鼻の付け根あたりも時々痛みます。 夜寝れなさそうだったので、カロナールを飲みました。痛みが取れないなぁと思いつつも、入眠でき、朝起きるとまた痛みがあります。 今まであまり頭痛で悩んだことがなく、低気圧のときに頭重感があるなと言うくらいと、副鼻腔炎になった時に頭痛が辛かったことがあります。 今風邪はひいていません。家で簡易的に測れる血圧計で測ると血圧は高くなかったです。花粉症がありますが、鼻水が出たりひどくはありません。慢性的な肩こり首こりはひどくあります。 私自身目薬治療はしていませんが、緑内障グレーゾーンです。頭痛に関して調べていると、緑内障についても書いてあり、その関連もあるのかと不安になりました。 痛いのはある程度我慢できるので、緊急でない限り病院受診せず、様子をみたいです。(子どもを預けられないので) もし片頭痛だった場合、カロナールやロキソニンは効かないのでしょうか? 片頭痛というのは何日も続くことがあるのでしょうか?

16人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)