検索結果:1,386 件
麻酔科の先生や産婦人科の先生にお尋ねします。33歳娘、初産で帝王切開したあと4日目です。頭痛が治りません。寝ていると痛みはないけれど、起きると激しい頭痛があります。頭痛薬はいただいておりますが、短時間しかきかないようです。あとはなるべく起きないようにして、水分を取って、麻酔の成分を体から出すようにするしかないという説明でした。何が原因で、早く頭痛が治る対処法はないのでしょうか。また、これはどれくらい続くものでしょうか。
2人の医師が回答
分娩時、微弱陣痛を乗り切るため硬膜外麻酔を使用し、分娩後は胎盤が排出されずソウハすることになり、腕からの点滴で麻酔をして、寝ている間に処置をしてもらいました。 翌日足のむくみ(くるぶしより先)と頭痛が出ていて、特に頭痛は夜にかけだんだんひどくなりました。熱は微熱程度です。 他の回答にもあるように硬膜外麻酔時の液漏れが有力でしょうか?また、乗り切るためのアドバイスなどありましたらお教え下さい
1人の医師が回答
子宮外妊娠で手術をうけました。全身麻酔をしたのですがなかなか麻酔が入りずらかったかなんかで何回も針をさされました。無事手術は終わったのですが術後3日たっても頭痛だけがとれません。起きあがると頭が痛くて吐き気がしたりでトイレに行くのも辛いです。食事をしたら気持ち悪くなるし薬も飲めません。この頭痛は麻酔の副作用かなんかなのでしょうか?それとも手術で脳になんらかの影響がでたのでしょうか?ほんとに回復するのでしょうか?このままじゃ精神的にもやられてしまいます。どうか教えて下さい。お願いします。
帝王切開にて出産し、2日たちました。全身麻酔で産みました。昨日より立ち上がり、トイレをひとりでするのですが、起きるとものすごい頭痛がします!トイレへ行き、用を済ますころには真っ青になり、冷や汗ものです。医者には、まだ絶飲食だし、寝てる時間が長いし、硬膜外麻酔まだしてるから頭痛は仕方がないといいます。我慢するしかないのでしょうか?トイレに行くのもままならないので、我が子を抱きたくても抱けず、まともに見ることすらできていません。麻酔がはずれ、食事をとれば改善されますか?
以前相談させて頂きました者です。お言葉に甘えさせて頂いて、ご指名させて頂きました。今日、子宮頸官ポリープの手術の説明を受けてきました。麻酔は脊髄くも膜下麻酔なんですが、以前お伺いした麻酔をする前に皮膚に麻酔をするのですか?と聞いた所、うちは直接打ちますと言われました。あと、1~2ケ月は出血します。20人に1人位は、大量に出血してまた麻酔して、再手術になります。20人に1人位は、1週間位、ひどい頭痛になります。頭痛薬はあまり効きません。2ケ月は性行為はしないで下さい。など、かなりいっぱい言われて、少し怖くなってしまいましたが、大丈夫でしょうか?手術は29日に入院して30日に手術する予定です。
3日前緊急帝王切開で出産しました。 背中の麻酔の管を抜いた後から頭痛があり、産科.麻酔科の先生から麻酔の影響で髄液が漏れての事と伺いました。その頭痛の為まだ今は最低限・短時間の動きしかできません。動かないでいると傷の治りや、傷跡に何か影響はあるのでしょうか。 また、2~3日後に抜糸のようですが(糸かホチキスかはわかりませんが…)どれくらいの期間防水のシートをしているものでしょうか?抜糸の際、傷の具合を看ていただき先生にもうかがうつもりですが、通常勧めている期間を教えてください。ちなみに頭痛で立っていられず、まだシャワーは入れていません。どうぞよろしくお願いいたします。
パニック持ちです 最近、全身麻酔で親知らずと虫歯を抜きました。今まで何もなかったんですが急に口の中のしびれが出て 吐き気と頭痛 視界がぼやけます 最近、親知らずを全身麻酔で4本抜いたのですが それのせいでしょうか? それとも 詰めものせいでしょうか?
19人の医師が回答
1/11に進行流産のため8週で手術をしました。 脊椎麻酔でした。 1/10から風邪症状と熱があり、葛根湯を3日飲みましたが今もひどい鼻づまりがあり苦しいです。明日近所の内科を受診しようと思いますが、流産手術をした旨伝えれば通常のお薬を処方してもらえますか? あと麻酔によって一週間くらい腰痛と頭痛があるかもって言われましたが、お尻の割れ目の左右の辺りが昨日から痛いのですが、麻酔の影響でしょうか? 頭痛は後頭部が痛くなるのが主ですか?
緊張型頭痛があってペインクリニックで星状神経節ブロック治療をしているんですけど、あれって一時的な麻酔みたいなもので一時的に痛みがないだけで頭痛が治ってるわけじゃないんですかね?これからも通う予定なのですが星状神経節ブロックって本当の根治療にはなってないんでしょうか? 友達に星状神経節ブロックって一時的な麻酔でしょ?と言われ不安になりました。
12日の昼頃子宮頸部円錐切除手術を行い、 13日軽度の腰痛と腹痛はありましたが、退院しました。 14日頃より起き上がると頭痛が発生するようになりました。横になると治ります。 15日も頭痛が治らないため、鎮痛剤を服用すると2時間後くらいに少し効いた気もしましたが、また気持ち悪くなってしまいました。 手術中の麻酔は脊椎麻酔をしました。 麻酔の影響ということもネットで見ましたがこのまま自宅で安静療養で治るでしょうか?病院へいくべきでしょうか?
4人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1386
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療