検索結果:1,096 件
1年前より鼻の奥の痛み(鼻呼吸するとジンジンヒリヒリ)小鼻を押さえるとオデキが出来てるような痛みです。 ずっと副鼻腔炎と言われCTをとり異常なし。 耳鼻科の紹介で神経内科に行き三叉神経によるものでは?と、言われました。 現在、授乳中の為薬がだせないと言われました。 鼻呼吸する鼻の奥がジンジン後頭部がズキッとするようになりました。 三叉神経で後頭部のズキッとするような痛みが出る事はありますか? 宜しくお願い致します。
8人の医師が回答
1年前くらいから鼻の穴少し奥の方に突起物があります 突起物事態は痛くも痒くもありません勿論膿もでません ある日、鼻のしたの方にニキビができたような痛みがあり押したところプチっと中で弾ける音がしました 鼻をかむと白濁した塊が数個(2ミリ)出てきました 何の病気でしょうか不安です 押したところは画像の赤い部分です アレルギー性鼻炎で突起物があると先生に言いましたが ちょちょいと見て塗り薬を出してくれました バラマイシン軟膏という薬です 治る気配がありません もう一度診察してもらうべきでしょうか
3人の医師が回答
口の中に はじめ小さい水膨れのようなものが出来ていましたがほおって置いたら大きくなっていました。痛くもないのですが 右の鼻を 思い切り抑えると そのできものから 膿のようなものが出てくるのですがほおっておいてもよいのでしょうか?
2人の医師が回答
いつも参考にさせていただいてます。また質問宜しくお願いします。 私は多分ヘルペス持ちです。病院で診てもらったことはないのですが、小さい頃から風邪などで弱っている時に唇にヘルペスが出来てました。恥ずかしいことに、ここで皆さんの質問や先生方の回答を読ませていただくまで、自分の唇に出来ていたものがヘルペスだと知らず過ごしてきました。そこで質問なんですが、最近よく鼻の中にできものが出来て、とても痛いです。その痛さは口唇ヘルペスに似ていて、治ったと思ったらまた同じところに出ます。これもヘルペスでしょうか?思い返してみると、鼻の下にできたこともあるし、顎にできたこともあります。こんな風にヘルペスってどこにでもできるものですか?
1人の医師が回答
鼻の中すぐ入口にポコっとしたできものができました 触ると痛いです はじめ左鼻だけだったのが、数日後には右も同じ場所に同じようにできものができました 左右両方とゆうのがきになります、左右両方なるひといますか? なにか悪いものじゃないか不安です 大丈夫でしょうか?心配するようなものじゃないですよね?
39歳です。 昨日、外で仕事をしてから左の鼻の中が痛く、ヒリヒリします。 鼻に力を入れるとかさぶたみたいなものが出てきます。 乾燥やアレルギーからか、たまにこういった症状のあとに黄色い鼻水が出てきます。 今はまだ痛みだけですが、市販薬のチクナインなどで治りますでしょうか? 病院がお休みに入ってるところも多いので市販薬で対応できればと思っております。 炎症系の薬か、鼻炎の薬が良いのかわかりません。 アレロック、バラシクロビル服用中です。
鼻の中にニキビのような物が出たり、切れて痛みが出たりとしています。 以前、耳鼻科に受診した時に 「よく鼻かんだりする?」と聞かれました。 考えるとアレルギ―性鼻炎なのでよく鼻をかんでます。 鼻のかみすぎで鼻血が出る事もあります。そして処方された軟膏はデキサンVG軟膏0.12%です。 塗布すれば改善しますが、又すぐにニキビができたりしてしまいます。 その薬もなくなりましたが、アクロマイシン軟膏3%、ゲンタマイシンが手もとにあります。 どちらか使用する事は可能ですか? 又、保湿する目的でアズノールなど併用塗布しもかまわないものでしょうか?
1か月ぐらい前に、鼻の中の真ん中の骨(鼻中隔?)のほうに、しこりのようなものができました。そこまで奥の方ではなく、鼻をいじるとぐりぐりした感じがして、気になります。 サイトを見て、鼻茸かもと思っているのですが、可能性はあるでしょうか?痛み・痒みは無く、軽い鼻炎と軽い花粉症がある程度です。特に、息苦しいなどの自覚症状は無いです。 よろしくお願いいたします。
昨年末に眉毛の毛抜きをしたらばい菌がはいったのか膿んでしまいました。それから生理が終わると同時に局部にオデキ、鼻の中にオデキが出来るようになってしまいました。局部は毛穴に出来るようで歩くのも辛い時もありましたので婦人科で診てもらい、抗生物質を飲んで一旦、出なくなりました。出なくなったのは2ヶ月くらいなもので、また出始めまして、局部は出来始めると消毒液で消毒すると膿まずに治る事が出来るのが分かりました。今、鼻の中のオデキがとても痛くて仕方ありません。 毎月出来るのは身体の中でどんな事が起きているのでしょうか?出来る度に医者に診てもらったほうが良いのでしょうか? 出来ない身体に戻る事は出来るのでしょうか?
ここ数週間の間に出来たようなのですが、子供の鼻の中に、白いプニプニとしたできものがあります。鼻くそと間違えそうなくらい小さいもので、痛くも痒くもないようですが、場所が場所だけに気になる様で、耳鼻科を受診しました。 耳鼻科の先生の診断は、んー脂肪腫かなぁ。悪いものじゃないよ。放っておいて大丈夫だよ。気になるならどこかで時間とってもらってー麻酔して、とってもいいけど。気にならないならそのままでいいよ。と言われました。とりあえず帰宅したものの、本人は気になるけど、麻酔したりして大変なのは嫌だなといった感じです。 耳鼻科の先生も脂肪腫だと思うよ、とは言ってましたが、脂肪腫って鼻の中にもできたりするものなのですか? 脂肪腫で調べると、放っておくと大きくなってとるのが大変とも書いてありますが、このまま放っておいていいものでしょうか。 鼻の中といえど、割と手前なので、皮膚科の先生に診ていただいた方が、処置してくれるでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 1096
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療