2歳半の息子の事で相談です。
産まれた時から背中に白斑があります。
そして夏になると顔がやける所とやけない所があります。
冬などは普通なのですが.夏は目の周りや耳の前など所々白く.周りからは.はたけだと言われます。
白くやけない所は.カサカサしたりはしていません。
あとまだ完璧には診断されてないのですが.アトピーだと思うと言われています。
皮膚科では白斑は男の子だし背中だし気にしなくて平気と言われました
顔は様子をみるようにとしか言われませんでした。
白斑はほっといていいのでしょうか?
そして夏限定で顔がまだらになるのはなんですか?
日にはやけない様に日焼け止めなどぬった方がいいですか?
説明が下手ですみません。
返事よろしくお願いいたします。