検索結果:3,143 件
数日前から急に浮動性めまい頭痛吐き気が続いてます 今日MRIと血液検査しましたが異常なし 後は何を疑えばいいですか? 不安です
4人の医師が回答
いつもお世話になっています。 最近、めまいと頭痛がひどく、いろんな科を受診し検査をしています。 先日、首のレントゲンと頭のMRIを撮りました。 この時、生理中だったのですが、妊娠を考えており可能であれば、生理が終わった後今月から頑張ってみようかとおもうのですが、レントゲンやMRI等の検査機器の影響はありますか?
2人の医師が回答
3月に右椎骨動脈解離になり入院して血圧を下げる薬を飲んで安静にして1週間ほど入院しました。 その後は定期的にMRI検査をしていますが経過はいい感じでした。 一昨日から右側のみ以前椎骨動脈解離になった時のような脈を打つような頭痛があり昨日病院へ行きMRI検査をしましたが血管が裂けてる訳ではなくまた出血もしていないので頭痛の原因が分からないと言われました。 今日は頭痛は落ち着いてきたのですが頭のふわふわとしたような感じで少しですが左足に痺れを感じます。 昨日のMRI検査で異常がなかったのでこのまま様子を見てる感じでいいでしょうか? 椎骨動脈解離が再発したり急にくも膜下出血とか重篤な状態ならなる事はあるのでしょうか?
1人の医師が回答
母が先週の水曜日に頭痛と吐気で病院に運ばれました。CTでは何もなくMRIを撮ろうといわれMRIを撮るのに6日間待ちました。その間にも母は頭痛と吐気を訴え病院に行きましたが点滴と薬を飲むだけで治療法は何も説明して頂いてませんでした。そして昨日がMRIの検査で結果は脳梗塞の後が3ヶ所あったそうです。私は仕事があった為その日は付き添えなかったので詳しく聞いて無いと言うのもありますが、その後の治療法、そのままで良いのか分かりません。その病院は名も知れてる所で安心だと思い行ったのですが不安です。この病院の対応を、どう思われますか?
帝王切開後、頭痛があり今日CT検査しました。 頭痛の原因は麻酔によるものでしたが、CT検査で怪しい箇所があるためMRI撮影しましょうと言われました。 CT検査では何が分かるのでしょうか? 小さい頃脳震盪を起こし意識なくしたらしいんですが、それが映ってる可能性はありますか? 先生は何を疑っているのか分からず不安です。
2週間ほど前に10歳の息子がバスケットの試合中に後頭部を強打しました。その後、嘔吐。 すぐCT検査をしましたが異常なしでした。 翌日から頭痛、嘔吐、下痢 強打してから2日後にMRI検査もしましたが異常なし。 この2週間、頭痛、嘔吐、下痢が続いてます。 小児科にも行き、頭との関係は薄くウイルス性の胃腸炎だとも言われました。 処方された薬は頭痛薬、吐き気どめ、整腸剤です。 食欲はありますが食べると嘔吐、頭痛。 他に何を検査したほうが良いのでしょうか?
実は原因不明の頭痛に悩まされてます。MRIも異常なし。耳鼻科系の頭痛検査も異常なしです。あとは何か原因がわかるような検査はありますか?今はめまいと頭痛とふらつきとヤル気なさ…耳鳴りもありましたが治りました後不眠です。今はこう鬱剤と…安定剤飲んでます。そろそろ仕事も始めないといけないのですが何の理由もなく自転車で2回転びました。段差もなく交差点の所です。点字板は関係ないです。
寝起きに激しい頭痛に襲われます、その後に息切れ、動悸、手足の痺れ寒気などの症状が出ます。以前より同じような症状がありCT,MRIなどの検査をしましたが特に異常はありませんでした。原因が分かればよいのですがなにが考えられますか?もともと頭痛持ちで週一回ぐらいのペースで市販の頭痛薬を飲んでいます。
50歳女性です。脳ドックで「右半卵円中心に9ミリ大の淡い高信号域あり。T1強調像では信号域に乏しく、異質性灰白質や腫瘍性病変よりも非特異的な白質病変を疑う」と診断あり。3ヶ月後、偏頭痛で通院している総合病院で造影剤MRI検査をおこなったところ、「MRIで造営されておらず悪性の可能性は低いが、6年前に頭痛で初受診した時のMRI画像がありその時は4ミリ(ぼんやりしてやくわからずその時は指摘なし)。グリオーマの疑いもある。」 PET検査依頼のため、大学病院受診。先生は今までのMRI画像を見て、「これくらいでまだ大騒ぎする必要はない。PETしてもわからない」と診断され経過観察、4ヶ月後MRI予約となる。頭痛もこれが原因ではないとのこと。自覚症状はなし。病変がグリオーマになるまで病名は確定出来ないのでしょうか?一般的にMRI画像で診断可能では?MRIの予約の紙の「病状」には「神経膠腫の疑い」となっており、不安が募ります。
39歳の旦那なのですが、もともと偏頭痛もちなのですが、ここ最近、子供から風邪をうつされて治ってきたあたりから目が痛く、頭痛がとまりません。 鎮痛剤を飲んでも一時的に抑えるだけで数時間後にはまた痛みだします。 偏頭痛がひどく眼科、頭痛外科、頭痛内科、など行っても治りません。MRIなどで検査もしても異常がみつかりません。 どうしたらいいのでしょうか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3143
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療