検索結果:790 件
数日前(排卵日近く)に行為をして、妊娠を希望していますが、風邪薬を飲んでも大丈夫ですか?症状は頭痛、だるさ、鼻水、くしゃみ、咳、喉の痛みです。熱は微熱で寒気があります。薬はPL配合顆粒、フラベリック錠(病院)と市販のパブロンSです。
2人の医師が回答
熱・喉の痛み・咳などの症状は良くなってきましたが、先ほどから胃がもたれるような感じがあります。 コロナ陽性時に処方されたPL配合顆粒と市販薬のザ・ガードを一緒に服用してもいいのでしょうか?
1人の医師が回答
頭がぼーっとしてて授乳中だというのを言ったと思いますが覚えてません。 以下の薬は普通に飲んで大丈夫ですか? PL配合顆粒 ムコダイン錠500mg トミロン錠100 カロナ-ル錠200 よろしくお願いします。
3人の医師が回答
熱は、微熱です。 今日、応急診療に行ってきました。 先生からは、風邪の様におもうので… と、PL配合顆粒・メジコン15 を3日分 処方されました。 咳止めは、飲んでも変わりません。 咳をずっとしてるので、疲れます。
かなり朝早くに仕事に行き帰りは仕事で汗をかいたまま帰ったのでかなり体が冷えていて、家に帰ってすぐに鼻水が大量で下痢もあったので、一ケ月前頃に病院でもらった薬、PL配合顆粒を飲んだのですが、あまり効いてないようなのですが、これは風邪が悪化してますか?熱はまだ平熱です。
授乳中ですがジスロマック錠ソロムコ錠フスタゾール糖衣錠PL配合顆粒を処方されました。授乳なことはつたえたんですが、抗生物質引用に不安あります。抗生物質を飲んだ際、授乳にはどう影響されてしまうのですか処方の先生からはのんで、悪くはないとのことで処方されました。
また、どのくらいたてば治りますか?飲んだ頓服は初めて飲むカルバマゼピン錠100mg一つと、2日間飲み続けているPL配合顆粒一袋です。
10人の医師が回答
子供の風邪が移り、鼻水、鼻つまり、のどの痛み咳、微熱があり産科よりPL配合顆粒を処方していただきました、この薬は妊婦が飲んでも大丈夫なのでしょか?産科の先生が出してくれたので心配はないと思うのですが、忙しいのか何も説明なく終わったので気になっています。
今4ケ月の子を母乳で育てています。 先週咳風邪で処方されたPL配合顆粒、ムコダイン、メジコンを服用していましたが昨日から喉の痛みが出てきたため、妊娠中にもらったメイアクトを併せて服用したいと思うのですが大丈夫なものでしょうか。
15歳の娘が昨日より、鼻水、喉の痛みがあり、今朝より熱も出てきたので受診したところ、カロナールとPL配合顆粒を処方してもらいました。てんかんの治療は昨年に終わっていますが、薬には気をつけるように言われているので、これらの薬を飲ませていいのか不安になっています。
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 790
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療