お風呂後かゆいに該当するQ&A

検索結果:3,654 件

外陰部パジェット病では。しつこいかゆみ

person 30代/女性 -

10ヶ月?ほど前から、性行為の時の潤滑ローションを使ったあとに、陰核から外陰部から小陰唇までヒリヒリとしたり、かきむしる位の痒みが出ました。 そのあと生理も来たので、ナプキンかぶれなのか何なのか分からずその潤滑ローションを使い続けてしまい、長くかぶれていました。 やっと、その潤滑ローションが原因だと分かり、使用をやめたら、痒みの範囲が小さくなったのですが、一ヶ所だけ痒みが残ってしまっています。 主人の手が触れる側の太ももの付け根と膣口の境目です。 清潔を保てば大丈夫であろうと軟膏等つけずにいたら、かゆみは治りません。 その間生理等でまた悪化を繰り返して、ようやく一昨日から軟膏(フェミニーナやオロナイン)をつけてみています。 かゆみはおさまり、軟膏の時間が空くと少し出ますが、おさまってきています。 ただ、鱗みたいに粉をふいていたり、皮膚がごわごわとしたり(かなり乾燥している)かきこわして血が出ていたりしたので、赤みはないのですが、パジェット病ではないかなと思いました。お風呂でかきこわしたと思っていたのですが、実は潰瘍かもとか パジェット病の場合、軟膏で症状は落ち着きますか? もっと早く薬を塗れば良かったなと思うほど、今日は痒みが無かったのですが・・・。

2人の医師が回答

産後2ヶ月、皮膚が痒いです

出産して2ヶ月、赤ちゃんは完母で育てています。 最近、皮膚が痒くて堪りません。 妊娠後期にも皮膚の痒み(お腹や背中)が あったのですが、出産後1〜2ヶ月にもまた皮膚が痒くなってきました。 今回は腕やお腹や背中と足と色々な部位がチクチク、 ムズムズと痒くなります。 しかも、夜に痒くなることが多くてお風呂、 寝るときも痒いです。 掻くと赤くなり鳥肌のような細かいブツブツが何箇所か出来ます。 肌は乾燥気味で手で腕などを摩るとカサカサいいます。 妊娠中は皮膚の痒みがあって 産後には痒みが無くなると聞いていたので、 今悩まされている痒みは、今回の妊娠とは関係なく 別のものなのだろうか?と悩んでおります。 産後も妊娠後期の時のような皮膚の痒みが 出る方もいるのでしょうか? それとも産後体質が変わってアトピーとかになって しまったのでしょうか? 産婦人科や皮膚科に行って診て貰おうかと悩んでいるのですが、 子供を預けれるような頼れる身内がいなくて、2人子供(生後2ヶ月の赤ちゃんと3歳の子供)を連れて診察に行くのは困難で・・・・・・ ドラッグストアで売っている医薬部外品扱いの保湿クリーム (身体に塗るようなキュ〇ルみたいな)や医薬品(オイ〇ックスなどの皮膚薬)で 治りますか?

1人の医師が回答

外陰部痒み、太ももの付け根痒み

person 20代/女性 -

二ヶ月前から外陰部に痒みがあります。 毛を剃った後にバイ菌がはいってぱんぱんに腫れてしまったのがきっかけだと思っています。 腫れてる所から膿が出る際にナプキンを付けていたのですが、一度太ももの付け根にもぶつぶつができてしまって黒ずみとして今も残ってます。外陰部の痒みが出る時は一緒に太ももの付け根も痒くなるようになってしまいました。 一度症状が良くなっても何度も振り返して痒みが出たり、外陰部の皮膚がしわしわになったりします。 痒くなるタイミングは大体同じで、歩いている時や寝てる時に痒みが出てきます。(お風呂に入った直後等は痒くならないです。)性行為をした次の日にも痒みが出ます。 痛みはほとんどありませんが、弱いピリッとした痛痒い瞬間もたまにあります。 一度目に行った産婦人科ではゲンタシン軟膏0.1%と抗生物質。 セカンドオピニオンで行った産婦人科では痒み止め飲み薬と強力レスタミンコーチゾンコーワ軟膏を貰いました。 処方して貰っても痒みは改善していません。 おりものも正常です。 カンジダ、ヘルペス、梅毒、トリコモナス、マイコプラズマ等全て陰性でした。 陰部ヘルペス検査はしていません。 皮膚科にも行くべきでしょうか。

1人の医師が回答

糖尿病と皮膚病

person 50代/男性 -

父の病気について。 父は糖尿病と水虫の病気をもってます。 ここ半年くらい皮膚が弱く出来物が出来るため内科から紹介された地元の皮膚科にかかっていて治らず大きな病院の皮膚科にかかっています。 (心配させないためかあまり話してくれないので詳しく分からないんですが) 最初症状が出た時は最終的には大きな病院で出された塗り薬で出来物は枯れて治まりましたが 最近悪化したため また大きな病院の皮膚科に行ったら糖尿病のため治りにくいらしく 塗り薬と飲み薬を出され 最初内科から紹介されたかかっても治らなかった地元の小さな皮膚科に帰されました。 それに大きな病院で処方された塗り薬、飲み薬は効果なく全身に出来物が広がってきています。 内科でも大きな病院の皮膚科でも効果はなく、 また効果のなかった病院に帰されました。 どうしたらいいんでしょうか? また父は暖まると痒くなるらしく風呂・シャワーに入りたがりません。 あと汗をかくと痒くなるらしく運動も最近はしておらず太っています。 お酒は飲みますが、煙草はすいません。 三病院回りましたが効果なくもう最近ではろくにみてくれないと思うようになってしまいました。 父は亡くなるしかないのかと言ってます。 悪化していくのを見とくのは辛すぎます。どうしたらいいですか? 衛生的には悪いと思うんですが痒くなるのが嫌であまり風呂に入らないですが どうしたらいいですか? あと食事や日常生活でどんなことに注意したらいいですか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)