なんとなく胸が重いに該当するQ&A

検索結果:2,797 件

精神疾患でしょうか?

person 30代/女性 - 解決済み

20代前半に鬱病を患い、それからうまく付き合ってきたつもりではいるのですが最近身体に酷い不調を感じる様になってきました。これは精神疾患が原因によるものか知りたいです。 以前から慢性的にある症状 ・頭痛 ・胸が苦しい ・首を絞められた様な息苦しさ ・体の痺れ ・爪噛み ・過食嘔吐 ・抜毛症 最近特に酷い症状 ・やる気がまるで出ない ・集中力がない ・体が重くずっと寝ていたい ・過食 ・仮眠 ・寒くもないのに鳥肌が立つ感覚がある 以上の症状が身体に出ています。 精神的な面では、 ・自分に自信が持てない ・他人が発言している内容が全て自分に言っている様な気がして気持ちが重くなる ・好きな事には反応するが前ほど持続しなくなった ・無気力の癖に好きな事には反応しているので、その事に罪悪感を感じる ・小説などの長い文章を読めなくなった 昔から分析する癖がある為、自分は影響を受けやすいだけで精神疾患ではなく、ただの怠け者なだけの様にも思い、気持ちが沈むこともあります。 また弱い自分を他人に見せるのも抵抗がある為、隠そうとすることもあります。本音を誰かに知られる事に嫌悪感を感じます。 しかしどこか知って欲しい、認めて欲しいと言う気持ちもあるのですが、そう言った気持ちが図々しい様に感じて気軽に話すことが出来ません。誰も自分に興味などないと感じるからです。 この様に自分を客観視して文章を書いていること自体、自分は精神疾患を患っている様に思っているだけで自分を甘やかしているのではないかと自己嫌悪を感じます。 お医者様から見て、この様な症状はどの様に見えるか教えて頂ければそして当てはまる病状など御座いましたら何科を診察すれば良いのかなども教えて頂けると幸いです。 支離滅裂な長文失礼いたしました。

5人の医師が回答

これは首のヘルニアですか?腰のヘルニアもあります

person 20代/女性 -

一週間前から肩が重い.背中.肩.首.腕.胸〜脇辺りの軽い痛み.微熱が続いており、肩がずんと重くてごくたまに腕や手に軽い痺れが出てます。生理前なのでPMSかなとも思ったんですが痺れがあるのでもしかして首もヘルニアなのかと思うようになりました。そこでかかりつけとは別の病院で見てもらおうか悩んでます。去年末に腰のヘルニアは発症し、のみ薬と週1度の電気治療をしています。かかりつけ医師には左右とも大きいヘルニアだからブロックも意味ないくらいのレベル.どうしてもっていうなら手術しかないといわれました。少し前から排尿後の残尿感もありますがMRIを年末と.この間も取りましたが状態は変わっておらずヘルニアの位置からして多少は坐骨神経にヘルニアが入ってる?けど排尿に影響はないはずといわれました。ただ症状はあるので前に泌尿器科でもらったブラダロンを飲むとよくなるのでそれを腰の薬と一緒に飲んでます.このお医者様は筋トレやストレッチの教えなどがなく、コルセットも特にすすめられなくて無理をしなければ何してもいいって言われこれでいいのかな?と思ってしまいます。確かに激痛で寝れないなどはないですがネットなど見てると筋トレとかをお医者さんに聞いたりコルセットもほとんどの方がしていますよね。私はもう悪すぎるから何してもムダ!と思われてる気がしてます。自分で腹筋などして悪化してもこわいし気が狂いそうです。それで首を今の病院に聞くか別の所にいくか悩んでます。近くに友達がいいと言ってた整形外科があり、そこはリハビリ科とMRIもありそこにいってみようかとも思いますが腰のヘルニアがあるなら通院してた病院になんでいかないの?とか思われますかね。この場合でもセカンドで自費になりますか?首はみてもらって腰はリハビリだけを頼むということは出来ないんでしょうか?それか、この際脊椎科のある総合病院にいった方がいいでしょうか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)