インフルエンザ熱上がったり下がったりに該当するQ&A

検索結果:10,000 件

インフルエンザ感染の可能性について。

person 30代/女性 - 解決済み

私(30歳)が2月18日の午前2時頃、腹痛と吐き気がしたため下痢と嘔吐をしましたその後寒気がし熱が38度まであがりました。朝には一度熱は下がりましたがその後3時間おきくらいに熱が上がったり下がったりを繰り返しました。 18日11時に内科にかかりましたが夜中に下痢と嘔吐をしましたが今は熱と胃の不快感ですとお伝えし、軽い胃腸炎ですかねとインフルエンザではないでしょうと検査はせず、薬を貰いました。 帰宅後は薬を飲みましたが、18日の夜から19日の朝まで38度の熱を出し、19日朝から20日以降は熱は無くなりました。徐々に胃の不快感は回復し23日頃には普通に食事し現在は回復しています。 3月1日木曜日に夫(35)が咳、熱、鼻水がお昼過ぎくらいから症状が出て、耳鼻科でインフルエンザ検査を18時頃行いましたがインフルエンザではないと言われ帰宅しましたが、一向に咳が治まらず、薬を飲む直前熱があがるため、3月4日に内科を受診したところインフルエンザB型だと言われました。 前置きが長くなりましたがこの場合2月18日の私の胃腸炎は本当に胃腸炎だったのでしょうか?もしかしたらインフルエンザで夫に感染してしまったのでしょうか?今後3歳の娘にもやはり感染してしまう確率は高いのでしょうか? 現在は夫は食事と娘のお風呂の手伝い以外は別の部屋で寝てもらっています。 よろしくお願いします。

6人の医師が回答

インフルエンザになりました

person 20代/女性 -

昨日インフルエンザA型と診断を受けました。子供がなり、移ってしまったようです。 診断受けた時は熱も高くなく(37℃前半)でだるさもありませんでした。節々は少し痛かったですが。 イナビルを処方され、薬局ですぐにやりました。 そしたら、そのあとから熱が上がってきました。今朝測ったら39℃でした。 イナビル以外は頓服でカロナールが出されています。何度か飲みました。 飲むと下がりますが、また上がるんですよね。 今日カロナールがなくなるから、受診しました。先生は、今日が一番ツライかもね、って言ってました。必ず治るから。と。 頭痛もあったんですが、インフルエンザにかかってると頭痛もあるみたいですね。 今日受診後熱は37.5℃あたりです。カロナールを飲んだからか? 熱は下がっても体はだるくて。 インフルエンザ、何年かぶりになったのですが、こんなに辛かったかな?と思い始めて。 すぐには治らないと思いますが、イナビルが効いてるのか心配で。 起きてると辛いのでずっと横になっています。トイレなどに立つとふわふわ感があったりします。私は大丈夫なんでしょうか?医者を変えた方がいいのでしょうか? 不安でたまらなくて相談しました。

10人の医師が回答

インフルエンザ疑いの場合

person 乳幼児/男性 -

1歳8ケ月の子供が11日の夕方から熱が上がりはじめ、22:00に39.5℃で寝付けなかったので座薬を入れました。一旦は寝付きましたが朝6:30に40.5℃まで上がりグッタリしてたので座薬を入れ、午前診へ連れて行きました。インフルエンザは陰性、右耳の鼓膜が少し赤いということでオラペネムを処方してもらいました。先生から「熱の上がり方がインフルエンザっぽいから、明日も熱が下がらず辛そうならもう一度検査してタミフルだそうか」と言われました。 帰宅時12:00頃には39.0℃…その後は上がる事なく寝る前には38.0℃まで下がってました。 高熱の時から水分もとれていて、朝座薬入れた後は食欲もいつも通りで機嫌もよかったです。 今朝は37.3℃で、食欲旺盛・元気ハツラツなので再受診はしないつもりでした。 しかし、正月から8日まで共に過ごした祖母が月曜日(9日)からインフルエンザにかかっていることが判明しました。 前置きが長くなりましたが、インフルエンザの可能性が高くなったし土日もあるので、再受診して検査した方がいいのでしょうか。今から受診すれば48時間以内のタミフル服用は可能です。 卵アレルギーが強いため予防接種はしてません。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)