検索結果:9,414 件
10才女の子の発熱。 18日から37℃代の発熱あり 下がらずカロナール熱があるとき、メイアクトは二日間処方され飲みましたがききません… 食欲と元気はあります。 お昼から夕方になると7℃越えるかんじです。
4人の医師が回答
家族全員がコロナ陽性となり、私の症状は39.8の高熱、咳、息苦しい、怠さ、喉痛い、頭痛、頻脈です。 元々成人喘息、高血圧で通院中です。 カロナールで熱が下がっても110くらいの頻脈が続いてます。 何が原因ですか? 心臓に負担はかからないか心配です。
6人の医師が回答
インフルエンザになり3日目です。 熱はなかなか下がらないのはわかっていますが、頭痛がひどいです。 両耳の上や下辺りがズキズキします。 ズキズキやズキンズキンなどかなりつらくて、カロナール服用しても効きません。 インフルエンザはこのような症状の頭痛はあるのでしょうか。 不安です。 かなり痛みます。
16人の医師が回答
昨夜から熱が出て、下記のような状況です。 土日と言う事やコロナでの現状を考え通院せず、以前頂いたカロナールを服用し、横になって自宅で様子見をしています。 熱は、カロナールを飲んだから一時的に下がっているような感覚です。 もし通院するとしたら、どのようなタイミングで判断したら良いのか、ご教授いただけましたら幸いです。 深夜3時 身体が熱く眠れず。 ●カロナール500mg服用 熱:37.8(平熱36.2) 血中酸素濃度:98 味覚嗅覚異常なし 10:30 身体の節々が少しおかしい。 熱:36.8度 血中酸素濃度:98 味覚嗅覚異常なし 11:30 軽い頭痛と悪寒 熱:37.2度 血中酸素濃度:98 味覚嗅覚異常なし 14:00 また熱っぽく感じる ●カロナール500mg服用 熱:37.8 血中酸素濃度:97〜98 味覚嗅覚異常なし 17:00 熱がある時の怠さ 熱:37.4 血中酸素濃度:96〜97 味覚嗅覚異常なし 2〜3日前から一貫して、喉の痛みはあり。 以上、どうぞよろしくお願い申し上げます。
7人の医師が回答
6歳の子供です、一昨日からくしゃみ、鼻水 昨日から発熱38.1℃、夜は39.4℃。 今朝は37.0℃まで下がりましたが夜39.1℃です。昨日病院に受診しカロナール300mgの錠剤を処方されましたが錠剤が大きく飲む際に嘔吐してしまい飲むのが嫌になってしまいました。カロナールを砕いて飲ませてもいいのでしょうか?2019年11月6日にカロナール細粒50%0.4gを処方されたのが残っていますが飲ませても大丈夫なのでしょうか? 現在体重は27キロです。 熱で唸りながら寝ています。
3人の医師が回答
昨日ワクチン接種を行い、今日の午前中に38度の発熱がありました。 カロナール500を服用いたさましたが、2時以上経過しても熱が下がりません。 カロナールは4時間は間隔を開けないとダメと言われているので、他の解熱剤を服用した方がいいでしょうか? それとも4時間経過するまで我慢して再度カロナールを服用した方がいいでしょうか? 他の解熱剤はロキソニン60とジクロフェナクNa37,5市販薬の新セデスなどあります。 恐れいりますが、よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
昨日夕方から37.0℃あり夜には38.5℃まで上がり今日病院行ったらインフルエンザA型と診断されました。 タミフルと咳も少し出てるのでデキストロメトルファン臭化水素酸塩錠とトラネキサム酸とカロナール処方してもらい熱は37.8℃まで下がったのですが頭が痛くてカロナール効かないので夜はカロナールではなく市販のロキソニSプラスを服用して大丈夫ですか? あと病院行ったときは嘔吐とかはなかったのですが帰ってきてから3回嘔吐してます 様子は見ますが市販のパンシロン01+併用して大丈夫ですか?
14人の医師が回答
薬の飲み合わせについてです。最初発熱があったので、解熱剤としてカロナールやレバミピド錠、セフジトレンピボキシル錠を処方され、その後咳が酷いので、別の医師に、ミノマイシン、テオフィリン、フスコデ、クリアナールを処方されました。後者の医師に熱は下がったのか何回か聞かれ、朝は下がっていたので、そう答えたのですが、いま37℃くらいあります。一緒に飲んでいけないものはありますか?
2人の医師が回答
2歳10ヶ月になる子供が昨日の夜中に39℃の熱がありました。その時はクーリングとアンヒバ100mgを使用(夜中の23時頃)様子をみていました。 早朝から機嫌が悪く、まだ身体が暑かったため熱を測ると37.6℃。頭が痛かったり、どこか身体の不調もあるのかと思い、その時に追加で水薬のカロナール6ccを飲ませました。飲ませてすぐにとても汗をかいていたのでもしかして熱が下がったのではと思い、もう一度熱を測ると36.9℃でした。 解熱していたのに、カロナールを飲ませてしまったのですが大丈夫でしょうか?悪い影響はないのでしょうか?病院に受診した方が良いのか教えて下さい。
12/18から、喉の痛みと咳が始まり、 12/31に発熱(昼間は36.8、夜38.5)の上がったり下がったりが今も続いています。 痰の絡んだ咳もかなり出ます。内服があまり聞きません。 (カロナールを飲むと、数時間の間は熱と同時に咳も落ち着きます) あと日中は少しでも動くと吸う際の呼吸が苦しいです 昨日内科で、聴診器で胸の音とspo2を測ってもらって、 肺炎の一歩手前かな?との事でした。 昨日処方された咳止めなどの内服薬は、効果を感じられませんが、しばらく飲み続けていれば熱も下がりますか? 夜になると毎日熱が上がってしんどく、困っています。 熱が下がらなければ明日も受診した方が良いでしょうか? 熱が下がらないのは肺炎や気管支炎の可能性もありますか?(コロナインフルは陰性でした) よろしくお願い致します
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 9414
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療