コロナ後の生理に該当するQ&A

検索結果:2,491 件

めまいがおさまらない、足付け根にしこり

person 30代/女性 -

先月も相談させていただきました。 自律神経の乱れから機能性ディスペプシアでアコファイド、フリウェルLD内服中不正出血が続いたため、総合病院の婦人科を受診し子宮体がん検査は陰性。エコーも大きな問題は無いようでした。ただこの時点で出血が続いてはいたのですが、量がかなり減って生理の終わりかけのような出血が、休薬期間まで続き休薬期間二日目ですぐ生理がきました。その後は出血が減っていき休薬期間中に出血は止まりました。あらたに処方されたルナベルULDを飲み始めたのですが、 飲み始めてすぐぐらいから首が痛くなり(こりこり言います)、抜け毛、内服8日目ぐらいから寝汗(着替えるほどではない)寝汗のせいで睡眠が浅くなっており、腕も痛みます。気分も浮き沈みが激しくなっております。 一年前から体重減少12キロほど(機能性ディスペプシアで食事がとれなくなったり、仕事始めたりコロナになったりもあり)があったので、昨日同じ病院で念のため甲状腺や悪性リンパ腫などの項目を含めた血液検査したのですが、数値も問題なしでした。 その後耳鼻科では問題なし、神経内科外科でCT、頸椎めまいといわれ漢方処方(ききませんでした)婦人科で相談するも、漢方飲んでからと言われ、めまいはそちらで 見てもらってと言われました… ちなみにこの時の受診でピルを辞めたい言うと辞めていいと言われましたので 今飲みきって休薬期間に入り、二日後に消退出血がきました。 めまいも変わらずです。3日ほど前には足の付け根しこり、小さいコリコリしたものが急に現れました。ピルを飲み出してから ずっと調子悪いため、涙も止まりません。 まるで更年期か鬱みたいです。 何科にかかればいいでしょうか? 婦人科はホルモン検査もしていませんが 検査することでなにかわかるでしょうか?

2人の医師が回答

ダラダラと37度少し超える微熱が8日目

person 40代/女性 -

4月22日、36.5から最高37.2。23日朝 布団の中で37.0あとは最高36.9。24日夕方から最高37.1。25日夜布団に入って少し過ごし布団の中で計ったときに最高37.3。26日同じく夜布団入って過ごしたときに最高37度。27日朝から平熱より高めが多く夕方から夜最高37.5。28日朝から時々37度超え最高37.2。本日現時点で37.1が最高。時々喉イガイガ。朝や夜、喉のかゆい感じからの咳はたまに。発熱前から下痢気味でしたが改善。寒気がするときあり。息苦しさはあり。ただもともとコロナ流行る前から時々あり、病気不安症と言われていてよく区別つかず。ただ息苦しさを感じる時が増えてきました。極力動かないようにしてますが。胸の痛みを感じるときもありますが深呼吸しても痛くなく表面的なものかもしれませんが。微熱に関しての病院に行っていませんが昨日近所にかかりつけの胃腸科があるので電話したところ明らかな風邪症状でないのと生理前だという可能性もあると。しかしネットやニュースでは37.5に満たないけど微熱続いて検査もしてもらえない人がいたり自覚ないのに肺炎になっていた記事を見たり急激に悪くなるなんてニュースを見ると怖くなります。あと2日経てば大型連休に入るのも不安要素です。病院で移されるリスクが怖いですが連休明けるまでこのままでいいのかも迷います。電話で相談した開業医は発熱患者は電話のみ。あとは病気不安症のため心療内科、そして白血球少なめのため血液内科に定期受診はしてますが総合病院だし電話で相談受けてもらえるかも分かりませんが何かしら指示もらえるのでしょうか?あとは調べたら保健所に電話した後なら駐車場で診察するという内科はホームページで見つけました。急な悪化が一番恐怖ですが恐れながら家でこのまま様子見続けて大丈夫なのでしょうか。酸素飽和度?だけでも測ってもらったほうがいいのでしょうか?【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

手足の痛みと立ちくらみがする

person 30代/女性 -

6年前から体調不良(頭痛、立ちくらみ、めまい、関節痛み、吐き気、手や足、腕、太ももしびれ、胸痛、腹痛、背中痛み、足裏指に餅が張り付く違和感2回、スースー冷感のような違和感一時金あり治る)が続き、不定期にあります。 3週間前にコロナワクチン一回目打ってから、立ちくらみがほぼ毎日のようにあります。ここ4.5日前からは、手の甲や全体の指つま先などにジンジンする痛みが持続してますが、生理前ですが、立ちくらみやジンジンする痛みが生理前の症状ではないですよね? 最近仕事で指を使う作業してますが、つま先足までジンジンするのは違う気がします。 立ちくらみに関しては、ワクチン以前も不定期ありましたし、過去に起立性低血圧言われたこともありますが、ワクチン後にほぼ毎日あるのでワクチンが関連あるとしたらこんなに続きますか? もうすぐ2回目ワクチンしますが、このような症状があっても大丈夫でしょうか? 数年の間に、突然の痛苦しい胸痛み、背中痛みが数回あり、神経に何かあるのでしょうか?進行性の病気なのか不安です。 出産後の無理な筋トレやダイエットしたが10キロ増加 左肩を捻り真ん中胸の骨あたりまで激痛きて病院行かず治る BMI28 過去に梅毒あり ATLキャリア これまでにした検査は、頚椎、腰椎MRI異常なし、心エコー異常なし、肺機能検査心電図非特異的t陂、胸レントゲン異常なし、腹部エコー脂肪肝あり、

5人の医師が回答

耳の不快な症状と更年期

person 40代/女性 - 解決済み

最近、プレ更年期(ホルモン値は更年期じゃないそうです)か、橋本病(チラーヂン服用で正常値)のせいか、pmsか自律神経のみだれのような不定愁訴がつらいときがあります。 前回は排卵後から生理開始あたりまで、三半規管が弱るような感じ(めまい?)や、むくみ、頭痛、眼精疲労や耳鳴りなど不快な状態が多かったです。 今は生理終了から数日たって、体調はだいぶよくなったな、と感じています。 ただ、右耳がたまにポコっというときがあります。咳をしたときになるような。 前にかがんだとき、一瞬、こもったような感じがするときもあります。 その瞬間以外はなんともなく、こもったりもせずスッキリしています。 耳鳴り(高いキーン)は数年前からあって、耳鼻科に通ってもいましたが、加齢かな、聴力はそんなに落ちてないから、慣れるでしょうといわれ、 その後、まったく忘れて、何も聞こえずすごしてる時期もあれば、たまに今日は少し気になるな、と思う事もある感じです。排卵前後に気がつくことが多いような気がしています。 今回もちょっと気になる感じでした。 耳の瞬間的なへんな感じは、 自律神経のみだれからくる、なにかしらのことが起因してるのかな、と思いますが、 様子をみていていいのでしょうか。 まさに不定愁訴という感じで、体調不良も波があり、日によって不快なことも変わるので、 年齢的な事なら、様子をみながら、一つ一つを追いかけすぎずに、体調管理したほうがよいのかなとも思いますが、(運動や食事、冷え対策など)どうなんでしょうか。 コロナ禍、病院をあちこちまわるパワーもなく、漢方など自分で買えるものや、工夫はあるでしょうか。

3人の医師が回答

30代女、39℃解熱後の微熱と頭痛継続

person 30代/女性 - 解決済み

6月24日(水)18時頃から倦怠感36.9℃、急いで1歳の子供と入浴をすませ、19時38.0℃、その後39.5℃まで上がり、軽い頭痛とひどい背中と腰の痛みで眠れず、朝9時37.8℃まで自然に下がりました。近医が診療を受けてくれたので25(木)診てもらい、血液検査もしましたが、炎症の値も低く、現段階でコロナの可能性は低いとの診断でした。25(木)日中は38~39.2℃、夕刻にカロナールを服用して解熱し、その後服用なしで27(土)現在まで熱は36.5~37.5℃です。生理前高温期で37℃くらいになることはよくありますが37.5℃はあまりならないように思います。 現在の症状は以下のとおりで、咳鼻呼吸症状は一切ありません。 ⚪37.5℃前後の微熱 ⚪軽い頭痛の継続 ⚪普段は便秘(2~3日に1回)なのに下痢気味(水様便とまではいかない1日2回程) 6月19日までは職場と保育園と家の往復と最低限の買い物と公園のみ、20日に3ヶ月ぶりに祖父母に会いに行き、6時間程子供を預けて電車に乗って出かけて外食をしました(食事中以外はマスク着用しています)。国外に出たことも、まわりに感染者も出ていません。 保育園、職場にはすべてお話して、どちらも木、金とお休みしています。月曜日からの復帰を迷っています。コロナ以前なら迷いなく復帰なのですが、万一まわりにうつしてしまうと思うと怖いです。 母子家庭で1歳の子供がいるので、ひとまずふたりで家に籠っていますが、職場も有休に限りがあるので、いつまで家で様子をみれば良いのかアドバイスをいただきたいです。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)