検索結果:2,924 件
3歳の子ども8/23午後に日本脳炎の予防接種後8/24明方から39度の発熱が8/25明け方には解熱。 8/26は普通に過ごし8/27(土)夕方から38度の発熱8/28(日)には解熱。 咳がひどいので(月)受診でコロナ陽性と判明。 この場合24日と27日どちらの発熱を0日とすればよいのでしょうか? 私の体調も悪くなっているので恐らく感染可能性が高いのですが、生後2ヶ月の下の子がいるので気をつけなければならないことも教えて欲しいです。授乳は継続しても大丈夫でしょうか?
4人の医師が回答
1/1に頭痛、腰痛、吐き気がありました。 その後3日ほど高熱が続いたため、インフルエンザかコロナだったと思っています。(年末年始で病院が混んでいたため受診はしていないです) 高熱時は市販のカロナールを服用していました。 ずっと吐き気が続いています。 最初は解熱後吐き気がしてという感じでしたが、現在は食べ物を食べて少し時間が経ってから吐き気、嘔吐があるというような感じになっています。 これは感染症から胃腸が弱ってということなのでしょうか? 解熱から3日ほど経っているため食欲はあるのですが、食べると吐き気がするため中々前までと同じように食べれません。
コロナ感染で解熱後、全身が赤くなってしまいました。赤いのは腹部、背中、太ももです。 服が擦れたところだけが赤くなっているように思います。 赤くなる前はイブプロフェンを服用していました。 自宅療養後に皮膚科に行く予定ですが、今痒いのをどうにかしたいです。 家にはリンデロンと、抗アレルギー薬のビラノアが1錠、花粉症のアレルギー薬はいくつかあります。
二種混合(DT)の予防接種を予定している子供がいるのですが、 もし、家族の方が新型コロナ感染し、 子供自身は発症はしていない 状態の場合(濃厚接触者に子供がなっている状態の場合)、 感染者が解熱したり症状がなくなってから、何日以上たてば 子供は、二種混合の予防接種を打つことが できるでしょうか? 近所、学校で流行っていること、 年末年始に感染する確率が高くなるので どう予定を組もうか悩んでます。 本人が発症していないなら、 濃厚接触者になってしまった、 二週間後くらいに接種でも よろしいでしょうか?
9人の医師が回答
先日実家の両親がコロナに感染しました。 実家にどうしても必要な荷物があり、ドアの前に置いておいてもらいました。 必要な荷物・お菓子・りんご・皿類が入っており、アルコールのウェットティッシュで拭いたのですが、感染する可能性はありますか?また、拭き取った後玄関の窓を網戸にし、しばらくそこに置いてあります。 ちなみに、届けてくれた父は昨日から療養解除になっています。用意してくれた母はまだ療養中です(発症日は9日、現在が解熱し鼻水と少しの咳と痰があります)。 このような状況で感染する可能性はありますか?大丈夫でしょうか?
21人の医師が回答
二日前にコロナ感染後の自宅療養が終わり解熱しておりますが、鼻からドロドロとした緑色の鼻水が出ており副鼻腔炎になりました。呼吸は少し息苦しさと、気管支に緑色の痰が詰まっており、毎日取り除こうと咳がしんどいです。本日呼吸器内科へ受診しレントゲン、喘息チェックでは問題は無し、コロナにより気道の炎症が続いてる可能性があるため喘息治療と同様に治療を開始しました。ご質問ですが、コロナ後にこのような事はよくあるのでしょうか?重症になってるのでしょうか?治癒の期間はどれぐらいですか?明日からの職場復帰は問題ないでしょうか?宜しくお願い致します。
6人の医師が回答
初めてコロナウイルスに感染し、本日で 4日目の朝を迎えましたが、未だに38℃から39℃の熱があります。 昨日、一時的に平熱まで下がりましたが、結局上がってしまいました。 病院は受診しておらず、薬は市販のバファリン薬を一応飲んでいますが、直接解熱効果は出ていない気がします。 初めてのコロナであり、3日、4日で発熱が引くとの事は調べましたが、4日目の本日も悪い意味で体調に変化がないことから、少し焦っています。 さすがに病院を受診した方が良いのでしょうか? または、市販薬をロキソニンなどの今より強い薬に変更した方が良いのでしょうか?
19人の医師が回答
3日後にコロナワクチンを接種予定です。 昨日子どもが発熱し、今日は解熱していますが喉に発赤があり痛がっています。 手足に発疹はなく夏風邪のヘルパンギーナを疑っているのですが、受診は明日になります。現在の症状は食事がすすまないぐらいですが、保育園に通っているため感染症の確認のため受診予定です。 私は飛沫を浴びているため、そうであった場合は潜伏期間中と考えられますが、当日に私自身の症状がなければコロナワクチンを受けることは可能でしょうか? それとも変更した方がいいでしょうか? よろしくお願い致します。
3人の医師が回答
生後1カ月の息子がコロナ感染しました。本日昼前から38度前後の発熱を繰り返し(最高38.5度。衣類調整・鼠蹊部の冷却・処方されたカロナールシロップで解熱するも暫くすると再び38度を超えます)、ミルクの飲む量もいつもの半分程に減り、ぐったりとしています。本人の様子は、眠るかぐずっています。夜は下痢を2回しています。自治体のコロナ療養相談窓口に相談しましたが、入院等せず自宅療養で様子を見て下さいとの事でした。このまま様子を見ても大丈夫でしょうか?
12月17日に発熱し、18日に耳鼻科でインフルエンザと診断。 19日には解熱したのですが、頭痛とめまいが治らず、座るのも辛く、生活できません。 以前コロナに感染した時も同じ症状になり、めまいが治るまで2週間ほどかかりましたが、自律神経失調症でしょうか? コロナの際に受診してもらっためまい止めはその時効かず、違う耳鼻科でめまい改善の漢方とメトリジンという血圧を上げる薬を処方してもらいましたが、そちらの方が効果的でしょうか? 家のことも仕事もできず、辛いです。 アドバイスをお願いいたします。
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2924
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療