検索結果:2,016 件
コロナ発症7日目ですが、唾を飲み込むと激痛が走るレベルの咽頭痛がずっと続いています。 ロキソニンもカロナールも効き目を感じません。 トラネキサム酸も飲み続けています。 他の症状はほぼ無く、咽頭痛だけが辛いです。 今できる対処は何かありますでしょうか。受診したほうが良いでしょうか。
15人の医師が回答
昨日の検査でコロナ陽性が出て療養中です。 今朝からは熱も下がりましたがずっと寝ているせいもあってか、持病の腰椎ヘルニアで痛みがあります。 そこで、ロキソニンを服用したいのですが、昨日処方された薬との飲み合せは問題ありませんか? ・アンブロキソール塩酸塩錠 ・トラネキサム酸錠 ・デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠 ・カロナール ・プソフェキ配合錠 すぐにでもロキソニンとレバミピドを飲みたいです。
10人の医師が回答
私はIg A腎症と全身エリテマドーデスに罹患しています 大学病院に三カ月ぐらいのペースで通っています コロナだけは絶対になりなくなかったのですが。初日は熱が38.9度まで上がって、それからカロナールを飲んでいますが、なかなか熱が平熱になりません 近くのお医者さんからは、カロナールとPL顆粒、トラネキサム酸錠を処方されました オキシフルメーターで酸素を測っていますが93から始まり97ぐらいは今のところあります ただ持病が心配で悪化してしまうんじゃないか、本当に心配です コロナのゾコーバを飲んだ方がいいのでしょうか? なかなか治らない場合、どうしたらいいのでしょう 本当に良くなるのでしょうか
7人の医師が回答
よろしくお願いいたします 昨日コロナ陽性と判断されコロナ用の薬が15000と聞かされ普通のカロナール。メジコン。トラネキサム酸をもらいました。とにかく悪寒がひどくてコロナに感染した場合悪寒もするのでしょうか。この悪寒を治める方法は何かありますか?他の風邪薬は服用しないほうがよいですか? 食欲もないため、薬を服用する前はクッキーを2枚位食べてから薬を服用しています。
5人の医師が回答
22歳の娘のご相談なのですが、月曜日(祭日)昼から熱がではじめて火曜に内科を受診し、コロナ、インフルの検査をしてもらい陰性でした。病院で薬を処方してもらいました(トラネキサム酸500g,デキストロメトルファン臭化水素酸塩錠15mg,混合薬(アスベリン散10%0.96gアレルギン散1%0.64gカルボステイン50%2.4g)カロナール錠500)を飲ませてますが、とにかく熱が高く38度〜39.5度で吐気もひどく咳も止まりません。熱も高くただの風邪なのでしょうか?他の病院に行き直したほうがいいのでしょうか?
こんばんは 前回の質問の続きです。 何度もすみません。 日曜日の朝に左目が軽い充血と目やにがあり眼科受診。レボフロキサシン、オロパタジン点眼を処方されました。 日曜日の朝には充血落ち着く。目やにあり。 日曜日の夜に喉の痛みあり。熱なし。 月曜日の朝36.6度。 帰宅後、寒い、しんどいとの事。38.5度。 昨夜39.9度発熱、喉の痛みがありカロナールを内服し、こまめに水分摂る。 今朝36.8度でした。 朝、喉の痛みがありカロナールを飲みました。 夕方、36.8度でかかりつけ医は休診のために、 違う初めての小児科に行きました。 〇喉はそんなに腫れていない 〇体にブツブツなし 〇溶連菌感染症は今は疑わない との事。 喉の痛み、咳があり、 カロナール300mg カルボシステイン250mg トラネキサム酸錠250mgが出ました。 帰宅後、夕食軽く食べて36.3度。 咳が出てきまして、前回処方されていた デキストロメトルファン250mg、カルボシステインを飲ませました。 今、喉も痛い!と言うのですが、 トラネキサム酸も飲んで大丈夫ですか? 勝手に、デキストロメトルファン飲ませてしまい反省しております。咳止めが処方されておらず、可哀想で飲ませました。院内処方なので病院はもうやってません。 飲み合わせ教えてください。 また、反対側の右目を擦ってしまい 痒みと痛みあり。充血と目やにあり。 日曜日に処方された眼科の目薬をよく見ると、両目に点眼と書いておりました。完全に見落としてました。今から右目にも入れました。 細菌感染でしょうか? ウイルス性ならば、点眼して1~2日で良くなるのは有り得ないですよね?? 受診目安教えてください。 左目は、日曜日(昨日)から点眼はじめました。何日点眼したらいいですか? 眼科では何も言われてません。 酷いならばまた来てねと。 左目(日曜日に充血、今は症状なし)は、あと何日目薬するのか? また右目(本日から充血、かゆみ、目やに、痛み) は何日点眼しますか? トラネキサム酸と共に 併せて アドバイスよろしくおねがいします!
3月21日に激しい扁桃痛と発熱等で受診、新型コロナ感染陽性となり、 ・カロナール錠300 1日6錠 ・カルボシステイン錠250 1日6錠 ・トラネキサム酸錠250 1日3錠 こちらを5日間ですべて飲みきりました。 現在は、咳と痰、喉の痛み(咳に伴う腰痛)があります。 処方薬が無くなったので、今朝から市販薬のパブロンを飲んでいます。 この先の、的確な治療方法を教えて貰えましたら有難いです。
11人の医師が回答
小学5年生の子供の薬の飲み合わせについて教えてください。 体重は40キロです。 鼻水と痰絡みでカルボシステイン500を1日3回、喉の痛みでトラネキサム酸250×2錠とカロナール200×2錠を1日3回、どちらも同じ病院ですが別日に処方されました。 昨日から鼻水と痰絡みと喉の痛みの症状があり、これらの薬を合わせて飲ませても大丈夫かお聞きしたく、ご相談させていただきました。 よろしくお願いします。
20人の医師が回答
6/27 背中と腰の痛み、その後発熱 6/28 39度まで上がり内科受診 カロナール、葛根湯処方 6/29 熱が37度台まで下がる 咳が出始める 6/30 熱が36度台まで下がる 夜38度まで再度上がる 7/1 耳鼻咽喉科受診 高熱になる症状は見当たらない カロナール、トラネキサム酸など処方 7/2 咳は治らないが熱は下がる 7/3 再度38度まで上がる 咳は水っぽい痰が絡む感じです。 夜は苦しくて中々寝れません。 産後4ヶ月母乳育児ということもあり、免疫力が落ちてるのかもしれないのですが、治らず困っています。 単なる風邪でしょうか。 咳が辛く、呼吸器内科を新たに受診するか悩んでいます。
9人の医師が回答
27日(土)に喉の痛み、怠さ、くしゃみ鼻水があり、家にあった葛根湯とカロナールを飲みました。飲んでいる間は症状は和らぎますが、薬が切れると喉の痛みが復活します。発熱や咳はありません。 喉の痛みが治らないため、本日耳鼻科を受診し、喉のカメラで見てもらったところ、声帯の周りが酷く荒れており、風邪の症状とのことでした。 葛根湯、カロナール、トラネキサム酸が処方されました。 昨日今日の食事で塩分を摂り過ぎ、顔のむくみが酷いので、家にある柴苓湯を飲みたいのですが、耳鼻科で処方された薬と一緒に飲んでも問題ないでしょうか。 甘草の許容量の他、葛根湯と柴苓湯の証の飲み合わせについても知りたいです。宜しくお願い致します。(お互いの効果を消してしまうなど)
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2016
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療