ピル血液検査に該当するQ&A

検索結果:3,022 件

低用量ピル服用してるのに、、

person 30代/女性 -

生理と同等量の出血があり、その後も不正出血が続いています。 今年2月の血液検査でHb7.6で鉄欠乏性貧血を指摘されています。3/4、4/5に生理があり、4/27に内痔格切除術をうけ、5/1に生理のような出血がありました。5月下旬カンジダになり婦人科を受診し膣剤で改善、その際貧血の話しをすると以前も服用していた低用量ピルの服用を勧められ、翌日から低用量ピル服用を再開しました。5/27に少量の出血が数日間あり 、7/13だけごく少量の出血が一日だけありました。7/26から5日間通常の生理が5日間あり、その後から茶色や鮮血の出血が続いています。生理6日目から8日目位までは生理軽い日用ナプキンを一日数回、今は量自体はだいぶ少なくなり、おりものシートを一日に2回変える程度で間に合っていたり、 でなかったりです。 下腹部痛は全くないとは言い切れないような微妙なかんじです。 7月に入りピルの飲み忘れが計4日位あります。それが影響しているのでしょうか?一年前くらいに服用していた時もたまに飲み忘れていましたが、比較的規則正しい出血で量も期間もほんの少しでした。 2月に内科で腹部エコーをしたり、婦人科の内診や超音波で異常は言われませんでした。 この状態で異常は考えられますか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

不正出血とピル

person 20代/女性 -

大学生の頃から生理周期が40〜45日間隔くらい、当時は排卵有で男性ホルモンが多く、女性ホルモンが少ない。(更年期のよう)エコーで多嚢胞性卵巣症候群と言われていました。漢方を飲んでいましたが学生で金銭的に厳しく、通院を止めていました。 現在26歳で生理不順の改善と避妊、上記の体質の改善のために新規の病院にてピルを処方して貰いました。生理初日から丁度2週間服用したところで病院に血液検査の結果を聞いたところ、血栓症のリスクが高いとのことで、ピルの服用を中止する事になりました。 本日服用を止めて5日ですが軽い腹痛とかなりの量の不正出血があります。まだ前回から2週間と少ししかたっていないので不正出血かと思います。本当に心配で心配で。。。 病院では生理周期40日〜45日だと排卵はしてるだろうからそのままで良い。多嚢胞性〜も体質なのでそのままで良い。ホルモンも毛が濃い等の困ったことがないなら治療しなくて良い。と言われました。(ホルモンの検査はしていません。) 本当に全て放っておいて良いのかすごく心配なのですがこれからどうしたら良いでしょうか。。。? 一応排卵はしてたのにしなくなったらどうしよう。。ホルモンを整えてくれる病院はないのか(老けたり肌荒れが心配)。。。 長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

1人の医師が回答

セラゼッタの不正出血と服用を諦める目安

person 30代/女性 -

セラゼッタを昨年12月12日から服用開始(生理は12月1日からでしたが諸事情でセラゼッタの飲み始めはこの日からになりました)し、2日後ぐらいからおりものシートで対処可能な量の出血がありました。 その後、12月27日から丸一ヶ月完全に出血のない状態でしたが、また多くてもおりものシートで収まる量、少ないとトイレットペーパーを少し膣内まで入れた感じで押さえて鮮血が着くくらいの量の出血が続き、処方医の指示で2月9日から倍量服薬を2週間続けましたが完全な止血には至りませんでした。 量が少ないのでそのまま1錠を飲み続けるようにと指示を受け、3月11日は丸一日完全に止血していました。 本日3月12日の夕方頃から微妙な下腹部痛があり、19時半過ぎにトイレに行くとまた鮮血が着くようになってしまいました。 ピルを続ける目安として三ヶ月飲んでみてというのを聞いたのですが、もうこれは体に合わないと思って服用を諦めるしかないのでしょうか。 私自身は血液検査婦人科検査の問題はないのですが、父が脳梗塞を発症したことがあり、私がもう30代後半でBMIが26あるため、低用量ピルは考えておりません。

1人の医師が回答

生理不順の人の妊娠検査薬

person 20代/女性 -

私はもともと生理不順で 周期は36〜60前後です それでも2018年に第一子を授かり 出産しました その後からやはり生理不順+多毛が気になるので 受信したところ多嚢胞と言われました。 エコーでの多数の嚢胞があるとの事でした それからピルなど服用したりしましたが 血栓の症状らしきものが出て中止し そのままにしてしまいました 今二人目を考えていて もう一回自分の体のこと見てもらおうと思い 8月産婦人科へ、エコーや血液検査 精液検査をしました。 結果エコーでの多数の嚢胞がある 精液検査とホルモンの血液検査は正常とのことで  1日おきにタイミングをとってくださいと言われて 体力的にもきつかったので、排卵検査薬を使うことにしました。 12月22日、23日で陽性になりこのあたりで 排卵したかな?と思われます。 タイミングは22.23日でとりました。 生理不順の人用の妊娠検査薬計算で 1月4日から使えると計算が出たので今日したら 陰性でした。 生理の周期は40〜60ととても長いです。 今日陰性と出たのでもう今回はダメでしょうか? それともまだ早いのでしょうか? あと多嚢胞の人は体癌になりやすいとありますが、 私の場合2ヶ月に一回の生理です。 体癌になりやすいでしょうか? 教えてください。

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)