ロキソニン2錠に該当するQ&A

検索結果:3,968 件

ヘルペス感染(自分の喉から自分の粘膜)

person 40代/女性 -

4日前(25日土曜日)夜中から喉が痛み出し 翌日(26日日曜日)最高38.6℃。唾を飲み込めない位激痛。ロキソニンを飲む。喉以外に症状はなし。 (27日月曜日)最高38.3℃。耳鼻科受診。喉に潰瘍、ヘルペスが大量にある。ウイルス感染と細菌感染、両方起こしてる、とのことで、以下薬を処方され飲み始める。 ++++ バラシクロビル錠500mg「DSEP」(1日2錠) 朝:1、夕:11日2回朝夕食後、1回1錠5日分 ロキソプロフェンNa錠60mg「トーワ」(1日3錠) 朝:1、昼:1、夕:1日3回缶食後1回1錠1日分 レバミピド錠100mg「オーツカ」(1日3錠) 朝:1、昼:1、タ:11日3回毎食後1回1錠2日分 カルボシステイン錠500mg「トーワ」(1日3錠) 朝:1、昼:1.タ:11日3回毎食後1回1錠7日分 トラネキサム酸錠250mg「YD」(1日6錠) 朝:2、昼:2.タ:21月3回毎食後1回2錠7日分 ジスロマック錠250mg(1日2錠) 昼:21日1回昼食後1回2錠3日分 ビオフェルミンR錠(1日3錠) 期:1、昼:1、タ:11日3回毎食後1回1錠3日分 +++ 昨日(28日火曜日)夜咽せるようになり、痰が出たのでティッシュに吐き出した。 実は現在産後3ヶ月で臓器下垂があり、咽せたりすると臓器が出てきてしまうので指で押し込むようにして戻しています。 昨晩咽せた時もティッシュに痰を吐き出して、寝ぼけながら臓器下垂部を指で触れてしまいました。 1.ヘルペスはうつるものと思いますが、今回の事で性器ヘルペスとなってしまう可能性はあるのでしょうか。今回は手洗いを忘れており、軽くアルコール消毒したか?寝ぼけていてそこも曖昧です。 2.発症しなくても病院へ行くべきでしょうか。 3.次回妊娠時は今回の事を伝えた方がいいですか。

4人の医師が回答

ハムストリング付着部炎 坐骨結節の痛み

person 40代/女性 -

47歳女性 2ヶ月前から座位で坐骨結節痛があります ハムストリングも痛いです 前重心に座るとまだマシですが、車の座席などは5分ほどで圧痛があり苦痛です 寝てる時には痛みはなく、朝起きた時も痛みもないのですが、日中座位を重ねていくごとにだんだんと痛み出して、昼頃から夜にかけては痛みが治りません。 ミオナール、セレコックスで様子見してましたが効きません。 もともと腰痛でトラムセットを飲んでいたのですが、良くなってきてたので減量しており、今回トラムセットをやめて、セレコックスになりました トラムセットをやめたのは、この痛みにロキソニンが効いたので、では、トラムセットをやめてロキソニンにしましょうとなりました セレコックスになったのは胃が弱いのでロキソニンからセレコックスにしようとなりました セレコックス効きません トラムセットを分2で一年半ほど飲んでいて、2週間ほど前からやめてセレコックスになったのですが、もう一度昨日からトラムセットに戻しています MRI、(股関節、腰部)撮影済みでヘルニアなど神経の圧迫はないと診断されました 1、便秘が酷くなるため、トラムセットは分2〜分3の服用にしたいのですが、痛みが治らない時はロキソニンを頓服で服用しても大丈夫ですか? 2、ハムストリング付着部炎でしょうか? 主治医からはそんなに炎症もみられないし、痛みとイコールになるような画像はなく原因不明と言われました 3、だんだんと酷くなるのですが、もう一度MRIを撮影した方がいいですか? 4、坐骨結節のところにトリガーポイント注射は効きますか? 5、トラムセットとロキソニン頓服(1日1回1錠)は2ヶ月ほど服用しても大丈夫でしょうか?治るまで時間がかかりそうな気がします 宜しくお願いします

6人の医師が回答

耳と歯の痛み、薬の飲み合わせ、再受診について。

person 30代/女性 -

令和6年12月21日〜、右耳の痛みが出るようになりました。痛みは終日ではなく、時折出現ししばらく続く状態です。 12月24日に耳鼻科受診し、中耳炎ではないので神経痛かもしれないとのことで、プレガバリンOD錠25mgが処方となりました。 翌日12月25日〜右側の奥歯(上と下の両方)の痛みも現れ、12月27日に歯科を受診しました。 歯科ではレントゲン撮影と口腔内を診ていただきました。 表面的な虫歯はみられないが、右下の奥の歯は、昔虫歯治療の後に被せ物をしており、被せ物の下の神経が弱っていて痛みが出ている可能性はあるが、歯ぐきに炎症が起きているので、歯ぐきから来る痛みではないかとのことで、抗生物質3日分とロキソニン5日分が処方されました。 抗生物質は全て飲み終えていますが、現在(1月5日)も右耳と歯の右側が痛くなり、ロキソニンをほぼ毎日服用している状態です。 痛みはロキソニンを服用すると緩和します。 痛みが続いているため再受診を考えているのですが、耳鼻科と歯科はどちらを優先するべきでしょうか? 薬の飲み合わせについてもお聞きしたいことがあります。 令和3年10月に、足の脱力感と、振動感(手足と顔面)があることから、精神科で身体症状症の診断を受けています。 精神科ではデュロキセチンカプセル20mgと、リボトリール錠0.5mgの処方が出ており、この2種類を定期服用しています。 デュロキセチンとリボトリールを服用した状態で、今回耳鼻科で処方されたプレカバリンOD錠25mgは服用しても良いのでしょうか?(耳鼻科の先生に聞き忘れてしまいました) それとも、疼痛時にロキソニンで痛みが緩和されることから、プレガバリンは服用せずロキソニンで様子をみて再受診を検討する方が良いでしょうか? ご回答いただけましたら幸いです、よろしくお願いいたします。

3人の医師が回答

コロナ感染の可能性と症状について

person 50代/男性 -

ワクチン3回目を4月に接種しています。 職場でクラスターが出てまして、2日前の朝から、発熱なし、だるさなし、のどの痛みなし 咳もでないのですが、気管支のあたりにたんがへばりついて、えへん虫のような状態に なってます。家庭内でも、1週間ほど前に、妻が同じ症状から、咳と鼻水がでて、抗原検査は陰性でしたが、息子も2日前から同じ症状で始まり、昨日から熱が出て、 本日は38度台に上がり、抗原検査で陽性が出てます。 職場も含め、同じ?症状で始まり、翌日ぐらいからのどの痛みや発熱になり、 陽性となると聞いております。 妻は陽性ではありませんでしたが、私の場合は、2日目の夜になってますが、 特に変化はなく、少しえへん虫がいる程度です。 この後に、高熱がでて陽性となるのでしょうか?それともコロナだった場合は、 すでに、高熱が出ているのでしょうか? もし、発熱した時は、カロナールが手元に少ししかないのですが、 また、カロナールは成人大人で70キロなのですが、3錠ほどのめば いいのでしょうか? 足りなくなったら、ロキソニンを飲んでも大丈夫でしょうか? ロキソニンは飲まない方がよいのでしょうか? また9歳のこども(20キロ程度)も同居してますが、発熱時1錠飲ませても平気でしょうか? 長々と大変申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

6人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)