検索結果:2,335 件
たびたびお世話になっておりますm(__mいつも大変助かっております(>_<) お手空きの先生.是非解答お願い致しますm(__)m 今8ケ月になる息子に授乳中なんですが、今日右胸の外側、脇付近に小指の爪くらいのしこりを見つけました.. 痛くないです.触るとグニグニ左右に動きます(:_;) 4月くらいに別件ではありますが胸部レントゲンを撮った際には何も言われませんでしたm(__)m 乳癌はレントゲンでは解らないんでしょうか?(:_;) 乳癌かもしれないですか?(:_;)
1人の医師が回答
乳がんの事で相談します。 私の父親が70歳過ぎて乳がんになりました。 片方の乳房と脇のリンパは手術で切りました。転移は無く抗がん剤の治療はしましたが、その後も転移もなく、5年以上たち元気に生活しております。 私は娘で40代、父親の他には乳がんの親族はいません。 年に一度、エコーとマンモの検査は受けていますが、毎年異常無しです。 生理に関係なく、乳房が張ったり痛かったりは、しょっ中ありますが、母親より父親が乳がんだとかなりリスクが上がると耳にしました。 年に一度のエコーとマンモの検診で大丈夫か不安です。 どうなんでしょうか? 最近は芸能人の方など乳がんの話が多いのでとても 心配です。
3人の医師が回答
左胸の腋の近く(ブラジャーがあたるところ)の、皮膚がひりひりと痛みます。 一応乳癌のセルフチェックをしましたが、しこりはないと思います。 2週間前くらいも痛かったのですが、その時は様子をみたら治ってしまいました。 よく見ると、とても小さい、ニキビ?のようなものがあります。 炎症性乳癌というのは皮膚に異常がでるといいますが、可能性はありますか? ちなみに、時々、腕の内側も同じようにひりひりと痛んだりします。
2人の医師が回答
2か月ほど前から右胸脇から脇の下にかけ、打ち身のような腫れてるような鈍痛が続いています。押すと痛いです。 乳がんかもと気になっています。 3か月ほど前に外科で乳腺超音波と触診してもらいましたが異常なしでした。 よろしくお願いします。
左乳房にしこりがあります。大きいです。9月頃から脇全体が痛くなり左右大きさも違います。しこりを押すと足の浮腫のようにブニュっとへこみます。怖くて受診出来ないのですが、まずは情報がほしいです。母が先々月炎症性乳ガンで亡くなってます。
二日前にわきの下に吹き出物のようなできものができました。いままでにも何度もできたことがあってニキビみたいな感じなのですが今までは脇の毛の処理をしていて出来てたような気がしてました。ですが今は数年前から脱毛をしていて脱毛をするようになってから初めて出来たので、何だか急に怖くなりました。できている感じは本当に今までに出来たものと同じで痛いんです。赤くなって大きくなってひどいときは膿を持った後になおります。今回は昨日、痛いと思ってわきの下に出来物ができていて今日は大きくなっていました。乳ガンて脇の下にもできますか?本当に脇の下の位置に出来物があります
先生方お願い致します。 一週間程前から、右の乳が少し痛いです。 しこりとかじゃなくて、所々固まりのようになってる箇所もあります。右の脇も腫れてるように思います。太ったので、肉がついたのかどうかわかりませんが。 二年前にエコー検査で乳腺炎?と診断された事もあります。 マンモ検査に行くのが一番だと思いますが、不安なので、質問させて下さい。 乳癌の症状ですか? 乳癌でなくても、所々固まりがある事はありますか?
ずっと前から脇下に膨らみがあります。特に痛くもなかったので放っておいてきましたが、膨らみの組成が気になり触診したところ、膨らみはあるのにしこりは存在しませんでした。代わりに揉み返しか何かは分かりませんが腕を上げた時に脇周りが酷く痛みます。これは本当に揉み返しでしょうか?乳がんの転移ではないかと気を揉んでいます。 ちなみに健康診断では乳がんではないが粉瘤のようなものがエコーで見当たったとのことです。マンモでは異常ありませんでした。
こんにちは、よろしくお願いします。 中1の息子が脇のしこりを見つけ不安がっています。 右脇に3mmの米粒のようなしこりがあります。本日発見したそうです。 触るとちょっと痛く、しこりの表面はニキビのように白っぽいかんじです。 触ると脂肪様で可動性です。 現在のテスト中のため病院に行けず、乳がんやリンパ腫だったらどうしようと悩んでるようです。 思春期男児の脇のしこりで考えられるものってどんなことがありますか?
こんにちは。35歳女性です。 2ヶ月ほど前からわきの下に軽い違和感(物の挟まっているようなちくちくした感じ)があり、押すと痛い箇所があります。わきの下でも腕に近いほうなのですが・・・その違和感が肩や鎖骨のあたりにも通じているような気がします。2ヶ月前に乳腺専門クリニックにて乳がん検診(触診・マンモ・エコー)は受けていますが特に異常は出ていません。乳腺外科を再診するべきでしょうか?よろしくお願いいたします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 2335
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療