検索結果:3,384 件
体調が今までにもなくひどかったので、日曜日(3日)に病院に行ったところB型インフルエンザと言われ薬を処方されました。おかげで熱も少しずつ下がり今日(5日)の朝方(4時半頃)には平熱になっていて体の筋肉痛みたいな痛みもほとんどなくなりました。ただ咳と痰がまだ少し出ます。 明日の仕事はまだ行かない方がいいですよね?木曜日は大丈夫でしょうか? 病院の先生は熱が下がってから2日は安静にとおっしゃっていましたが、先生によっては1週間という方もいるみたいでよくわかりません。 よろしくお願いいたします。
2人の医師が回答
3日前から 喉が乾燥しています。 喉に何かはりついた違和感があり 咳はでないですけど 咳払い?をしてしまいます。 2日前から両腕と首が筋肉痛です。 新型肺炎の症状を検索すると のどを先に感染させ、のどで3~4日間持続されるので、乾燥した"いがらっぽい"感じを持つようになります。 とかかれているので 怖くて...新型肺炎の可能性ありますか? 喉の痛みや発熱はないです。 ですが初日より乾燥感が強くなっていて 喋るとガラガラ声になります。 新型肺炎が怖くて 気が気じゃなくなります...
5人の医師が回答
37度~40度の熱が4日ほど続いてます。腕と足の筋肉痛がひどいです。歩くのも服を着るのも困難。 手足だったり、体が冷たくなる事があります。 喉の痛みがあり、息を吸うと咳が出て大きく呼吸がしにくい時があります。 病院で採血してもらって、白血球と何かの数値が高すぎるためレントゲン、心電図、CTをとってもらいましたが異常なし。ちくのうの菌が全身にまわってる可能性が高いと言われました。知り合いのお医者さんにそれが本当なら入院やで!と言われて心配しています。何か他の病気は考えられますか?
4人の医師が回答
4日程前から右側の肋骨の下付近わき腹?あたりから背中にかけてに激痛がはしります。 何もしていない時も鈍痛があり顔をしかめる程度、痛みを感じる所を触ると激痛が走り心なしかしこり?の様なものがある気がします、、 最近は黄砂アレルギーで咳が酷く筋肉痛かと思っていましたがどうやら違う様で困惑しています。 どんな病気の可能性がありますか? 何科に行けば良いのかも分からず仕事が忙しく月曜日の夕方まで病院へ行く時間もなさそうなのですが急を要しますか? すみませんがお答えお願いします。
1人の医師が回答
はじめまして。 39歳の女性です。 2週間位前から胸が痛みます。 ずっとではなく、くしゃみや咳をした時や身体を 動かした時のみです。 場所は胸の真ん中より若干左側です。 痛みが出はじめのが旅行から帰ってきた直後で 長時間のドライブで疲れか筋肉痛のようなものかと 様子を見ていましたが、なかなか治らないので少し 気になってきました。 ちょうど来月早々に健康診断を受診する予定なのですが それまで様子を見るべきか、一度受診するか考えていす。 考えられる要因と受診するとすれば、何科がよいかアドバイスをお願い致します。
4月上旬に出会い系で知り合った女性と生でセックスしました(相手は生理中)その後陰部に違和感あり病院で尿検査し淋病と診断されました。同時に薬も貰いました。(5月上旬)薬を服用した直後あたりから微熱や喉の痛み咳や怠さがでました。これは淋病の症状なのかエイズの初期症状なのか薬の副作用なのかわかりません。ちょうど危険行為から4週間くらいででたので。 頭痛や筋肉痛などはありませんでした。 血液検査しない限りわからない事は分かってますがエイズの可能性は高いでしょうか?教えてください
症状としては、ホコリを吸い込んだ時に出る様な咳が1日に数回出て、その度に左わき腹、左の背中が強烈に痛みます。骨折でもしているかの様に痛み、寝返りも出来ません。熱はありません。 気になるのが、少しの動作でしんどくなり、単なる運動不足だけだとは思えません。腕や膝の力も入らなく、しんどい毎日です。わき腹に関して、医者からは『筋肉痛』と診断されましたが、1ヵ月以上続いています。採血も中性脂肪が多いぐらいで、胸部CTも異常がないです。『少しの動作ですぐにしんどくなる』という点では、あとどういった検査をすれば良いでしょうか?
1月13日の昼間から首筋に寝違えたような痛みを感じ夜には38度を越える熱が出ました。その後仕事を休めず、そのままの状態で16日の朝内外を受診しました。結果A型インフルエンザと診断されタミフルとニポラジンとフラベリックとジスロマックとアトミフェンを処方されました。17日の夜になって熱は37.5度まで下がって咳とたんも落ち着いてきました。しかし左右後ろの首筋と肩の付けねまで寝違えたような筋肉痛のような痛みが続きまともに首が動きません。これもインフルエンザの症状の一つなのでしょうか?
3人の医師が回答
一週間ほど前にダンスをしました。久々に身体を動かしたのと、相手の体を受け止めるという動きもしたため、翌日から身体の何箇所かに多少の筋肉痛を感じました。が、大して気になるほどではなく過ごしていました。それが一昨日くらいから、咳をしたり鼻をかむなどの時・右腕でささえ立ち上がろうとする時など、右胸のすぐ下あたりに痛みを感じるようになりました。もしや肋骨にヒビが・・・と思ったりするのですが、この程度の痛みでは病院に行ってレントゲン写真などを撮ったところで、写らないのでしょうか?もしそうだとしても安静にして、痛みがひくのを待つしかないのでしょうか?
4日前に浴槽の縁に右肋骨を当てた状態で下に落ちた物を拾おうとグッと手を伸ばしたら肋骨の一番下の骨がポキッと音がしました… その後から寝返り、振り向き、起き上がり、手を挙げる、深呼吸、咳など痛くて行動が制限されてしまいます。 出張先なので受診はしていないのです。 肋骨は骨折してても治療法はナイと知人に言われましたが本当でしょうか? 今日は脇腹が筋肉痛のように痛み動くのが本当に辛いです。 肺や内臓に影響したりしませんか? 来週末まで帰れないのでそれまで何か注意しなくてはいけないことはありますか?
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3384
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療