唇乾燥に該当するQ&A

検索結果:1,996 件

卵白アレルギーの負荷試験

person 40代/女性 -

卵白アレルギークラス2です 自宅にて炒り卵小さじ8分の1程度食べた所、2時間後に嘔吐、かなりの全身の赤み、発疹が出ました。レボセチリジン塩酸塩を服用で速効性はなかったのですが、数時間でほぼ赤みはなくなりその後は元気になりました。 本日、負荷試験を病院で行い0.1グラムで試したのですが、今回は前回より早い45分で嘔吐し、量が少ない分前回よりはましでしたが、発疹と赤みが酷く出ました。 レボセチリジン塩酸塩2袋、リンデロンシロップを服用し3時間後にピークを過ぎたので帰宅。 (病院にいる間に、ミルク120を飲んだので すがここの時は何もありませんでした) 自宅に戻り離乳食をあげたところ、5分で嘔吐し出しきるまで何度も吐くので、病院へ。酸素濃度が89だったので吸入をしました。今日はミルクのみとの指示で、帰宅後140あげたところ、今度は30分後に嘔吐しました。嘔吐後は元気です 寝る前にレボセチリジン塩酸塩とリンデロンシロップを服用と指示が出ていたので薬と白湯を60ほどあげて、今就寝しました。(ミルクは嘔吐が怖くてあげてません) 1週間前からずりばいが高速になり、食後気をつけてずりばいをさせないようにするのですが、ずりばいし嘔吐することが1日1回程度あります。 そして先週、熱はなかったが声枯れしていたので耳鼻咽喉科を受診。赤みも腫れもなくきれいなので泣き過ぎ、乾燥からくるものだと言われました。その時に唇が白くカビとの診断で塗る抗菌剤を処方されたが塗っていないが良くなってきている。嘔吐も風邪ではなく腹ばいの時期にはよくあることとのことだったが、今日の繰り返す嘔吐はいづれも抱っこです。この嘔吐はアレルギーの負荷試験後の胃腸の負担からくるものなのか 、この1週間の嘔吐との関連からくるものなのか何なんでしょうか? 今日の負荷検査のもので写真よりもかなり赤みが全身にでました

3人の医師が回答

7ヶ月の子供、発熱時に脱水症状だったかもしれない

person 乳幼児/男性 -

23wで生まれ生後月齢11ヶ月、修正月齢7ヶ月の男児です。 すでに解熱し体調は回復していますが、今後のことが心配なので教えて欲しいです 風邪になる前の体重は8.4kg ミルク850〜1000ml/日、離乳食は一回食 3/20〜23朝まで実家帰省していたのでかかりつけに行ったのは3/24朝です ・状況 3/19 シナジス注射 3/20 17:00頃38.0発熱 近くの夜間救急を受診し解熱剤の坐薬をもらう。シナジスの副反応または風邪の診断 ミルクは920ml/日飲めており通常通り 呼吸が浅いものの21:30に坐薬を入れるとぐっすり寝ていた 3/21 9:55頃再度38.0超え解熱剤使用 地元クリニックでは中耳炎の診断 機嫌が悪くずっと泣いている 解熱剤使用しても熱が下がらず再度夜間救急を受診し尿路感染の検査を受ける(陰性) 18:30 病院での検温で39.6度 19:30再度解熱剤使用し寝る その後手足が冷たくなり36.0まで下がってぐったりしていたので布団をかけ部屋をあたためる 16:20に120ml飲んでから24:30に100ml飲むまでミルク拒否でほぼ水分とらず 530/日しか飲んでいない ずっと泣いてるか寝ており、おしっこも少ない、呼吸浅いまま、 3/22.23自宅に戻り様子を見る 熱は38度超え 3/24 かかりつけ医受診 コロナ、インフル、溶連菌、血液検査の結果、おそらく風邪が長引いてるとの診断 咳が酷くなっていたので抗生剤と風邪薬を処方してもらいました 3/20〜24まで高熱が続き合計5日間に及びました ミルクの飲みが悪かったのは状況3/21と3/24でいずれも500ml台 23.24日は解熱剤使用していません 25日頃から元気になり、今は元通りですがミルクの飲みムラが酷く一回60程度しか飲まないため一日中ミルクをあげている感覚です ・質問 熱があった間、特に3/21に脱水症状だったのではないかと思っています。脱水だったとしたら、成長していくうえで息子の身体に今後どのような影響があるでしょうか。 また、今からしてあげられることはありますか。 今思えば、唇もずっと乾燥していて最近やっとよだれが回復してきました もっとミルクを飲ませるためになんとかできたのではないかとずっと後悔しています

8人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)