喉の痛みにロキソニンに該当するQ&A

検索結果:6,030 件

お薬の副作用

person 30代/女性 - 解決済み

いつもお世話になっております。今回お薬の副作用についてアドバイスお願いします。2日前の朝から喉の痛みにて耳鼻科を受診。扁桃炎の診断で、グレースビット5日分飲みきり、ロキソニン&レバミピドを貰いました。当日の夜から服用開始。翌朝には喉の痛みもすっかり良くなり、念のためロキソニン&レバミピドと昨晩またグレースビット服用。昨日の朝頃からなんとなく尿量が少ないと思い始め、季節がら水分摂取も減っているので、なんとも言えないところもあります。尿の状態はいつもとさほど変わりないです。足のむくみはありませんが、なんとなく下半身がダルいです。今までお薬でこのような症状が出た事はなく、以前にグレースビット服用しても何もなかったので、どうしたものか悩んでいます。ちなみにロキソニンは、頭痛時に頓服しますが副作用は感じた事はありません。このまま尿量が少ないままなら、グレースビット服用やめて内科受診した方が良いでしょうか。かかりつけ内科は、糖尿、腎臓を得意とした内科です。今まで検診や妊娠時にも尿検査で、糖やタンパクでひっかかった事は一度もありません。長くなりましたがよろしくお願いします。

16人の医師が回答

歯の治療後喉が痛い。

person 30代/女性 -

いつもお世話になっております。 今朝起きると喉がカラカラした感じがして風邪のような喉の痛みがありました。でも乾燥してる時にはよくあり、起床後数時間すれば痛みもなくなるので何もせず、かねてから歯痛があったため お昼に歯医者さんに行きました。右奥歯が大きく欠けたことによる痛みだったようで、神経を取り、回復しだい銀歯で処理していきますとのことで麻酔をされ削られ、いつなのかわかりませんでしたが神経も取ったそうです。治療中も喉に消毒液やら唾液が溜まっている感覚はありましたが治療後からなおさら喉がカラカラピリピリして痛いです。削った所に詰められているらしき消毒液の味が凄く。イソジンの原液を喉に塗られたようなそんな感覚。 8時間たった今少しずつ痛みが出てきたので30分くらい前にカロナール?ロキソニン?だったか処方された鎮痛剤を飲みました。 あまり効いてないのか歯も喉も脈打つように地味に痛いです。 風邪なのか消毒液や麻酔などの影響で喉が痛いのか、どう対処すべきか迷ってます。 症状としましては 喉の痛み(喉仏の上あたりまで)、カラカラするので咳をすると少しタンがあるような感じがします。くしゃみは数回でましたが鼻は両方キレイに通っています。熱は今37.1℃。 節々が痛くなりそうなならないような微妙〜な感じ、これは風邪でしょうか? よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)