夜になると熱が出るコロナに該当するQ&A

検索結果:6,968 件

今日の朝急に匂いと味がなくなり鼻をかむと改善しました。

person 20代/女性 - 解決済み

お世話になります。22歳の娘の事で相談させていただきます。娘は昨年12月に1度コロナになっておりその時は軽症で味覚嗅覚が無くなっただけで終わり2ヶ月程で改善しました。そしてまた今週の月曜日に少し喉が痛くなり耳鼻科に行って診察してもらったところ喉が少し赤いと言うことでお薬を処方してもらったのですが昨日から鼻水と咳が出だして鼻が左だけ詰まったりしていて鼻をかむと鼻水の色は黄色っぽい色でした。そして今日の朝急に眉毛を染めていたのですが染め粉の匂いがしないと言い出して梅干しを食べても酸っぱい味しかしないと言い出しました。またコロナかもしれないと思いすぐに民間のPCRを受けに行ったのですが結果出るのは今日の夜の23時ぐらいだそうです。そしてお腹が空いたと言い出したのでうどんを、食べようとして鼻水が出てきたので鼻をかむと急にうどんの味もして匂いも分かりました。今もおやつを食べて居ますが味もするし香水も臭うみたいです。何故朝起きた時だけ匂いも味もしなかったのか不思議です。理由は何が考えられますか?やはりコロナの可能性は高いですか?熱は平熱がいつも37度2分ぐらいなので今日も熱も同じで熱はない状態です。朝起きた時だけ匂いも味もしないのに急に鼻をかんだ事で匂いも味もわかり出す事はありますか?すごく不思議なので教えて貰えたら助かります。ご回答よろしくお願いします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

不思議な風邪症状と夜間の咳の治し方について

person 50代/女性 -

8日ほど前の7月12日に軽く喉がイガイガする程度の違和感しか症状がなかったのに、突然38度5分の高熱が出ました。食欲も体力もあったのに突然発熱するという、これまでに体験したことのない風邪に、コロナかインフルかと思いましたが、熱以外に特につらい症状がなかったので受診せず、自宅療養しました。 熱は翌日朝には下がり、夜にまた微熱に上がって、3日目には完全に下がりました。 熱が下がった後に喉のイガイガはしだいにひどくなり空咳が出るようになりました。痛いのではなくむず痒い感じで、そのため咳き込んしまいます。 7月13日で風邪症状が出てから1週間経ちましたが、特に夜や就寝中の咳がひどくなってきており、眠りに障害が出ています。 昨日から咳止めを飲み始めましたが、夜間の咳にはあまり効いてくれないみたいです。 基本的には乾いた咳ですが、たまに痰がからみ、吐き出してみると黄色くかなり粘度があります。 質問は以下です。 (1)これは何の風邪だと思われますか?私としては気管支炎か肺炎を心配しています。 (2)夜間の咳があとどれくらい続いたら医者に行くべきでしょうか? (3)夜に咳を止める方法はありますか?(今は咳止めシロップを服用) 咳以外の体調はとても良く、食欲もあり、室内で運動もしています。わ

5人の医師が回答

3歳の子供 咳と鼻水の症状

person 40代/女性 -

3歳の子供です。先週の月曜日ぐらいから(11月16日)鼻づまり気味、咳の症状がでたので、水曜日に小児科を受診、熱はなかったので、咳鼻水の薬をもらい、飲むと週末には改善しました。薬も3日ほどでやめ(飲むのに苦労しました)、暫く元気にしてました。ですが、この木曜日の夜(26日)に、夜中、途中で起き、頻繁に寝返りをうったりして、少しブルブルと震えてるようでした。いつの間にか寝てましたが。熱の出る前兆かな?と心配しましたが、朝は熱は出ず、元気にしてました。その後、保育所から帰ると咳がたま少し出始めた感じで、今日日曜日は、熱はなく、元気ですが、咳が酷く、鼻もズルズル言ってます。咳来んで、お昼食べたものを、二時間後に少し吐いてしまいました。寝ながら、ゴホゴホ言ったりします。やはり、夜ブルブルと震えた感じは、風邪の前兆みたいなものだったのでしょうか?寒くなってきたし、前の風邪がぶり返したとかでしょうか? 新型コロナもとても心配です。 明日受診するつもりですが、今日は薬もありませんし、咳が酷くかわいそうです。何か楽になるような、アドバイスを頂けると助かります。よろしくお願いします。

5人の医師が回答

39-40度の高熱が3日間続くもコロナもインフルも陰性。何かほかに出来ることは?

person 30代/女性 -

39歳女性です。 月曜から喉の奥の方から乾咳が出始め、火曜の夕方から体調が変で熱が出始めました。 水曜の朝には39度になり、そこから今(金曜の夜)まで39-40度を行ったり来たりしています。 木曜に受診しコロナインフルともに陰性で対症療法的な薬を頂くも、熱が下がる気配がなく、土日に入るので不安です。 ・喉を診てもらうもあまり腫れてないので溶連菌ではないと言われました ・実際鼻も喉もそう辛くなく、気管の奥の方から沢山痰が出てきます。 ・酷い頭痛とだるさ、全身痛があり、あんまり動けません。熱が上がる時は寒気があります。 ・本日受診した病院に電話するも、様子を見るしかないと言われました。 ・全く食欲なく、火曜夜から薬のためにお粥を数口食べる以外たべてません。あと液状のうんちが不意に出るようになりました……水と経口補水液は沢山飲んでます。 質問ですが、 ・明日他の病院に行けば何か別の検査や処置をして貰える可能性はありますか? ・何か家で出来ることはありますか? ・月曜まで熱が下がらなかった場合、同じ病院に行くべきでしょうか? よろしくお願いいたします。

9人の医師が回答

溶連菌感染について、見逃された場合

person 10歳未満/男性 -

よろしくお願いします。 5歳の男の子です。 3日の朝に黄緑の鼻水、鼻詰まりがありました。3日の昼から38.0度の熱が出ました。夜には38.8度まで上がり、頭痛と少しの咽頭痛を認めました。鼻水と咳はなかったと思います。 4日に小児科に行きました。コロナは調べてもらい陰性。溶連菌は症状的に違うから様子見と言われて検査しておりません。 夏風邪と言われました。 4日の夜に39.6度まで熱が上がり、定時で解熱剤を飲ませました。 5日も解熱剤を飲めば37.0台まで熱は下がるようになりましたが、飲まないと38.0度に上がります。咽頭痛が出てきました。 6日は朝から熱は36.9度-37.0度。 解熱剤最終は5日の17時です。 喉を見ると奥に丸い白い口内炎と舌はいちご舌のような印象を受けます。 そこまで痛くないようでポテトが食べたいと食べていました。 ここでふと、 1.溶連菌だった場合、抗生剤が必要と思いますが熱も下がり、このまま放置してもいいのか 2.抗菌剤を使わずに過ごしたら、また熱が出てくるのか 3.病院に行ったほうがいいのか 気になり始めました。 よく熱が出て病院に行っても検査しなければ溶連菌はわかりませんよね? でも全員検査しないだろうし、見逃されてる可能性はないのか不安になり始めました。 よろしくお願いいたします。

10人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)