妊娠便秘出血に該当するQ&A

検索結果:2,126 件

膣の左側、肛門に近い方

person 20代/女性 -

夜分遅くにすみません。行きつけの病院に問い合わせてみたのですが、時間的につながりませんでしたので、ここでお伺いしたく… 妊娠7ケ月です。 結論から言うと膣の入口 、左、肛門寄りが、硬くシコリなのか筋肉の硬直なのか便なのか わからない状態があります。 痛みは、痛いと言うほどではなく不快感、圧迫感、触ると痛い気がする程度です。 経緯は、便秘で一回のお通じで、すごく頑張ってしまうのですが、最近肛門から出血し、痔になりましたが様子を見て、改善されてたので病院には相談しませんでした。 便は毎回出切る事なく、無理に出ないのは次に頑張るというスタイルをとってました。 その為、肛門付近がモゴつくのは日常茶飯事でしたので、今回もそうだと過ごしていましたが、 座ると違和感があって、先程就寝しようとしてたのですが、寝付けず、トイレに行ってなんとなく違和感がある部分を手探りで探していたら、 膣付近にポコッとシコリというかなんか、硬い何かがあり、便なのかポリープなのか不安になりました。 可能性的には何でしょうか? 明日、病院に連絡が着けばよいのですが、連絡が着かない場合、明日一日、気をつけるべき事は何でしょうか?安静にすべきですか?

1人の医師が回答

性交時に生理のような出血。その後そのまま生理に?

person 30代/女性 -

生理予定日1日前に性交中に生理のように出血。その後止まらず、そのまま生理になったかな?と思っていたのですが、一日で出血が終わりました。 その後生理になる様子はありません。 たまに生理前のようなお腹の痛みがある様な気もしたのですがなりません。 その一日で生理が終わってしまったのでしょうか?2週間経ちました。 お忙しいとは思いますが、ご意見をお聞かせ頂けたらと思います。 もともと生理不順気味で、周期はバラバラです。でも、ここ数か月は28日周期で落ち着いていました。 出血は多い方で2日目はすぐにナプキンいっぱいになります。今回のように少なく終わったことはありません。 生理痛はあり、いつもバファリンを飲んで対応しています。 4月に12歳になる息子と、7歳の娘がいます。出産前から生理不順で、生理が2週間続くことも。産後、子宮腺筋症だと診断され、今に至ります。 3年ぐらい前に性交時に腹痛があり、診察を受けたところ、卵巣の壁が厚い?とのことで、腫瘍マーカーを調べたことがあります。その時は特に異常はなかったと思います。 子宮なども特に問題もなく、子宮腺筋症についても生理痛があるときはロキソニンを処方してもらうように言われました。その後病院には行っていません。 ここ最近(半年ぐらい?)急に便秘気味になったり、それのせいかお腹周りが太ったと思います。 緩いダイエットをしているのですが、全く痩せてはいません。パンツがお腹周りがとにかくきつくなりました。 身長は153.4センチで、体重は42キロで、今までより1キロ太ったままです。 生理が1日で終わるようなこともあるのでしょうか? そして、性交の時の出血は生理に関係あるのでしょうか? 妊娠は希望しておらず、避妊はしております。 やはり子宮腺筋症が関係しているのでしょうか?ご意見をどうぞよろしくお願いします。

3人の医師が回答

腹痛、下痢、残便感について何かを受診すべきか

person 30代/女性 -

昨年9月に第二子を出産し、現在母乳育児中の30代です。 現在腹痛と下痢、残便感に悩まされているのですが、まずは出産の際にお世話になった産婦人科を受診すべきか、あるいは別の科を受診すべきかご教授ください。 症状についてですが、今月の初旬から ・常に下腹部に鈍痛(筋肉痛のような感じ)と残便感(下痢のときの漏らしそうな感じに似ています)があるが、トイレに行っても出ないことがほとんど ・便の頻度は2〜3日に1回 ・実際に下痢が出る際にはキリキリとした腹痛があり、はじめはウサギのフンのようなコロコロした黒っぽい焦茶色の便が結構多くて出て、その後に同じく黒っぽい焦茶色の泥のような便が大量に出る ・下痢を出した後、それほど経たずに再度腹痛を催す場合が多い(ほぼ毎回) といった症状があります。 また、今月のはじめに一度だけですが便失禁がありました。 その際の便は下痢ではなく、硬めのコロコロした小さな便で、力んだり等していないのにいつの間にか出てしまっていました。  ちなみに妊娠中〜産後すぐのころは便秘気味でしたが産後1ヶ月経ったあたりから便秘は解消され、先月まではときどき便通のない日はありつつも下痢に悩ませることはなかったです。 これらの症状と関わりがあるかはわかりませんが、今月に入ってから3日ほど茶オリがありました。 母乳育児で生理は止まっていたのが再開したのかと思っていたものの、結局本格的な出血はないまま現在は茶オリはなくなっています。

5人の医師が回答

下腹部痛、骨盤内、右下肢の違和感、微熱について。

person 40代/女性 -

はじめまして。 ゆっくり様子を見ても良いのかどうか、宜しくお願いします。 更年期なら誰にもある事でしょうが、不調続きです。 生理関係なく常時、下腹から右骨盤内にかけて、そして右下肢まで鈍痛、痺れ感があります。 排便障害もあり、1週間以上便秘するわりに便は固くなく軟便や水様便ですが一度で排便出来ず、陣痛のような苦しみに襲われます。 胃での消化不良は起こしてないようです。 トイレの中で気絶しても外から助けられるようにと、最悪の事態も考え、ドアロックを解除しておく程苦しいです。 腸もどうにかなってるんでしょうか? 例えば大腸ガンとか…。 元々便秘体質ではありますが、昔と今とで苦しみ方が変わってきました。 性交渉が無くても陰部奥の痛みもあったりします。 37℃台の微熱も1週間続いてます。(口中の検温) 疲れやすいのと、立ちくらみもキツくなってきました。 不正出血と言えるかどうかはわかりませんが、生理直前にあったり切れが悪かったりはします。 生理1週間のうち、ナプキン使用は3日で済み、あとは茶色いので、おりもの用シートで間に合います。 おりもの、多い日はシートが重くなり、周囲に臭ってないかと気になる事もあります。 妊娠出産回数は16年前の1回のみです。 子宮体癌のリスクとしては、閉経前という事と出産回数が少ないという事くらいしかなく、下腹部の脂肪は厚いですが肥満体ではなく(BMI20)、高血圧もなく、糖尿病も指摘された事はありません。 それでも子宮体癌になってしまう人はいますか? このような症状を訴えて来た患者さんを検診した時、どのような診断名を下す事が多いですか?

1人の医師が回答

妊娠中の点滴の成分が心配です

person 30代/女性 - 解決済み

現在、妊娠11週目です。 先日、夕食後すぐ(30分後くらい)に下痢をしました。 水っぽい下痢で、量は結構多かったです。 嘔吐や熱もなく、食あたりの心当たりは一応ありません。 下痢の後は腹痛もなく落ち着いていたのですが、しばらくしてお茶を飲んだところ、飲んですぐに胃が痛くなりました。 下痢しそうな感じはなかったため、そのまま就寝したのですが、夜中もずっと腹痛があり(立てないほどの激痛というわけではないですが)、朝になっても痛みが変わらなかったため赤ちゃんが心配になり、かかりつけの産婦人科で診てもらいました。 幸い赤ちゃんは元気で、下腹部痛や出血もなく、痛むのは胃のみでした。 詳しい検査などはしていませんが、「胃が痛む時に飲んでください」という胃薬を処方してもらい、後は軽めの点滴をして帰宅しました。 しかし帰宅後、領収書に書かれた点滴の成分を何となくネットで調べたところ、妊婦にはあまり推奨されていなさそうな成分だったことが凄く気になります。 写真を添付しますが、セスデンという成分は、妊婦が点滴されても問題ないのでしょうか?ネットを見ると、あまり推奨されていないように思えて不安です…。 ちなみに、それ以降の胃の痛みはないのですが、今度は便秘気味です。木曜日に下痢をしてから一度も便が出ておらず、胃の辺りも張っている感じがします。 先日、つわりで「オェッ」となった時、口の中の唾液など(嘔吐はしていません)を吐き出したところ、かなり若干ですが血も混じっていました。 便秘だし、血は出るし、胃がかなり悪いのでしょうか?赤ちゃんは本当に大丈夫でしょうか?

3人の医師が回答

生理が1週間きません

person 30代/女性 -

今現在生理が7日遅れています。 普段生理周期は安定している方で25~29日が基本で29日を過ぎたことが今までありません。※2018年から毎月アプリにて管理しています。 前回生理:11/10 今回生理予定日:12/5 排卵予定日:11/20 この1か月の間に性行為をした方が2人います。 1人目:11/19(約3週間前) 2人目:11/25・26(約2週間前) 2人とも中だし・外だしはしてないもののなにもつけず挿入してしまった時間があります 12/10夜中に妊娠検査薬を使用しましたが『陰性』でした。 また、12/12夜中に生理予定日1週間後と言うことで検査をしましたが、これも陰性でした。 色々調べた妊娠超初期症状の中で当てはまるのは『熱っぽい』『お腹が重く感じる』『眠気』『ガスが溜まる』です。 それ以外だと『出血』はなく、おりものも普段より少なく感じます。また便秘もなく食欲もあります。 基礎体温は測りはじめたばかりでこの4日間37.25→37.03→36.81→36.62と下がってきています。 17日が3週間がではあるので再度検査薬を使用しようと思っております。 現状、2人目の方の妊娠が有力でしょうか? 生理周期が今まで安定していたので不安でありません。 また、病院に行くタイミングも教えていただきたいです。よろしくお願いします。 追記:今年2月に卵巣腫瘍の手術を受けています。9月に完治しております。 また最近は美容のためとサプリを飲みはじめました。

1人の医師が回答

腹痛と排便時の出血

person 40代/女性 - 解決済み

8月に入ってから度々食後に腹痛に襲われます。食事の内容はバラバラで特に冷たい食事や飲み物をとった時に限らずです。痛みは下痢をする前のようなキューっと締め付けられるような下腹部の痛みでトイレに行くとお通じがあることは多いですが下痢ではなかったので胃腸の夏バテかと放置していました。 昨日はひどい痛みでトイレに駆け込みました。どのくらいか覚えてませんが4〜5日は便秘をしていたと思います。そのせいかかなりいきんでも出ず、冷や汗が出るほどで、汚い話ですが途中肛門付近を圧迫して押し出そうとした手に液体のような便が付着しました。2度ほどトイレを出入りしましたが、どちらの時も便器とペーパーに赤黒い血が付着していました。 妊娠中に痔になり外側に出っ張っている状態のままにしているため、その痔からの出血ではないかとは思っていますが心配です。 (肛門科は受診しておらず産婦人科で塗り薬をもらっていました) また今日も昼食後にキューっと腹痛に襲われトイレに2度駆け込んだところ、1度目はやや軟便、2度目はさらに水分が多い便でした。今日はすんなりは出ましたが昨日の影響で肛門が腫れ切れているようでペーパーに薄赤い血がつきました。出血は昨日・今日ともに排便時のみで、すぐに止まりました。 便の色は昨日は黒めの濃いこげ茶でしたが、今日は茶色になってきました。 こういった場合は肛門科に行くべきでしょうか? 内科ですか?

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)