検索結果:10,000 件
初めてご質問させていただきます。 妊娠していることに気付かず、妊娠2週目から3週目に掛けて、抗真菌内服薬のラミシールを12日間飲んでしまいました。胎児に影響がないかどうかとても心配しています。どうぞよろしくお願い致します。
2人の医師が回答
2か月前に出産してるものです。 7日前頃コンドームなしでセックスをして中には出していません。今日お腹がトクトク動いているのに気づいたのですがこれは妊娠した可能性があるのでしょうか…それともこのお腹の振動は妊娠には関係ないものなんでしょうか…早めのお返事待ってます~泣
現在妊娠8ヶ月の妊婦です。 初期の頃より使用している化粧品にローズマリーエキスが入っている事に最近気づきました。 ローズマリーは妊娠中使用しない方が良いと知りとても心配になりました。 やはり今後は使用は控えた方がいいのでしょうか? また、胎児にはどういった影響があるのでしょうか?
危険日と知らずに性行為をしてしまいました。そこでゴムが外れてしまっていたみたいで…途中で気付いたので中に出してはいないのですが、射精以外でも妊娠することってあるんですよね?妊娠の可能性はやはり高いですか?次の生理まで様子を見るべきですか?早めに病院に行ってアフターピルを処方して頂くべきでしょうか?
1人の医師が回答
妊娠に気づく前(妊娠3週6日)にまつげパーマをしてもらった際に目にパーマ液が入ったような気がしました。施術がおわったあと目を開けても全く違和感なかったので入っていないのかもしれませんが、入っていた場合胎児に何か異常や問題はあり得ますか?
妊娠11週 焼肉のトング 先日焼肉屋さんで、誤って生肉用のトングでよく焼けたお肉を取り分けてしまいました。妊娠11週に入ったばかりでまだ初期ですが、トキソプラズマ感染が心配です。10枚ぐらいそれで食べてしまい、そのあと気づいて焼けたぶんはお箸で取りました。 大丈夫でしょうか?
9人の医師が回答
現在、妊娠7週目ですが、妊娠に気づいた辺りから下痢が止まらず、通っている産婦人科に相談した所、錠剤と漢方薬を処方されましたが、いっこうに良くなりません。このままの状態だと赤ちゃんに与える影響はありますか?また、どうして下痢がおさまらないのでしょうか?なにか良い方法があれば教えて下さい。
今、妊娠8週です。妊娠に気付かず6週ころにインフルエンザワクチンを接種してしまいました。その後、扁桃炎になり抗生剤を5日間内服しました。最近では胃が食後に痛くげっぷや膨満感が我慢できず市販の消化剤をのみました。胎児への影響はどの程度あるのでしょうか。
現在妊娠6週目で病院で受精したのは4月10日くらいと聞いているのですが、多分受精した後に1度だけ頭痛が治らずナロンエースを飲みました。赤ちゃんに影響はないでしょうか?たぶん飲んだのは10日〜17日くらいの間の気がします。妊娠に気づいたのは22日でした。
ただいま妊娠12週の妊婦です。 最近気がついたのですが、妊娠が分かる前からリビングに虫よけをずっとおいてしまいました。成分はピレスロイド(メトフルトリン)です。ずっとこれまで毎日ピレスロイドを吸い込んでいたことになります。 胎児への影響は大丈夫でしょうか? 初期の大事な時になんで気付かずしてしまったのかと後悔でいっぱいです。 夜も眠れません。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 10000
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療