妊娠10週出血に該当するQ&A

検索結果:6,680 件

袋が見当たらない

person 10代/女性 -

10月31日~11月7日に生理がありました。 (大体周期は29~32です) 12月1日頃になると下腹部痛と腰痛があり、 そろそろ生理が来るなぁと思っていましたが なかなか来ないので、もしかしてと思い 12月11日に妊娠検査薬をしました。すると うっすら陽性。次の日にもう一度するとしっかり出て陽性でした。 12月13日に病院にいきました。 尿検査をして超音波検査?をしました。 医師によると妊娠6週目だそうです。 尿検査では妊娠ってなっているのに 超音波検査では袋が見当たらないと 言われました。 『6週目だったら大体見えるんやけどなぁ 見えないこともあるけど、もしかしたら 子宮外妊娠かもしれない、まだわからないから 来週19日に来てください』 と言われました。 その時聞けば良かったのですが動揺してしまい 聞けなかったのですが 妊娠6週目で袋が確認できないと 子宮外妊娠の方が可能性が高いのですか? 妊娠6週目で袋が確認できないことはよくあるのですか? 今も動揺して涙が止まりません。 下腹部痛と腰痛は徐々になくなってきました。 まだ多少痛むこともありますが... 出血はありません。 よろしかったら質問の回答お願いします!

1人の医師が回答

12週 臍帯音も聞こえない

person 30代/女性 -

32歳第二子妊娠中です。 体外受精で授かり現在12週0日です。 胎児の心拍を確認できるエンジェルサウンズ(12週〜の使用が推奨されているもの)を使ってみましたが心音どころか臍帯音すら聞こえません。 第一子の時も使いましたが、11週には臍帯音が毎日ひろえていたと母子手帳に記録があり、とても不安になりました。 ネットでも臍帯音は聞こえるという人がとても多く、過去に初期流産経験もあり怖いです。 前回の検診は10週2日の時で、ほぼ週数相当の大きさで二頭身になって心拍もしっかりしていると言われました。 ただ、5週6日(胎嚢確認)と6週6日(心拍確認)の時は週数より小さく、出血もあり 8週に週数相当の大きさに追いついてきたという経緯があります。 もう一点気になることが、10週になる頃から黄色っぽいのびるオリモノが下着やトイレットペーパーにべたっとつくくらい多く出るようになりました。 つわりの吐き気や食欲不振、だるさは現在も続いていますが、つわりの有無でも胎児の無事を知ることはできないと知り お腹の子が無事か不安な毎日です。 腹痛や出血はありませんが、まだ上の娘約10kgを抱っこしなければいけないのでお腹に力が入ることはあります。 長々と書いて申し訳ありませんが 臍帯音が聞こえないこと、オリモノが増えたことで胎児の成長が止まっているのではないでしょうか?10週の検診で大丈夫だった場合それ以降の流産の可能性はどれくらいなのでしょうか

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)