検索結果:3,898 件
1歳2ヶ月になる子供が、先週血便や下痢をして受診した結果、O18だという事が分かりました。それはどの様な病気ですか?また最初に受診した時から整腸剤などを使っていますが下痢がなかなか良くなりません。一度病院を変えてみてもらった方がいいでしょうか?
1人の医師が回答
一週間ほど前から胃の調子が悪いです。病院に行き、漢方や胃薬(ガスモチン)、整腸剤をもらいましたが、なかなか治りません。 胃もたれ?胃の不快感と少し下痢です。 その一週間前は子供が嘔吐下痢でした。うつるにしては一週間後なので遅いし、胃腸炎で一週間以上もかかる...
8人の医師が回答
子供2歳の男の子ですが、ずっと下痢が続いています。1日に10回くらいの軟便が10日くらい続いています。2回病院に行きましたが整腸剤を出され飲み続けてますが全くよくなりません。消化の良い食事をさせてます。
5人の医師が回答
一歳5ケ月の子供です。先月半ばにアデノウイルスにかかりました。今月の1日から下痢になり、家にあった整腸剤を飲ませてましたが良くならず、4日の夜から熱が上がり、5日がピークで座薬を三回挿し、その後は落ち着いてきて今は微熱程度です。...今月の1日から下痢になり、家に...
一歳7ヶ月の子供が、一昨日から水下痢をしています。昨日は5回も下痢をしたので、今日主人に小児科に連れて行ってもらいました。 胃腸風邪かなということで、整腸剤を貰ったそうです。熱も風邪症状もなく機嫌も良いのですが、胃腸風邪ってことはあるのでしょうか?
子供が発症してから3日。家族中がもらってしまいました。 病院には行きましたが、私はいま妊娠9ヶ月なので整腸剤と胃薬のみの処方で、胃痛、腹痛が良くなりません。 水分を沢山取ってウイルスを排出したほうが治りが早くなるとか、何か早く良くなる方法があれば教えて...
2人の医師が回答
二歳半の子供なんですが、明け方から今まで20~30分に一回嘔吐、下痢を繰り返しています。以前病院でもらったナウゼリン座薬を使用しても下痢で出てしまいそうだし、整腸剤も飲んだら吐いてしまいそうなんですけど、どうしたらいいでしか?
内容は違うのですが、痔瘻の手術後何度か 下痢をしています。 整腸剤で便をコントロールしているのですがうまくいかない時もあり下痢をしてしまいました。 もともと子供の頃からお腹が弱く少し食べすぎると直ぐに下痢をします。
4人の医師が回答
中2の娘なんですが頻繁に腹痛、下痢になります。 因みに便秘はしてません。 整腸剤を長期服用して様子をみるというのはいいですか? 以前病院に連れて行って時は何の検査もせず触診だけでした。子供でもエコーなど何か検査した方がよいのでしょうか?
昨日から胃がひどくムカムカします。 子供が昨日胃腸炎になり、すぐ後に胃のムカムカが始まりました。ストレスからか胃腸炎か分かりません。朝はまだマシになりましたが、昼に茶碗蒸しを食べたらその後ずっとムカムカが止まりません。...朝はまだマシになりましたが、昼に茶碗蒸しを食べたらその後...
7人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 3898
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療