子宮の痛み下痢に該当するQ&A

検索結果:3,188 件

右下腹部の引っ張られるような痛み 卵巣なのか腸なのか

person 40代/女性 -

出産経験あり48才です。3週ほど前から排卵日や生理日に関係なくおへそから7cm下、その右に7cmいった辺りの一部分が引っ張られるような痛みがあります。就寝しているときはあまり感じませんが動くとつれるような痛みがずっと続いています。 ◎3週前に婦人科で19ミリの子宮内膜ポリープがあり、いずれ切除するつもり。子宮頸がん体がん検査陰性。経膣超音波で子宮内膜症、筋腫なし。卵巣の腫れなし(排卵日前 嚢胞左22ミリ、右16ミリ ) 消化器科に行くように言われる。◎消化器科では単純CTで虫垂、憩室炎、胆石など異常なし。右卵巣嚢腫/機能性嚢胞あり、との所見。(CTは生理中にとりました。卵巣嚢腫があるけど機能性だろうとのこと。)大腸内視鏡検査はしていません。大腸癌でこのような痛み方はないとのこと。◎消化器科で受けた血液検査では少し感染反応があると。neutro78、lympho16,6、crp0.08でした。白血球67、赤血球460です。 質問1、痛みがあるので卵巣がんの疑いもありますか?卵巣の腫瘍マーカーやMRI検査もした方がいいですか?婦人科の先生に「卵巣の腫れや腫瘍はありますか?」と聞くと「嚢胞は22と16ミリだから腫れも腫瘍もない」と言われましたが、嚢胞と卵巣嚢腫、機能性嚢胞は同じものを意味するのですか?卵巣の腫れ=嚢胞の大きさなのですか?私の場合、卵巣に腫れや腫瘍はないと思っていていいのでしょうか?この嚢胞がずっと残り続けていたら卵巣嚢腫になるんでしょうか?何ミリくらいからリスクがありますか? 質問2、血液検査の結果は異常値の部分だけ書きましたが。検査結果と痛みは関連がありますか?何かの感染があったのなら抗生剤を飲むなど治療しなくていいのでしょうか?ずっと下痢気味です。炎症は腫瘍や癌との関連ありますか? 質問3、痛みの原因がわからずどうしたらいいでしょうか

1人の医師が回答

大腸癌の疑いが強いのでしょうか

person 40代/女性 - 解決済み

3月半ばぐらいから左下腹部、右腰の辺りに鈍痛。同時に痛むのではなく、前だったり後ろだったり。現在は鈍痛からキリキリとした痛みへ。慢性胃炎で(症状なし)胃腸科に通ってるので4/10に腹部エコーで診てもらったけど異常なし。でもやっぱり痛くて、今度は左下腹部にズキンとする強い痛みを感じたので違う胃腸科で4/25に腹部レントゲンと血液検査。レントゲンでガスで腸が拡張していたのと、血沈16、ヘモグロビン9.9、ヘマクリット32.4、MCH、MCHC低めで大腸カメラを勧められました。crpは正常でした。 先生は左右両方痛いのはおかしいと…。ヘモグロビンは3年ぐらい前から低くて一時期鉄剤服用。大腸カメラは7年ぐらい前にやって憩室はたくさんあり。何度か軽い憩室炎になったことあり。去年7月にも軽い憩室炎かも?で腹部ctで検査。子宮筋腫あり。 今思い返せば…の症状→ たまに肛門に激痛。マッサージしたり温めると直ってくる。朝便ができってない時に夜お腹が痛くなって赤黒く見えるような下痢。普段は普通の色。3ヶ月ぐらい前にも左下腹部にズキンとした痛み。朝には直ってた。この症状は癌の疑いありますか?

5人の医師が回答

臍の下の辺りが痛ぃ

person 20代/女性 -

はじめまして。今日の昼間にいきなり臍の下辺りから、キリキリとした痛みと下腹部がパンパンになって痛くなってきてトイレに行くと下痢っぽい便が少し出ましたが、その後冷や汗が流れる程の激痛がきてその後悪寒がして熱が出てきました。今は、熱があり冷や汗が出る程の激痛はなくなりましたが歩行や腹筋を使う行動をすると結構痛いです。5月末にも同じことがあり、夜中救急で腹部エコーとレントゲン、血液検査を行いレントゲンではガスがたまっていると言うことと、血液検査では体のどこかで炎症が起きている数値が出てると言われました。あたしは子宮内膜症で卵巣にチョコレート嚢胞があるので、産婦人科に行きましたが大きくもなってないので大丈夫とのことでした。その後胃腸科内科に行くとお腹にばい菌が入ったのだろうと言われ抗生物質などをもらい4日くらいすると痛みは消えました。それが今回で5回目くらいです。最初はおととしの12月に子供をおろして4、5日した頃に初めて起こりました。その時もお腹にばい菌が入ったんだと言われて抗生物質などをもらい4、5日で痛みが治まりました。そこから繰り返しています。今もドンドンと響くよーな痛さで思ったよーに動けずツライです。そんなに何回もお腹にばい菌が入るものなのでしょうか?

1人の医師が回答

臍のななめ左下の腹痛 左の背中の痛み 左足のしびれ

person 30代/女性 - 解決済み

6月20日ごろより臍の左下付近が痛みを感じ、ずっと気になっていたのですが原因がなかなか分かりません。 また同じ頃から左足がピリピリと痺れるようになり、太ももに発疹のようなものが2箇所できています。 経緯を記載いたします。 •6月初めから膀胱炎となり、なかなか治らず6月25日くらいまで薬を飲んでいました。 •6月20日ごろより臍の左下付近が痛み出し、いつも痛いわけではなくたまに痛む感じです。(下痢などの痛みではなく、便秘でもないです) •左の背中、左足の痺れも同じ頃から出始め、太ももの発疹の所もたまに痛みます。帯状疱疹かと思い、7月月頭に皮膚科にかかりましたが帯状疱疹とはいえないと言われてしまい、中旬ごろ漢方薬局で出してもらったゴーシャンを飲み始めたところ痺れはなくなりました。 •7月4日に消化器内科にかかり血液検査をしましたが特に問題ないと言われ、7月23日に胃カメラ、大腸内視鏡検査をしたところ、胃は慢性胃炎でピロリ菌がある可能性があるといわれ現在ピロリ菌生検中、腸は綺麗と言われました。 •婦人科系は5月に子宮頸がん検査で問題なく、膀胱炎の際に婦人科にもかかったのですが、子宮に異常なし。 •6月中旬より臍炎になってしまい、7/25に塗り薬と飲み薬で治療中。エコーでは膿はなし、子宮、卵巣も腫れなしでした。 背中も痛いことがあるので膵炎も考えましたが、痛いところは腸しかないと言われてしまいました。 (お酒は全く飲まず、タバコも吸ってません) 膀胱炎のせいなのかな、、とも気になります。 他に検査した方がいいものなどはありますでしょうか。 CTなど撮った方がいいのかなど心配です。 7月初旬に受けた血液検査の結果を添付してました。 長文で申し訳ございません。よろしくお願いいたします。

4人の医師が回答

子宮全摘手術後の腹痛、下痢、軟便が続く

person 50代/女性 - 解決済み

9/26に膣下式子宮全摘手術をしました。 その後、抗生剤トミロンを服用したところ下痢が止まらなかったので、整腸剤のビオスリーを出して頂き、下痢は治まりました。 10/2に退院したのですが、その日の朝、口唇ヘルペスになったことに気付き、バラシクロビル錠500mgを1日2回服用で処方してもらいました。 すると、退院してからまた下痢になってしまい、お腹の中の縫った突っ張る痛みとは別に、ギューっと腸が絞られる様な腹痛が1日に何度も起きます。 常にトイレから離れられない状況です。 病院の薬剤師に電話で退院してからはヘルペスの薬しか追加されてないので、これが原因か尋ねてみたのですが、この薬では胃腸障害を起こす人は1,000人に5人位と言われました。なので、はっきりとは原因が分かりません。 この薬は今日の夜までなので、明日から治まってくれるとよいのですが、常にお腹はグルグル言ってますし、元々過敏性腸症候群もあるため、手術によって悪化したならイヤだなと思っています。 手術によってお腹の不調が起きたり、過敏性腸症候群が悪化してしまうことはありますか? 入院中も今も桂枝加芍薬湯は常に飲んでいます。 今回の場合、ヘルペスの薬が関係している可能性は低いでしょうか? 連休明けに退院後診察に行くつもりですが、お腹の不調について婦人科で分かるものでしょうか?

3人の医師が回答

流産ですが…

person 20代/女性 -

8月の生理がこず、予定日から3日後妊娠検査薬で陽性と出たので次の日に病院に受診に行きました。 そこでは胎嚢は確認できず、6日後再受診し胎嚢確認。しかしそこでは赤ちゃんの姿が見えないと言われ、その5日後また受診しましたがやはり赤ちゃんは見えず流産の可能性を言われました。 その日から出血が始まり、血の固まりも出てきたので4日後の今日受診に行くと、『だいぶ落ちてきている』と言われ、その場で何か器具を入れられ、エコーで見える血か何かの固まりを取り出そうとしてくれました。 しかし奥にあるため、麻酔なしでは取れないとのことで、メテルギンを処方されました。 これで自然に出てくるのを待って様子を見てみるとのことですが、2回薬を飲んでも生理痛のような痛みはなく下痢になりました。 本日のあまりの痛さで、次回まだ残りの血の固まりが出てこず再び麻酔なく施術されるのかも、と考えると不安です。 かといって麻酔のある手術になるのも不安です。 最初に3センチくらいの固まりが出てから子宮内の血の固まりが全部でるまでは結構時間がかかるものですか? 子宮収縮剤を飲んでも腹痛があまりないのは効いてないのでしょうか? 長々とすみません、ご回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

すごく不安です…

person 30代/女性 -

今、すごく不安でたまらないので、よろしくお願い致しますm(._.)m 私はこの度、四回目の妊娠の可能性。最終月経は6月15日から7日間ぐらいです。月経周期は25〜28と早めです。6月終わり頃から、今までの経験上、何となく、妊娠?て感じるようになり、判定薬を早い時期から何度もしていました。はじめは時間がかなりたってから、すごくうっすらと陽性がでて、よく判らない状態でした。そして、先週産婦人科行ったところ、産婦人科の尿検査では陰性で胎嚢も確認できず、また来週来て下さいと言われました。そして、その三日後の土曜日、家で妊娠検査薬したら、以前より早めに陽性が出ました、けどまた薄い線でした。 今日また産婦人科行ったら、胎嚢が確認できず、子宮外妊娠の可能性も少し有り、明日電話します、と言われ、すごく不安です。 つわりのような症状は日に日に強くなってますが、今までの妊娠と違い、貧血なのかふらつきがすごく、横になってないと辛く、一日の生活が辛いです。あと最近三日ぐらい、朝お腹が強く痛くなり下痢があります。時々、腰の鈍痛や生理痛のような痛みがあります。出血は今日産婦人科での内診では確認されなかったようですが…。 子宮外妊娠の可能性高いのでしょうか? もし子宮外妊娠でしたら絶対に入院なのでしょうか?上の子供達の事も有り、今入院するのは色々不安でたまりません…。 ご返答よろしくお願い致しますm(._.)m

1人の医師が回答

左下腹部の痛みと腰の痛み

person 30代/女性 -

ここ1ヶ月くらいお腹の調子が良くないのか 左下最初左上腹部に痛みがあり、これは去年の5月頃にもなり、造影剤のCTを撮りましたが、とくにコレ!という原因らしきものはなく、肝臓だか膵臓だかに、良性の小さな腫瘍?のようなものがあったけどこれは心配ないよといわれました。 盲腸が他の人よりも凄く下がっているからそれが原因で関連痛?見たくなってるんじゃない?と言われました。また意味が出るようなら市立病院に紹介状かくから盲腸の所手術するといいかもねとサラッといわれました💦 痛いの左なのにと関連痛といわれても納得はいきませんでした。その後病院にはいっておらず今に至ります。ちなみに4年前の大腸カメラで特になにもなく、ただ、過敏性腸症候群といわれています。 そしてココ最近また左上腹部が痛くなり、今は左下が痛みます。 ずっとお腹がゴロゴロいっていて、痛みのあるところを押すとガスがぐーっと動く感じです。 おならも沢山出ます。便も下痢とかではなく普通にでますが、なんとなくまだ便が溜まってる感じがあります。お腹の痛みと関連してるかはわかりませんが、腰にも痛みがあります。 婦人科系が弱いので、昨日病院に行き、卵巣子宮は大丈夫でした。 婦人科の先生が、痛みのある場所がちょうどS字結腸のあたりといってました。 大腸カメラは4年やってないので近々やるつもりですが、大腸癌とかじゃないか心配です。ただの便秘ならいいのですが。。

2人の医師が回答

こんばんわ!!お尋ねします!!

person 30代/女性 -

こんばんわ!!薬について教えて下さい。私は、持病のメンタル科からロキソニンを処方して貰ってます。かなり前から、頭痛とヒドイ生理痛があって処方して貰っていました。ですが、現在は頭痛の他に、去年12月末に上皮内癌で子宮全摘出の膣式手術を行った為、痛みがまたにあって処方して貰ってます。それに、一昨年の11月頃に追突事故に合い、右の首から二の腕まで冷えると痛み、どうしてもロキソニンが欠かせません。ですが、最近は薬に体が慣れてしまったのか2錠飲まないと効きません。そこでロキソニンの副作用を知りたいんです。寒い雪国なので、最近は全身ガタガタでロキソニンを毎日1回は飲む羽目になっているのですが、発疹はありませんが熱が7度5分に上がるんです。しかも下痢にもなり、痛みが前より取れません。この症状はロキソニンの副作用でしょうか?もし副作用だとしたら、ロキソニンの他に痛みを取る鎮痛剤はあるのでしょうか?まだ5ケ月の息子の育児をしなくてはなりません。日に日に重く成長しています。旦那は留守の多い仕事なので、1人での育児が多いので、痛みがあるのは、かなりしんどいんです。どうか善きアドバイスを教えて下さい。何か良い方法はあるのでしょうか?よろしくお願いします。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)