検索結果:6,152 件
妊娠を考えて八か月目になります。全く妊娠しないのでタイミングについて教えてください。排卵日付近になると性交時に子宮にあたる感じで性交痛があります。それは毎月排卵日付近に一日だけです。排卵日になると子宮口が開いて子宮が下がってくる(?)と聞いたことがあるんですが、性交痛があるときは排卵中なのでしょうか?それとも排卵前なのでしょうか?基礎体温とおりものチェックと排卵検査薬を使って自分なりにタイミングをはかってますが、一向に妊娠しないので教えてください。よろしくお願いします。
1人の医師が回答
27週の経産婦です。本日の健診で、膣に時々圧迫感があるとお話した所、エステラーゼ?の検査をし、子宮の入口に少し炎症がみられるとのことで子宮頚管炎の説明の紙を頂きました。 フラジール膣錠とセフスパンカプセルを1週間処方されました。 頸管長は43ミリ、子宮口は閉じています。おりものの変化は特に感じず、26週頃から少しお腹の張りを感じますが、休めばすぐ治ります。張り止めは処方されていません。 これは切迫早産の可能性があるのでしょうか?安静が必要でしょうか? よろしくお願い致します。
子宮頚管について。経産婦です。 26w4dの検診の際子宮頚管31mmで子宮口はしっかり閉じているとのことでした。 薬や安静指示は特になかったのですが、この時期40mmほどないといけないとネットで見たため不安になり安静にしております。 先週動きすぎたこともあり、夕方お腹が張ったりしていたのですが、今は1日に張りをほとんど感じません。 普段通りの生活をしていて大丈夫でしょうか? 上の子がいるためなかなかゴロゴロともいきません。 よろしくお願いします。
5人の医師が回答
現在、妊娠8ケ月です☆先週まで、切迫早産の危機で ウテメリンを1日4回1錠ずつ 服用しています。先日の検診で、『子宮口も閉じたし、長さも大丈夫だね。薬は、念のため、飲み続けましょう』と言われ、現在も 服用中です。 胎動について、お聞きしたいのですが…、8ケ月にもなると 『痛いほど、胎動を感じる』と言う人が多いですが…私は、痛いほどは 感じません。もちろん、胎動は感じますが…。皮下脂肪が多いからでしょうか??それとも、赤ちゃんが元気ないのでしょうか??心配です…
今、37w6dの妊婦です。昨日検診に行ったところ主治医が緊急手術で代診になってしまいました。胎児が大きいので早く生んだほうがいいと言われたので、大きさを聞くと3100グラム位と言われました。また、内診で子宮口が指1本分開いてると言い先生は安心してたみたいですが初産のため状況がわかりません。胎児はおおきすぎるのでしょうか?また、指1本分開いてるとは、出産が近いうちと言うことで良いのでしょうか?
今、30w5dです。昨日の検診で 子宮口はしっかり閉じているけど 少し赤ちゃんが下に下がってきていると言われなした。 それが気になるから 1週間後に又検診に来るように それまではあまり動かないように とも言われています。 産道が何センチあるとか言われなかったのですが・・・ 今までウテメリンの服薬はお腹が張った時だけでしたが 1日3回服薬するように言われました。 薬を飲んであまり動かなかったら 赤ちゃんは元の位置に戻ってくれるのでしょうか?
38w1dの初産婦です。 今まで赤ちゃんの大きさについて何も言われなかったのですが本日あれ、胴回りが小さいねと言われました。 先生はそれ以外何も言わず体重は1週間前から133g増え2761gまで成長していました。 胎動も毎日まだまだ感じますが赤ちゃんは大丈夫なんでしょうか? お腹周りが小さめだと障害とかありますか? 子宮口はまだまだらしく予定日か過ぎるかもと言われました。 本日の検診ではぐりぐりされたのに出血もなかったです。 不安なのでご回答おねがいします。
5年前に偶然子宮奇形が見つかり、MRIにて双頚双角子宮と診断されました。 今年から妊娠希望で近医を受診し、子宮卵管造影を行ったのですが、 ・エコー上は子宮は2分されているように見える。卵巣も2つ確認できる。 ・視診上、子宮口は一つしか見えない。 ・子宮卵管造影でも子宮・卵管は片方(右側)しか確認できない。 と言われました。 MRI検査結果とその他所見の食い違いが生じた理由としては、どのような可能性が考えられるのでしょうか。 月経痛等の自覚症状は全くないのですが、左側の子宮が閉塞している可能性も考えられるのでしょうか。 また、今後どのような検査が有用でしょうか。 以上、よろしくお願いいたします。
妊娠28週に入りました。 初期の頃からお腹が張りやすく、最近は、少し動くだけでも痛いくらいに張ります。薬は1日4回、スファジランを一錠ずつ飲んでいます。 特に仕事中は、接客の立ち仕事で休憩がとれず、一日中張りっぱなしの痛みっぱなしです。 病院の先生からは、子宮口は柔らかいけれど、頸管ゎ3.5センチあるから、無理をしないようにとだけ言われました。 家事はダンナさんがしてくれているので大丈夫なんですが、仕事も休んだほうがいぃのでしょうか 宜しくお願いします
妊娠39週で先週から子宮口が1センチしか開いてなくて運動してね。言われ毎日1時間ゎ歩いてるんですが、赤ちゃんの体重が3600gもあり、1日が予定日なんですが、まだまだ産まれてくる気配はなく、自然分娩が望みなんですが、できるんでしょうか?体重もあり大きいから大丈夫なんでしょうか?そこで。いろいろ調べたらセックスをするといいってネットで見ました。もしセックスをした場合、中出しはいいんですか?しかも臨月にセックスはいい事なんですか?変な事を聞いてすみませんが、宜しくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 6152
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療