検索結果:5,442 件
昨日質問しました 今日病院いきました。 私は毎日お風呂の時触るんですが 昨日突然大きくなってるのを感じたんです このリンパ 昔からあって気にして中学生の時病院行ったこともあります 2月に会社の健康診断はオールAでした。 血液も正常 胃カメラ 大腸カメラは昨年3月にしました。 3月から犬を飼い始めて寝不足 4日前下痢、胃のもたれお腹の風邪か? 熱はなかった。 今日から生理。 これが今の体調なんですが 今日耳鼻咽喉科いったら 触って 痛くないしこりより 痛い方が治りやすいんだよねって言われ そこの病院は エコーもない為 病院紹介状出されました。 一気に不安でしかたないてす。 1日で一気に腫れるガンなんですかね?
3人の医師が回答
すいませんこんな時間に! 昨日は朝から二時間弱の睡眠で入院してる自分の父のお見舞いに顔出して、母の用事を済ませ朝から何も食べてなく午後三時頃、お腹すいたからうどんを作って食べて鯛のお刺身あったから食べて、胃がパンパンになり、 夕方くらいから疲れが出てきたのか、身体がだるくなり間接痛くなってから熱でるんかな、と思っていたけど出なくて、夕飯食べながら午後10時くらいからは下痢になり水下痢になり正露丸のんだのですが水下痢治らず、少したってからビヨヘルミン飲んで、寝ていたのですが、さっきは少量の下痢と昼に食べたうどんとか消化できてないままの感じでたくさん吐いて、少し胃腸はましにはなりましたが、間接は痛いし胃は痛くまた感染性胃腸炎なのかなぁ?とおもい質問させていただきました! 解答お願いしますm(__)m
11月頃からおへその奥がじんわりと痛く、押すと痛みが増します。その症状が2ヶ月続いております。現在は、それに加えて背中左側と腰に鈍痛があります。マッサージすると楽にはなるのですが痛みは完全にはなくなりません。食後は胃が痛いときもありますが寝ると治ります。ネットで検索すると膵臓癌と出てくるのですが可能性はありますか??先日の健康診断で空腹状態での血糖値が103でした。こちらも少し高いような気がするので不安です。 ご回答よろしくお願い致します。
1人の医師が回答
昨日の夜ご飯を食べてから、すぐソファーで一時間くらい横になり起きたら胸の辺りが痛くて、息を吸っても痛くてなっていきました 5時間経って、痛みが全然回復しないので寝る事にし7時間寝ました。体を横にしたり複式呼吸だとそんなに痛みはないのですが、仰向けになったり胸で息をすると気管の下と言うか気管と言うか胸の真ん中辺りが痛いです。呼吸するとき大きく息をすると痛くて、吐く時は全然いたくありません。 怖くなり朝一で病院に行き胸のレントゲンと心電図を取りましたが特に異常はありませんでした。なので、甲状腺の検査とかで血液検査をしました…結果は来週とのことでしたので、まだわかりませんが… 薬とかはなく、様子をみてとのことでした。 咳や熱、食欲不振などもありません しかし、心配です。他に疑われる事はありますか? 胃とか、気管支とか?痛くて仕事に集中できなくて… 宜しくお願いします。
10人の医師が回答
こちらのカテでいいかわかりませんが、質問させてください。 昨日から右わき腹の肋骨のすぐ下辺りに、内臓が引っ張られるような突っ張るような感じの痛みが続いています。 普通にしていても違和感があるのですが、特に左を下にして横向きに寝るとかなり痛みます。ちょうど、内臓を下に引っ張られるような感じで、走った時のわき腹の痛みのような感じの痛みがかなりあります。 関係あるかわかりませんが、昨日健康診断があり、バリウム、腹部超音波等もしています。痛くなったのはその後です。 胃カメラは3ケ月前、大腸内視鏡は1年ほど前にやりましたが、異常なしでした。昨日のエコーでも、特に何も言われていません。 我慢できないほどではないですが、横に寝た時などは特に痛み、寝返りもうてず不快です。痛みの原因には何が考えられますか?また痛みが治まらない場合、何科を受診すべきでしょうか?
胃の痛みがあり、 プリンペラン錠5、ラベプラゾールナトリウム錠を 服用しています。 薬を飲みはじめて大分よくなってはいますが、 なぜかすぐに眠くなります。 昼間や夕方など少し横になると眠気がどっときます。異常な眠気に驚いてます。 もちろん夜はちゃんとしっかり寝てます。 前までは全くこんなことなく、 むしろあまり寝付けないタイプでした。 横になり気づくと寝てしまい…。 そして、起き上がるとき吐き気がします。 あと、横になると足がダルくなります。 眠気は薬のせいですか? 足のダルさと起き上がったときの吐き気は なぜなるんでしょうか…どこかおかしいのでしょうか…。 病院は1ヶ月後、またいく予定です。 カメラも一応します。 病院に行くまで自分でなにかできることはあります か? 緩和したりする方法はありますか…? よろしくお願いします。
48歳の男性なんですが、約1年前に急に呼吸が苦しくなり寝ることも食べる事もできずに、耳鼻咽喉科(大学病院)にて検査し、甲状腺に腫瘍はあるものの悪性ではなく問題なし、喉のスコープも血液検査も問題なし、胃カメラも今までに3度受診し特に問題はなく、精神科にて鬱と診断されましたが、特に症状はありません。 痰はだいぶ最初よりは落ちついてきましたが、まだ白い多少粘り気のある痰がでます。また、寝て起きた時、寝てる時に喉の閉塞感と痛みで悩まされてます。起きて横になった体勢を変えるとすぐ良くなります。良くならなくて不安でいますが、どういった病気が疑われるでしょうか?
4人の医師が回答
昨日夕方からじわじわと胃が痛み、2時間経っても治らなかったため、寝る前にとりあえず家にあったブスコパンを飲みました。今朝は胃の違和感程度だったので、バナナを食べるとまた胃痛と腹痛、そして脈打つような頭痛まで起こりました。普段ここまで体調不良が重なることは無いのですが、生理2日目なことも関係しているのかなと思い、ゆっくり過していましたがなかなか良くなりません、、。 脈打つような頭痛が辛いのですが、胃痛ともあるため、イブやロキソニンは良くないですよね?数ヶ月に1度偏頭痛が起こるので、脳外科から貰っているゾーミックがあるのですが、ゾーミックは胃痛時でも大丈夫ですか? 胃痛は何かを飲んだり食べたりするとお腹も胃も痛くなるような痛み方です。
11人の医師が回答
先生、こんにちは。 以前もこちらで先生方に相談させていただきました。 8月下旬に胃カメラにて逆流性食道炎とわかり、薬を3週間服用し回復したので そのあとは気にせず生活をしていました。 しかし、ここ1ヶ月ほどまた寝ている時の胃のムカつき、胃と腸がギュルギュル音を立てており、5日ほど前に再度病院に行き今回は下記の薬をもらいました。 *ネキシウム20mg /夕食後服用 *六君子湯 上記の薬と漢方薬を飲みだしてから、口腔内が荒れているようです。ベロ、喉が痛いです。 そのようなことはありますか?また逆流性食道炎は再発することが多いのでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
33歳の男です。 【主訴】 10年以上、急激な胃腸の不調や痛みが酷いです。調子が良い時は全く問題ないですが、調子が悪い時はオナラが出て、すぐ満腹感にもなります。 寝る時以外は胃や下腹部が痛く、背中も痛くて、吐き気もあり、下痢になります。 【検査】 これまで胃カメラは3回、大腸カメラは2回しました。2020年4月30日に胃カメラ、大腸カメラ、ピロリ菌の検査を行いました。 大腸は小さいイボ痔がある以外は異常なし。胃にはポリープがあり、病理検査しましたが、異常なし。ピロリ菌の呼吸検査もしたが、陰性。20歳の時の検査も陰性。生涯に渡り、ピロリ菌は陰性だと思われます。 腹部エコーも脂肪肝以外は異常なし。 【症状・習慣】 血便 ー 体重減少 ー 黄疸 ー 貧血 ー 喫煙 ー 飲酒 ー 癌家系 ー 【ご質問について】 1・10年以上の急な下痢、慢性的な胃痛、下腹部痛、背中痛がありますが、これまで検査しても異常がなく、血便や貧血(献血したばかりなので検査結果で判明)体重は減ったりしていないので、今の時点では心配ないでしょうか? 2食べたり、飲んだりしたら、私はすぐに体外に排出されるんですが、良い事と捉えて良いですか? ご回答、よろしくお願いします。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5442
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療