排卵から16日で生理に該当するQ&A

検索結果:6,240 件

排卵検査薬の使い方等

person 20代/女性 - 解決済み

第二子妊活中の20代です。 ドゥーテストの排卵検査薬を使用していますが、午後になると陰性になってしまう為排卵日がよくわかりません。 以下の情報で分かれば教えていただきたいです。 自分としては 27(月)の朝に陽性、午後には陰性になってしまったのでこの日が排卵日かな?と思い夕方ごろにタイミングをとりました。 しかし28(火)も陽性反応なのでこちらが排卵日だったんでしょうか、、。 こんな時に限って1日基礎体温を測るのを失敗してしまい。。。 また産婦人科では高温期の体温が低めのため当帰芍薬散を処方してもらっています。 排卵チェックでは20(月)約12mm、再検査24(金)では約16mmでした。 最終月経は3/9(木)〜3/15(水)です。 こちらは先生が生理の日付からだいたいの排卵日の目処をつけて、予約を入れてくれます。しかし今まで日付がこんなにずれた事がなく生理不順になった?不妊の原因になる?と非常に不安です。 質問が色々になって申し訳ないのですが、 今月授かれなくても今後のために 排卵日がもし分かれば教えていただきたいのと、タイミングはどうだったか、この周期だと生理不順になるのか、妊娠しづらい可能性が高いか等々教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

2人の医師が回答

排卵誘発剤について

person 30代/女性 -

私は32歳で、1歳の息子がいます。 2人目を希望していますが産後生理周期が産前より長くなり40~42日、ひどい時は46日とか52日とかになっているのが気になり(元々38日周期で不規則)、最近不妊治療専門院に通い始めました。 産後の生理は3ケ月で再開、授乳は息子が1歳になった昨年10月で卒乳、それ以前の8月から子作りに何回かタイミングを合わせていましたが授かりません。 基礎体温は2相になっていると言われました(平均基礎体温は36.20前後)。 ホルモン負荷検査の結果はLH3(mlU/ml)FSH5(mlU/ml)PRL9(ng/ml)E2(pg/ml)で異常なし、今は排卵状況を調べて通っています。 今日は2回目の排卵チェック(周期15日目)でしたが排卵はしておらず、1週間後にチェックしもし排卵していなければ排卵誘発剤を使った方がいいかもと言われました。 仮に無排卵でない人が排卵誘発剤を使って排卵を起こすことは私みたいなタイプには効果があり妊娠しやすいのですか? 赤ちゃんや自身の身体に何か影響はないのでしょうか? (というのも2年前に同様の検査や排卵チェックを行ってもらったところ、周期21日目で左小あり、28日目左16mm×16mm、34日目で排卵ありという結果記録があるので、周期が長いから排卵日も遅く、無排卵ではないと思っているので‥無排卵ではないのなら、周期は遅くなっても排卵チェックをしながら自然に排卵日を待ってタイミングを取る方がいいなぁと思っています) また一度使うと誘発剤を使い続けることになりますか?

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)