排卵検査薬薄いに該当するQ&A

検索結果:3,077 件

排卵、妊娠について。カバサール服用について

person 30代/女性 -

妊娠を希望しています。4月の生理日より、5日ほど遅れて5月16日から、4日間生理がありました。5月26日に、薄いピンクのおりものがあり排卵出血かとおもい、排卵日あたりだったので婦人科を受診しました。 診察結果は、先生も、排卵出血かと思ったけどエコー上は、排卵はまだ、されていないと言われました。生理日から考えると排卵があってもよさそうだけど、まだないねっと。排卵が遅いのかもしれないから、採血してホルモン値検査して、基礎体温つけて一週間後に、また来て下さいと言われました。5月29日あたりに高温期になりました。その前日に、子作りをしました。その後も、何回か子作りをしました。 本日、6月3日に再度受診し、採血結果を聞きました。プロラクチンが36あると言われました。他は正常値でした。先生も、薬で治療するか迷うとこだけど、カバサールを処方されました。排卵してるねか聞いたら、基礎体温上は、排卵したかもしれないねと言われました。 もし、排卵していて妊娠できていたら、カバサールを服用してもいいのでしょうか? 妊娠わかるには、後2週間あとにしかわからないと思うのですが、カバサールは、今日の夜から服用することになっています。 プロラクチンが36あると、排卵は、しないのでしょうか? よろしくお願いいたします

1人の医師が回答

子宮外妊娠か排卵日のずれか

person 20代/女性 -

前回の生理開始日が4/18から7日間。 5/28 自宅で検査薬を使用し薄い線が。 翌日5/29 (5w6d)に病院で尿検査したところ薄い線が。陽性なのは確実だが胎嚢が見えない為採血をして帰宅。 6/2(6w3d)に再診でエコーを見るも胎嚢確認出来ず。 子宮外妊娠の可能性を告げられ、採血をして帰宅しました。 週明けの6/4に本日の血液検査の結果を聞きに行きます。 ただ私はかなりの生理不順です。 妊娠した日が5/13だと確信してる為排卵日がずれてるのでは? と希望を持ってしまいます。 もし13日が排卵日だとまだ4週後半になるので...。 しかし色々調べたところ血液中のhcgという値が妊娠周期により変わると知りました。 初診時は子宮外妊娠の可能性はほぼないと言われたのに、今回の再診で子宮外妊娠について言及されたと言う事は 前回の検査で5w6d時の値を示していたのにも関わらず今回また胎嚢が見えなかったからなのでしょうか。 ちなみに本日検査薬を使用したらはっきりとした線が浮かびました 過去にクラミジアを患っているので卵管に癒着があるかもとも思います。 この状況ですとやはり子宮外妊娠の可能性が濃厚でしょうか? ほとんど心配不要と言っていた先生が突然渋い顔をし、歯切れが悪くなったので不安で眠れずご相談させて頂きました。 よろしくお願い致します。

4人の医師が回答

妊娠の可能性、希望ありませんか?

person 30代/女性 -

妊娠希望です。おそらく生理が遅れているだけだとは思うのですが、まだ希望を持ってしまいます。 最終月経5月15日。 周期は30日前後が増えましたが、27~46日と不順です。排卵検査薬今回2回使用目で6月1日に陽性。約10日遅れですがまだ生理がきません。ちなみに前回は排卵検査薬陽性後から約3週間後の生理予定日より約一週間遅れて生理がきたと認識しています。なので排卵遅れで…と期待してしまうものの一昨日まで何回か妊娠検査薬チェックしましたが陰性でした。 排卵検査薬陽性時連日タイミングとその後も念のため週一です。最終は21日にしています。ストレスで基礎体温は最近つけていなかったのですが、生理がくる時の体温の把握を兼ねて測定を3日前から再開してみたところ、36.88、36.53、36.39でした。以前測定していた時はだいたい低い時は35度台と低めだったので少し期待してしまう反面、約0.5の低下もあり、やはり希望は薄いのでしょうか。 また、本格的に不妊治療の為に受診を考えていますがどのタイミングで受診すれば良いのでしょうか。 結婚して今日で丸3年。 一年半程前に子宮筋腫と卵巣嚢腫開腹術と昨年9月稽留流産、様子みて良いと言われ自己でタイミングとるもののなかなか上手くいきません。 質問ばかりですがお返事アドバイス頂けると嬉しいです。

1人の医師が回答

不妊治療について質問です。

person 30代/女性 -

現在31歳で不妊治療に通っていますが、あまり説明がない先生で色々と不安になりました。 現在タイミング法3回目です。 1.フーナーテストを2回しており、1回目は検査の35時間前にタイミングを取り結果は良好。2回目は80時間前で結果マイナス。 フーナーテストは12-24時間以内とよく聞きますが、その先生は精子は5日は生きているから検査の意味はあるということでしたが、2回目は特に疑問を持ちました。 また、テストの結果がステップアップへの指標にもなると自身で調べて知りましたが、そういった検査の意味等の説明もされていません。そういうものなのでしょうか… 2.生理周期が平均25日と短いのですが、 前周期で生理14日目に排卵確認で受診したところ、片方は排卵済、もう片方は大きく排卵前か排卵直後か分からないということで尿検査をしました。 結果薄らと線が入り、排卵が遅れているかもということで、再度タイミングを取り生理18日目に受信し排卵済と確認されました。 ただその周期も25日で生理が来ており、排卵から月経開始日がそんなに短い事ってあるのかなと疑問に思いました。 3.今周期、生理8日目排卵前確認、タイミング指示をもらい、生理14日目に排卵確認のため受診しました。 8日目も14日目も大きさが12mmで変わらず、過去の排卵後の内膜の厚さと比べると少し薄いから未排卵かもとクロミッドが処方され、タイミングを改めてとった上での1週間後の受診指示がありました。 今回血液・尿検査も無し、内診のみでの判断で薬が出ており、少し不安になりました。 また処方後にクロミッドは乳腺症患者については慎重にとの記載を見たのですが、少し前に乳腺症を他院で指摘されており、そういった他疾患があるかの確認もされていません。 よろしくお願いいたします。

2人の医師が回答

掻爬手術後の妊娠可能性について

person 20代/女性 -

12/21に掻爬手術(吸引法)を行いました。 1/7に術後の診察を受け特に問題ないとのことで、生理が3ヶ月以上来なければ受診をしてくださいと言われていました。 1/17から胃のムカつきと強い眠気、倦怠感、下腹部の違和感(チクチクしたり重い感じがしたり…) 妊娠検査薬は陰性でした。 1/19に手術をした病院で診てもらいましたが、内膜は厚くなってるけど、今すぐに生理は来そうな感じではない、ただ症状的にはPMSだろう。と言われて帰りました。 その後も症状が続いており、再度妊娠検査薬をしたところ、/25に市販の検査薬で極薄の線が出ました。 蒸発線かと思い数日続けて行いましたが全部写真のような薄くで反応。 今日までの1週間で最初に比べると少しだけ濃くなったかな?ぐらいのほんとに薄い線です。 また、25の夜にティッシュに付くぐらいの少量の出血がありました。 それ以降出血はありません。 術後から基礎体温は測っていなかったので排卵日もわからないです。、 現時点で妊娠の可能性はありますでしょうか?? それとも体調不良自体が別の原因からきているものであって、検査薬の反応は前回の妊娠のものが残っているのでしょうか?

2人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)