新型コロナ 咳が続くに該当するQ&A

検索結果:2,338 件

夫(40代)の風邪が慢性化している。なにか病気が隠れている?何科を受診したらいい?

person 40代/男性 -

夫(40代)が毎回子供の風邪をもらい、 重い症状が出ます。 子供が保育園に行きだして風邪をたくさんひくようになり、その風邪をもらうように。 またそれが長引くので2ヶ月以上体調が優れません。 ・アデノウイルスの時→喉の痛みで耳鼻科を受診するも良くならず、その後、熱も出たので内科を受診して点滴治療。 その後も微熱が続き、息苦しいので呼吸器科を受診、肺炎の診断(自宅で1週間加療) ・エンテロウイルス、急性気管支炎、喉頭炎の時→微熱や咳が長引き、喘息と診断(元々喘息持ちではない) ・RSウィルスの時→高熱、倦怠感、寒気 夫は扁桃腺が弱く、 入院になったことがあります。 ひとつ良くなってもまた子供が風邪をひくと それをもらって症状が重く出ます。 こういうことが2ヶ月以上続いていてるので 本人も参っていて、もう何科を受診していいのか分からないと言っています。 呼吸器系のなにか怖い病気が隠れているのでは?と心配です。 また、かなり風邪をひきやすいので、 上咽頭炎も疑っています。 初めての子育てでストレス、 心労はかなりあると思います。 新型コロナは、 半年前にかかったことがあります。

7人の医師が回答

症状からのコロナ感染の可能性

person 40代/女性 -

よろしくお願いします。 今北関東住なのですが今月末引っ越しの予定で、部屋探しのため先週先々週と神奈川に日帰りで旦那と車で行きました。 向こうでの人との接触は2つの不動産の担当者のみです。 基本は食事以外マスクをずっとしてたし、消毒もこまめにしていたつもりです。 元々先月終わりから首(胸鎖乳突筋付近)の腫れを気にして病院にも行きいろんな体調も気にしていました。3/1にやった血液検査は異常なしでした。 あまり運動する方ではなく現在仕事をしていない為スマホをよくない姿勢で長時間さわる事もあるので、慢性的に筋肉の凝りや張りはあるとは思うのですが、今週ピキっと言う感じで肩全体の凝りを実感したり背中の張り痛み、脇のすじや筋肉の痛み等色々と痛みがある状態です。 昨日の午後は1時間半以上続く背中の痛みとともに、みぞおち部分の息苦しさを感じました。息苦しさを感じた時に咳も少し出ます。激しい咳ではありません。整形外科に行ってみてレントゲンでは骨に異常なし、筋肉が凝り固まってる可能性を言われ、息苦しさは内科にと言われました。 夜には息苦しさも治まったのですが、今日朝みぞおち部分がゴムで少し圧迫する服を身につけたら、また息苦しさを感じてしまいました。すぐに着替えても治まらず、午前中は続きました。 みぞおちや胃のあたり圧迫を感じでの息苦しさに思います。 やはり苦しいと咳も少し出ます。 体温最近だと37.2くらいが最高ですが、続いてはいません。 現在は36.7です。このくらいが平熱だと思います。 旦那には体調不良は見られません。 コロナで症状が出る場合、このように体の色々な筋肉やすじが痛くなることはありますか? また、先生方からみて、お話した症状からコロナの可能性は疑われますか? カテゴリーは見つけられず、一応症状としてある感じのこちらにさせていただきました。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

4人の医師が回答

11日前から微熱等があります。

person 60代/女性 - 解決済み

平熱はたぶん36.4度くらいだと思いますが、日常36度後半になることもよくある63歳女性です。2月11日くらいから昼間37.3度の熱が出て朝晩は36度台に下がることが数日続きましたが、6日目くらいから昼間の体温が37.0度から37.6度くらいの間に少し上がりました。11日目の今日の昼間は37度くらいで少し下がっております。2月11日から今日までの症状としてはひどくはないのですが体がだるいことがよくあり、胸も少し痛い時があり、何となくからだが熱いように感じますが、咳は一切出ません。 7日目に近くの内科に行って胸のレントゲンとインフルエンザの検査と血液検査をしてもらいましたが異常はありませんでした。しかし酸素濃度が95で少し待ったら96となり、先生が少し低いね!と言われました。 質問ですが、コロナ感染の場合、熱が37.5度とよく言われますが、他の時間は37度前後の微熱で昼間から夕方にかけてだけ37.5度前後の熱が出ることがあるのでしょうか? 又、レントゲンで異常がなかったらひとまず安心なんでしょうか? 又、微熱が出たり下がったりが今日で11日も続くととても心配なのですが大丈夫でしょうか?お教え下さい。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

5人の医師が回答

コロナウイルス感染の期間について

person 40代/男性 -

お世話になります。先週の29日に5歳の子供が39。4度まで発熱し、翌日も続いた為、31日にPCR検査をし、結果、子供と妻が陽性で私は陰性でした(保育園での濃厚接触)。子供は検査に行った日には熱が下がり元気になってきましたが、代わりに妻が38度台まで発熱、喉の痛みの症状が出て熱は2日ほど治まるもその他の症状が残っています。私は陰性でしたが間違いなく感染しており一昨日2日に38度程度の発熱に喉の痛み、関節痛、右目裏の痛み(眼球を動かすと痛む、おそらく風邪の随伴症状か?)が始まりました。子供はいまだに鼻がぐずぐずしており、妻は喉の痛みが続き、時々軽い咳、本人は少し息苦しいと言っている状況で私は昨日夜に熱が平熱近くまで下がり喉の痛みも軽減してきたので落ち着くかと思われましたが今朝また喉の痛みが強くなりました。風邪よりも明らかにしつこく粘着質に感じるのですが、どのくらいで完治するものでしょうか。それと症状が続くようなら再度病院に行った方が良いですか。先生方のご意見を伺えれば幸いです。宜しくお願い致します。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

7人の医師が回答

コロナ陽性、頭痛と椎骨動脈解離について

person 30代/女性 - 解決済み

コロナ陽性10日目のものです。 今朝起きたら左目の奥と眼球、顔面(目と鼻の周り)、左側のおでこやこめかみに軽い痛みがありました。 午後には左側の後頭部から首の頭痛が始まりました。 どちらとも、強い痛みではありませんが、重いような痛みです。 また立ち上がった時のみ、しばらく左後頭部と首が脈打つように痛みます。同時に立ちくらみもあります。 一応血圧を測ってみたら、座っている時の血圧は102/68、立ち上がってすぐの血圧は72/55でした。何度測ってもそれくらいでした。(もともと朝などかなり低血圧です。) コロナ発症から10日もたってはじめて頭痛の症状がでたのですが、コロナウイルス感染による症状とは考えにくいでしょうか。 また、先程ネットで椎骨動脈解離という病気を知って怖くなってしまいました。コロナになってから、激しい咳と時々嘔吐するのが続いており、その衝撃で血管が裂けたのではと非常に心配です。 またもし、椎骨動脈剥離だとしたら、近いうちにくも膜下出血が起きる頻度は高いのでしょうか。 くも膜下出血を起こさないためにできることはあるのですか? 読みにくい文章で申し訳ありません。よろしくお願いいたします。【新型コロナウイルス(COVID-19)についての質問】

3人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)