検索結果:5,379 件
妊娠31週の検診の時に赤ちゃんがの頭が少し下がってきてると言われ張り止め一日三回飲んで安静指示がでました。今は32週です。切迫早産とは別なんでしょうか?買い物に行ったりしています。昨日からずっと陰毛の上のお腹がでてる境目の下腹が横になって安静にしていてもずっと痛いです。突っ張り感やひきつる感じもあります。張り止め飲んでても張っています。付け根も着替えや歩くだけで痛む感じです。恥骨も痛くお腹が大きくなる痛みなのか受診した方がいいのかよくわかりません。
1人の医師が回答
まずどこの病院に診察に行ったらいいかわかりません 今以下のような症状が起きています 微熱が続く (冷えピタ等を使っても体温が下がらない) 頭がガンガンする(痛み) 下腹部に違和感がある(痛み) オリモノの量が増えた (白っぽいもの、異臭なし) たまに動悸が早い (早くなったり遅くなったりする、横になっている状態でも起きる) くしゃみ、鼻水が出る ちょっとしたことでイライラが止まらない 生理が来てから2ヶ月ほど経過している 身長160cmで体重が44kgほどです。
7人の医師が回答
4歳女児の母です。 娘なんですが、昨日(7/26)~吐き気を訴え食欲なし、熱なし、下痢。半日は横になり過ごしてましたが午後に一度嘔吐してしまいました。相変わらず食欲はなしで水分はちょびちょび飲める状態です。かかりつけに行き感染性胃腸炎との事で、アドソルビン、ビオフェルミン処方されましたが、夕方になって娘が頭が痛いと訴えてますが、胃腸炎でも頭痛など症状であるのでしょうか?本日は嘔吐はしていません。
10人の医師が回答
昨日の夜から鼻づまり、頭痛、身体のだるさ、37.0度ちょっとの微熱があり、精神的にもしんどいです。 先週末、上司から複数人の欠勤が続いていて体調管理についての話があったばかりなので、ちゃんと出勤した方がいいですよね。 今日も一日中ずっと布団に横になっていたのですが、転職したストレスもあり、頭が痛くてしんどい気持ちです。 とりあえず出勤して、具合が悪くなったら報告すれば良いでしょうか。
8人の医師が回答
娘がもうすぐ2歳になりますが、耳管狭窄症の症状によく似た行動を取ります。 まだ2歳前ですので、まともに話す事は出来ませんが、耳痛いと耳を抑えながら言います。 また、頭を横や下に向ける行動をよく取ります。 中耳炎がひどく何回も切開もしています。 この行動を取り始めてから、耳鼻科に行きましたが、問題ないと言われました。 幼児でも耳管狭窄症になるのでしょうか?
25歳女です。 2月に入ったころからめまいが始まり、徐々に強まっています。 ぐるぐる回るめまいというよりかは、頭がふわっとしたり、脈拍に合わせて頭全体がドクンドクンとするような感じです。 いまは体を起こしていると辛く、横になっています。 午前中は調子がよく、夕方になると酷くなります。 7日に同居人がコロナ陽性判定を受け、私も濃厚接触者として検査を受けています。郵送の検査キットを使っているため、まだ結果は出ていません。 熱や喉の痛みなどめまい以外の不調はありません。 このめまいは、コロナとの関連はあるでしょうか? 受診するとしたら何科を受診すれば良いのでしょうか? よろしくお願いいたします。
5人の医師が回答
2日前から頭痛が治りません。1日目に睡眠時間が2時間程度しかなくて、朝起きた時はそこまで頭痛に気がつきませんでしたが夕方になるにつれてこめかみ辺りがズキズキ痛くなりました。その日の夜飲み会があってお酒を飲みました。2日目はとにかく寝たほうがいいと思いずっと寝てました。頭痛で寝れないとゆうのはなく、沢山寝ました。頭痛薬も飲みむした。3日目の今日はそこまで痛くなくなったんですが、立ったり横になったりする時に頭にズキズキとゆうかズーンとゆう痛みが走ります。病院に行った方がいいのでしょうか??
19人の医師が回答
何となくジンジンと傷んでいた左上の奥歯が、夜寝ようと横になると酷く疼きました。同時にこめかみや頭の痛みもありました。 眠れないので一旦起きて歩いて、痛み止めを飲んだのですが、 起き上がったくらいから、痛み止めを飲んだ直後、効く前から痛みが治りました。 10-15分くらい痛みがあったのにです。 狭心症だと、歯の痛みもあると聞くので、もしかして?と不安です。(胸の痛みはありません) ちょうど今日、心エコーの検査をしてもらいました。 結果は来週聞くのですが、今日の検査技師さんは何も言われてはいませんでした。 歯が痛いだけなら、まず歯医者さんで良いでしょうか?
昨日からの頭痛が治りません。 一昨日、喉の痛みがあり、耳鼻科にて抗生物質を処方され、頭痛はしばしば痛くなる程度でしたが、ロキソプロフェンを処方されました。 喉の痛みはだいぶ改善されたのですが、昨日から頭痛がひどくなり、よくなりません。 普段より喉がよく痛くなる、また頭痛持ちでよく市販のイブを飲み過ごしておりますが、今回は痛みが強く、処方されたロキソプロフェンを昨日夕方飲んでも痛みが残ります。 横になると痛みがやわらぎ、動くと頭がガンガンする感じです。肩こりや、ストレスも普段からあるほうだと思います。 聞きたいことはコロナの可能性や頭痛は偏頭痛なのか緊張性頭痛なのかです。 よろしくお願いします。
6人の医師が回答
現在産後3ヶ月です。 疲れからなのかちょっとした症状が重なっています。 唾液腺が痛くなったりめまいがしたり…。 唾液腺は耳鼻咽喉科でみてもらい腫れたりはなく、脱水が関係しているかもとのことでした。 今日はずっと抱っこで座っていて、疲れたので横になったら頭が重たい感じになり左耳からザーザーと音が聞こえました。しばらくそのままの姿勢でいると治りました。 1.耳のザーザーはなんでしょうか?普段は起きず、しゃがんでから立ち上がったり、横になるときに起きる気がします。 (脳のMRIは偏頭痛で3年前にとっており特に異常はありませんでした) 2.病院に行くほどでもない産後の不調はいつ改善するのでしょうか? 何か対策はありますか?
2人の医師が回答
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 5379
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療