検索結果:7,521 件
病院に行ってきた所 今度の生理がきたら 血液検査してみるからと 言われたのですが また 今月も 多分 生理だと思うのですが 量が オリモノシ-トぐらいでも 間に合うぐらいの量なんですけど・・・ こんな状態でも 病院に行って 検査は できるのでしょうか? ちなみに 基礎体温を 計り始めて いちよ 二層に 分かれてたけど 高温期が 8日ぐらいでした
1人の医師が回答
不妊で今回二回目の体外受精をしました。判定日が24日なんですが、それまで座薬とシールが出されていますが生理がきそうな感じがします。まだ高温期なんですけど体温が下がりだしたし下腹も時々鈍痛みたいなものがあります。薬を使用していても生理はきますか?
生理が来たのに、平熱より0.2度高い状態です。 平熱は36.3度で高温期になると36.6〜37度くらいにです。 昨日生理がきたのに、36.5でした。今日も36.5でした。 いつもは平熱に下がるのに下がりません。 胃の調子も悪く心配になります。 気にすることはないのでしょうか。よろしくお願い致します?
4人の医師が回答
先月3月予定日ょり3日早く17日に生理がきて、21日に終わりました。 排卵日予定日がルナルナで30日だったので、29日体温が36,14まで下がったので夜に性行為をしました。 30日36,71(排卵予定) 31日36,66 1日36,63 2日36,60 3日36,74 4日36,66 低体期36,2〜36,5 高温期36,6〜36,8 もし30日から高温期に入ってたとしたら、低体温との差が少ないんです。 排卵日までの低温期が36,5前後をいったりきたりしてたので、今の高温期が0,3以上ないようなので妊娠は難しいでしょうか? 1月辺りから差がなくなってきました。
基礎体温を測っており、先月の排卵日に仲良くしたのですが今月2日遅れで生理が来ました。なので夫婦揃ってガッカリしていたのですが、生理2日目ですが体温は高いままです。 生理の量はいつもと変わらず多めで生理痛もいつもと変わらず酷いです。 生理が来ても高温期には原因があるのではと思い質問させて頂きました
今年26歳になるものです。7月13日に生理が来て以来、まだ生理がきません。7月の生理も1週間遅れでした。こんなに生理が遅れたことは初めてでかなり悩んでいます。生理周期もだんだんと長くなり30日前後だったのが、ここ1年は35〜39日です。血の量も昔と比べてかなり減りました。日数的には5日〜7日ですが…。不安になって、基礎体温を計り始め、産婦人科にも行ってきました。子宮、卵巣に特に異常はなく、5日後に血液の検査結果がでます。基礎体温も計り始めて、たった2週間ですが、生理がきてないのに低温期が終わり、今は高温期に入って5日目です。 低温期から高温期の温度差も1.0近くあり、全てが不安です。血液の検査結果を待てばいい話なのですが、あまりにも不安でネットで色々調べたりしている間に、自分は早期閉経なのではないかと思い始めました。考えすぎなような気もしますが、以上の点から早期閉経である可能性は高いのでしょうか?お忙しいとは思いますが、お答えお願い致します。
生理、今日が一日目です。生理一週間前から茶色いおりものが少量続いていて、昨日茶色いドロッとした出血があってから、生理がきました。前に婦人科で高温期の出血で異常なし、去年の夏、子宮けいガンの検査も異常無しでした。
2人の医師が回答
1/9に生理が来たのですが、今日また生理のような出血が出ます。生理痛のような腹痛もあります。基礎体温を測っていますが、なぜか16日頃から高温期に近い体温でした。予定では排卵日なのですが排卵出血でしょうか?今朝はガクッと体温低くくなりました。
3人の医師が回答
妊娠希望です。 今日で高温期13日目で明日が生理予定日です。 昨日、感度が高いという海外製妊娠検査薬でフライングしたところ非常に薄いですがラインが確認できました。 今日もまだ高温期なので同じ妊娠検査薬で確認してみたら昨日より濃くラインが出てきたのですが、これは妊娠してる可能が高いと思っていていいのでしょうか? 今、下腹部痛はそれほどないのですが生理前のような腰痛が少しあるので心配です。 それとつわりはまだこの時期は出なくてもおかしくはないのでしょうか? つわりが始まるとすればいつ頃から始まりますか?
2014年12月上旬に生理が遅れ、不正出血もあったため産婦人科を受診した際に基礎体温を計るようにすすめられスタートしました。 スタート時は高温期で36.7~36.9℃でしたが、その後43日目に生理が来て低温期に入りました。 しかし、1月は2日に早々と次の生理が来たのですが高温期がありませんでした。大晦日から熱が出てインフルエンザになってしまったので、その影響かなと思ったりもしたのですが…それにしても高温期になるなら2週間前にはなっているはずだし…と思いつつも翌月の様子をみようと現在も継続して基礎体温をつけていて、そろそろ高温期になってもいい頃なのですがまだ低温のままです。現在はインフルエンザ以来、軽い副鼻腔炎を起こしクラリシッドと鼻水の切れをよくするお薬と胃薬(名前がわからずすみません)を1月16日から服用中です。 11月からあちらこちら体調が思わしくなくホルモンバランすが乱れているのだろうと言われましたが、肛門科やら胃腸科やらを受診しており、12月19日には胃カメラ、1月初旬にはお腹のCTも殺りました。 胃は機能性ディスペプシアかも、CTはけいしつがあるが問題なしでした。 ・基礎体温はこういった体調不良から不安定になっているのでしょうか? ・高温期にならないのはお薬の影響もありますか? ・排卵の頃になると胸が張ったり、ネバッとしたおりものがでたり、イライラしたりという症状はあったりするのですが排卵していなくてもそういった症状は出るものなのでしょうか? 現在は結婚していませんが、将来的には妊娠を希望しているため治療しなくてはいけないものかどうか悩んでいます。
keyboard_arrow_downもっと見る
10 / 7521
キーワードは、文章より単語をおすすめします。 キーワードの追加や変更をすると、 お探しの情報がヒットするかもしれません
全ての回答閲覧・医師への相談、どちらもできて月額330円(税込)
紹介する方法をお選びください
ボタンを押すと以下の説明がコピーされます。そのまま手軽に送ることができます。
ネットで医師に相談できる「アスクドクターズ」医師が答える250万件以上のQ&Aも見放題
▼会員限定Q&Aを無料で見るにはこちら
https://xxx(招待用URLが入ります)
LINEで送る
メールで送る
URLをコピー
最短5分で回答ネットで医師相談
24時間予約受付オンライン診療