生理後のピンク色のおりものに該当するQ&A

検索結果:3,189 件

不正出血

person 50代/女性 -

doctorrunner先生へ 前回から引き続きご相談よろしいでしょうか。去年から異形成3aになり、3ヶ月おきに検診をして1年半になります。6月にASCーHになったので、又コルポ診も行い同じくASCーHの3aで軽度、中度異形成だったので、引き続き3ヶ月おきに検診をすることになりました。先月、性交渉後に出血があり、いつもはすぐに止まっていたのが、今回は10日くらい経ってもダラダラ続いていたので、病院に行くと、子宮頸管ポリープがみつかり、その場で切除してもらい、病理検査も大丈夫でした。切除してから2週間くらい経つのですが徐々に出血はなくなっていますが、まだ、薄い茶色のおりもののようなものが少量だけついたりします。2日前に久しぶりに性交渉をしたところ、まだ、ティッシュに薄いピンク色の出血がついています。この出血は何でしょうか? 普通ポリープ切除をしたら数日で止まるとサイトで見たのですが、まだポリープが他にもあるのでしょうか?それともびらんもあるとのことなのですが、その影響でしょうか? ホルモン検査ではまだ女性ホルモンは少しあるようなのと、生理も毎月ではないですが、まだあります。なので、出血は何からの出血なのか不安になります。性交渉後によく出血するのは確立的に何が原因でしょうか? 因みに来月中旬に又、子宮頸癌の細胞診の検診があります。 日々、少しでも異形成の状態が良くなるようにと食生活に気をつけて、免疫力をつけるように頑張っています。 長々メールになってしまいましたが、ご回答のほど宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

子宮内膜症・腺筋症手術後の生理時に大きな塊が出た

person 30代/女性 - 解決済み

10日前に子宮内膜症(左卵巣嚢腫・骨盤腹膜)と腺筋症の手術(腹腔鏡手術)を受けまして、本日朝から生理だと思いますが出血が始まりました。 夜9時半ごろ、どろどろと大きな塊が流れてくるような感触がありナプキンを確認してみると、白っぽいような薄い赤とピンクの中間のような色をした、膜のようなわりに大きな塊が乗っていました。大きさは5×10センチほどの面積でした。 日中にもおりもののような(半熟卵の白身のような)塊が少し混じっていましたが、そのときは小さかったこともあり特に気にしていませんでした。 手術前のレバーのような塊とは雰囲気が全然違っています。 ちなみに出血量はいつも通りの量で、どちらかといえば正常か少なめの量だと思います。 手術前には無かった下腹部の痛みもあり、あんまり大きな塊だったもので驚き、手術をした病院に問い合わせましたが「問題はない。出血量があまりに多い場合や発熱があれば受診を」とのことでした。 心配ないとのことでホッとはしましたが、ではあの大きな塊は一体何なのでしょうか。病院へは行かなくても大丈夫なのでしょうか。 手術は特に問題なく無事に済みました。 3日前から顎関節症(筋肉の炎症が原因)の薬・フロモックス錠100mgを毎食後服用していました。 あと退院後便秘ぎみでお腹に力を入れすぎたことも結構多く、それも悪かったのでしょうか。

2人の医師が回答

子宮内膜掻爬術について

person 30代/女性 - 解決済み

不妊治療の一貫として、子宮鏡検査をしたところ、ポリープがいくつも見つかったため、2日前に子宮内膜掻爬術を行いました。生理周期6日目でした(医師はもちろんこのことを知っています)。 インターネットで見ていると生理周期10日目以降で手術される方ばかりのようです。私のように早くに手術すると、内膜を深く削ってしまい、内膜が薄くなったり、再生しなくなる畏れがある、と言う記載があり、とても心配しています。 また、複数のポリープがあったのですが、癒着防止のための避妊具は、特に必要ないと判断されたようで入れなかったそうです。 術後はほんの二時間ほど軽い痛みがありましたが、その後は腹部に若干の違和感はあるものの、気になるような痛みはなく、鎮痛剤も一度も使用していません。出血についても今のところは少量(薄いピンク色)でおりものシートで足りる程度です。 そこで、質問ですが、 ・上記のような手術のタイミングと術後の様子から、懸念される問題はありますか? ・仮に子宮内膜に深く傷がついていた場合は、どのような症状があるのでしょうか?(鮮血が出る、痛みが出る、等) ・癒着防止の避妊具はどのくらいの(数や大きさ)ポリープがあった場合に入れるものなのでしょうか? ・術後の診察で、ポリープはきれいに取れてます。とエコーを見ながら言われましたが、エコーだけでわかるものなのでしょうか? ・経過観察で一週間後に病院に行きますが、子宮鏡などで見ることはしないようです。エコーのみで、術後の子宮内の状態が良好か(癒着などしていないか等)どうかわかるものなのでしょうか?それとも、そもそも次回生理が正常に来て、次の周期で内膜が厚くなることを確認するまでは、手術の影響はハッキリと分からないものなのでしょうか。 長くなってしまいすみません。 回答よろしくお願いします。

1人の医師が回答

「妊活中です。排卵日について」の追加相談

person 30代/女性 -

以前相談していただきました。経過についてです。妊活中です。今年から2人目を授かりたく妊活しています。38歳です。産婦人科に行って先生に排卵日のご指導をいただいています。今月受診した時先生には、8月31(土)か9月1(日)に仲良ししたら、大丈夫でしょうとお話いただきました。土日は外出で部屋も一部屋ですし、いろいろ考えながら過ごしておりました。私は先生にご指導いただきながら自分の体の変化を知りたかったので排卵日検査薬も排卵日近くから使用していました。排卵日検査薬では29日(木)朝に陽性反応昼に強い陽性反応がありました。土日は外出先ということもあり30日(金)朝方2時頃旦那さんと仲良ししました。そのまま土曜日には予定通り家族旅行に出発先生にご指導いただいていたので土曜日夜、旦那さんと仲良しを頑張ってみたのですがやはり部屋の環境で子供も直ぐ側におりますしお互い気になって、最後まできちんとできませんでした。結局産婦人科の先生にご指導いただいた土日ではなにもできず。排卵日検査薬で陽性反応がでていた金曜日朝方の一回だけでした。 その後担当していただいている産婦人科に行きましたところ、先生には、タイミング大丈夫だったと思います。排卵は30日すぎだったかもね。14日あたりに生理がくるはずだけど来なかったら検査薬してみてねとお話いただきました。12日日付をまたぐ頃ピンク色のおりものが、翌日13日には生理がきました。ただ出血がいつもよりかなり少なくナプキンは1日変えなくても不快ではないくらない。今日15日には生理が終わってしまいました。生理中は量は少いものの、血の膜なども出てきました。あまりにも出血が少いので、次の排卵がうまくいくか心配です。産婦人科に行った方が良いか、このまま過ごしていれば大丈夫か教えてください。

4人の医師が回答

妊娠初期 出血

person 30代/女性 - 解決済み

流産なのでしょうか?不安でたまりません。 8月7日に検査薬で陽性反応が出ました! 8月9日(木)の午前とお昼過ぎにピンク色のおりものがあった為、産婦人科を受診しました。 前回の生理最終開始日は6月30日で、生理周期は去年出産後から27日~32日とバラツキあります。 診察で胎嚢5.6mmとの事で、小さいのが心配と言われ、お盆に入るから生理2日目以上の出血がある場合は当番医かへすぐ行って下さいと言われました。 その日の夕方に少量の鮮血に変わり、翌日(金曜日)には量も増えてきて、夜に大量の出血があった為夜間に連絡し総合病院で診察を受けました。 胎嚢は流れてないので安静にして様子を見てくださいとの事で帰宅しました。この時の胎嚢の大きさは7.7mmで卵黄囊も姿を見せていましたが、卵黄囊が胎嚢スレスレ位の大きさなので気になっていました。 出血量は多いまま迎えた日曜日、朝に1×5cmのレバー状の塊が出たので、当番医だった病院へ駆け込みました。 しかし、胎嚢はまだシッカリあるし、このままいい方向に向かうか悪い方向に向かうかは現時点ではハッキリ伝える事ができないとの事で様子を見て下さいとの事でした。 この時の胎嚢は8.3mで卵黄囊もスレスレなのは変わってない感じです。 その日の夕方まで木曜からあった腹痛も続いていたのですが、夜には痛みは消え、今は出血だけになりました。トイレに行くと多量には出ますが、昨日までの痛みが嘘の様になくなりました。 5人目の妊娠ですが、初めての事で凄く不安でいっぱいです。胎嚢の大きさも小さいし、出血もあるし、トイレへ行く事も怖くてたまりません。 妊娠継続の希望は薄いのでしょうか? そして、出血の原因は流産以外だと何なのでしょうか? よろしくお願いします。。。

3人の医師が回答

妊娠初期の出血について

person 30代/女性 -

度々の質問で失礼します。 本日時点で妊娠5w1dです。 先週木曜日に胎嚢確認ができ、今週の金曜日に次に病院に来るように言われています(その辺りで心拍確認ができるだろうからとのこと)。 しかし、先週金曜日の仕事終わりにトイレにて出血があり(トイレットペーパーにサラサラした織物に混じってピンク色の血がついてました)、慌てて病院に行ったところ、 卵黄嚢も確認できてるため問題ない、激しい運動など避ければ日常生活をしてて構わないと言われました。 その後、その出血はほとんどそれっきりで増えることなく、土曜日には止まりましたが、本日(月曜日)にまた出血がありました。 今度は同じくサラサラしたおりものに茶色い血が混ざっており、1度はトイレットペーパーにうっすらつく程度で、その後用事があり少し歩く用事に出かけて帰ってきた後、トイレに行ったらまたサラサラした織物に混じって出血がありました(今度はトイレの底にうっすら溜まってるのが見えた感じですが、その後、拭いたトイレットペーパーにはほぼ血は着きませんでした)。 自分でインターネットなどで調べると 初期の出血はあるあるで、腹痛がない、出血が生理2日目の量くらいに増える、鮮血でなければ様子を見ても良いと書いてある物が多い一方、わずかな出血でも切迫早産の可能性があると書いてあるサイトもあり…またすぐに病院に行った方がいいのか、そのような症状が出なければ金曜まで様子を見て良いのか…ご意見をお伺いできますと幸いです。。 先生には日常生活は送っても問題ないと言われていますが、だとしても気をつけた方がいいことなどありますでしょうか…? 仕事はデスクワークで週2回の出社予定です。 なお、どちらにしても強い腹痛はありません。(初期から軽めの腹痛はありますが強くなる傾向はありません) よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

脱落膜ポリープについて 妊娠11週

person 40代/女性 -

現在妊娠11週の経産婦です。 妊娠6週から茶オリやうっすらピンク色の帯下が続き、子宮頸管ポリープとの診断でした。 それから少しずつ出血が増え、鮮血もチラチラ見られました。 遠方だったため、近医への転院をし、最近、脱落膜ポリープとの診断を受けました。 3cm程はあり、かなりの大きさのようです。 前回、診断を受けてから、一応とのことで止血剤トラネキサム酸を処方され内服していますが、内診後より更に鮮血が出るようになりました。 おりものシートに結構出ているので、こまめに交換するようにしています。 もう少し週数が経過したら、縛ってカットしてもいいかもと言われましたが不安でたまりません。 いろいろ調べると、カットすることでの流早産のリスク大。カットして、中に引き込まれたら、感染の可能性も大。でも、放置して出血していることで、感染のリスクあり…。 どうしたらいいのか悩みます。 22週を過ぎたら、赤ちゃんは産んでも育てられる。それまでは、赤ちゃんより、お母さんの身体を第一に考えますと言われました。 ・私ができること…例えば、感染予防や日常生活の注意点などありますか? ・出血が続いていても、赤ちゃんが元気ならお腹でちゃんと育てられますか? ・脱落膜ポリープはカットする方がいいのでしょうか? ・生理のような大量出血や腹痛がなければ、タラタラ出血があっても受診せず様子見ていていいでしょうか? 不安でたまらず、たくさん書き込んでしまいました。宜しくお願い致します。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)