生理後の下腹部痛に該当するQ&A

検索結果:10,000 件

H後の下腹部痛と出血?

person 30代/女性 -

お恥ずかしい話しなのですが、昨日主人とHをしました。Hをした後に下腹部痛があり、30分くらい横になっていました。その後お風呂に行ったのですが、下着に少量の薄い出血とみられるものがありました。 去年の12月に18週で流産しており、三回生理がきたら子作りを開始していいと先生には言われていました。一回目、二回目の生理は順調にきて、三回目も19日から24日あって、一回目二回目は量も普通で、生理痛もなかったのですが、三回目は生理痛も初日にあり、量も初日がいつもより多く感じました。Hは、14日(三回目の生理の前にしてしまいました)、24日26日にあったのですが、その時は、下腹部痛も出血もありませんでした。まだ、子宮や卵巣が安定していないのでしょうか?流産をしたことにより、体質が変わってしまったのでしょうか?子宮内膜症とかだったらどうしょうとかとにかく色々と考えてしまいます。排卵痛や排卵出血は今まで経験がありません。現在、風邪をひいていて、鼻水と咳がでますが、薬は飲んでいません。1月13日に流産後の内診をして頂きましたが、問題ないと言われています。2月19日に別の婦人科で内診して頂きましたが、問題ないと言われています。

2人の医師が回答

高温期 16日目

person 20代/女性 -

今年の1月まで子宮内膜症で7年程服用していました。 子供がほしいのでやめてそれから普段はたまに子宮内膜症の影響でちょっと痛む時はありましす。 それと同時に基礎体温もつけて排卵日は生理開始日から21日目か22日目のどちらかにきています。そして排卵日から14日目に基本生理はきていて順調です。 生理前1.2日前から基礎体温は下がり生理が始まる直前は腹痛が結構ありそのあとすぐ始まります。 今回は先月の15日に生理がきて今月の6か7日に排卵日の予定で18.19が生理予定日でした。 ですがまだ生理こず高温期が続いてます。 2日前から生理がきそうなら下腹部痛がありますが生理はきません。そして腰痛もあります。 ですが痛さはいつもの生理が始まるよりは軽いです。 1週間前に日にちは空きますがそれぞれ1回ずつ出血がありましたが、1回ずつでした。 腹痛はありませんでした。 それから出血ありませんでした。 昨日今日朝から下腹部痛ありましたがそれでも生理きません。 昨日は体がだるかったですが、今日はそこまでありません。 昨日が生理予定日1日すぎでしたが妊娠検査薬で陰性でした。 今まで生理も順調でここまで生理予定日をすぎてもこない事はなく。下腹部痛はありますが。今はありません。 基礎体温も高いままで今日は36.73でした。 もしこのまま生理がこなければどうしたらよろしいでしょうか? そしてまだ妊娠の可能性はあるのでしょうか?

2人の医師が回答

下腹部の痛み

はじめまして。質問させてください。 先日より、下腹部に何かこう、突っ張ったような張りの症状があります。3、4日、続いております。その間に便意もありましたから、便秘ではないと思います。 あと、同様に腰が生理痛の時に感じるだるさを感じます。寝ていても、下腹の圧迫とだるさで目が覚めることも多々あります。 平行して右足もまた痛だるい感じの神経痛なものが続いております。 最初はクーラーにあたりすぎて冷えてしまっての痛みかと思っておりましたが、どうもそうではなさそうです。 生理は時々不規則になります。出産は六年前。それ以前は毎月順調で、出産後、母乳を与え終えたあたりから不規則になりました。 それでもここ数ヶ月は順調でしたが、先月は身内の不幸で一回飛んでしまい。今月の頭にはちゃんと生理が来ました。 下腹部の痛みは、いうなれば便秘の時に感じるような痛みです。手でしこりがないかどうか確認していますが、私が素人だからかどうか、確認できません。(太っているのも原因かもです) 下腹の痛みと右足の腿からひざにかけての、神経痛のような症状が関連しているのかどうかもわかりません。 悪い病気だったらどうしようと、不安で眠れないだけかもしれません。 よろしければ、何かこういう病気かもしれないと、アドバイスをいただければと思います。

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)