生理後チクチクに該当するQ&A

検索結果:2,888 件

5週5日 胎嚢確認できず

person 20代/女性 -

お世話になります。妊娠希望の20代です。 最終月経 10月21日〜25日 生理予定 11月23日〜 生理周期 平均33日 (アプリ推測) タイミング 11月2.5.6.13付近でとりました。 11月25日に早いですが妊娠検査薬で調べたら陽性が出ました。 つわりなのかなと思う様な、気持ち悪さ(食事後の吐き気)、生理痛の下腹部痛、腹痛(ズキズキ、チクチクのような痛み)があったので11月30日に病院に行ったら尿検査と超音波検査を行いました。 尿検査ではしっかりと陽性が出ているが、超音波検査では胎嚢が確認できないと言われました。 生理周期もバラバラなので実際は4週くらいなのかなと言われましたが、ネットでも病院の先生にもだいたい5週になると胎嚢は確認できると言われたのでとても不安です。 本当は明日別の病院を予約していたのですが、待ちきれず今日受診をしてしまいました。 また明日、超音波検査をしたら胎嚢を確認できることなんてありえるのでしょうか? 何度も超音波検査をすることで子宮に負担がかかって育ちを妨げてしまわないかも不安です。 子宮外妊娠なのかな?とか流産してしまうのかな?とか色々調べて不安しかありません。

2人の医師が回答

無月経

person 30代/女性 -

36歳。片頭痛持ちで頭痛時スマトリプタンを服用しています。生理周期は30日位で今まであまりずれてはいません。子供を望んでいます。生理痛が重く毎月痛みで寝込んだり、排便痛も出たりするのでロキソニンを飲んでいましたが効かなくなり病院でボルタレンを処方してもらっています。日頃からチクチクと気になる程度の左下腹部の痛みがある時があり相談した所子宮筋腫があるといわれました。 今回初めて3ヶ月生理がなく7月17日に病院に行きました。エコーで見てもらい「子宮筋腫はまだ小さいから大丈夫。 」と言われ生理をおこす注射を打ち桂枝茯苓丸料という漢方を飲むように指示をうけました。 17日後生理が来て病院に行き又漢方で6週間様子見るように言われました。 6週間後の9月14日に病院へ行きましたがまだ次の生理は来ておらず基礎体温もバラバラで先生から引き続き漢方を飲んで様子を見る様にいわれました。(特にエコーで見る事もありませんでした)それから2週間たっても生理が来ることはなく何故かオリモノは多い日々なので電話すると様子見で大丈夫ですといわれました。現在前回の生理から69日目未だに生理はきません。(相変わらずオリモノは多く基礎体温もバラバラです)この治療法で合ってるのか不安で悩んでいます。先生に聞いても曖昧な事しか言われずすぐ「様子を見ましょう」と30秒程の診察で帰されてしまうのでこんな状態で妊娠できるのかと不安で夜もなかなか寝付けなくなってきてしまいました。 婦人科の病院を変えるべきでしょうか? また先生に妊娠希望と伝えてありますが治療法はこれが一番最適なのでしょうか?

4人の医師が回答

着床痛に似ていますが妊娠の可能性ありますか

person 20代/女性 -

先日避妊に失敗してしまいました。 私は生理不順で低容量ピルを飲んでいます。大体月の1週目は生理期間であり休薬期間です。 先日、ちょうどピルを飲む最終日に避妊に失敗しましたが、ピルの休薬期間のためか2日後くらいに生理がきました。(量がおおかったのは2日間くらい)生理が終わり1週間と少し経ったのですが、生理痛よりも薄い腰の痛みと腹痛、倦怠感がきました。また、チクチクした痛みだと思えばそんな感じがします(思い込みの可能性あり)。出血はまだありません。ピル服用期間で次の生理予定までまだ2週間あります。 現在服用してるピルをしっかり飲んでいれば大丈夫なはずですが、実は避妊失敗した12日前に1日だけ飲み忘れた日がありました。飲み忘れた次の日不正出血が1週間くらい続きました。飲み忘れると避妊効果はないと知り心配になっています。妊娠の可能性はあるのでしょうか? 知識が浅く、飲み忘れた時の不正出血が生理になったのか、予定通り来たのが整理だったのかも分からなくなりました。また不安で考えすぎて気持ちも悪くなってる気がします。 先生の見解を教えていただきたいです。 ◆時系列◆ 3/19:ピル飲み忘れる 3/21〜3/29:本当にちょっとした不正出血があったりなかったりする 3/31:ピル最終日、避妊失敗 4/2:生理予定日で生理のような出血あり 4/6頃:整理終了 4/15:我慢できるほどの薄い頭痛や倦怠感(やる気が出ない)発生 4/16:生理の時の腰痛(生理より軽い)

3人の医師が回答

低温期のまま生理 少量の鮮血が続く

person 40代/女性 - 解決済み

46才出産経験なし肥満体型です。 9月までは生理周期27日~30日で乱れることなく、基礎体温も低温期高温期ありできていました。 前回の排卵日辺りで、左下腹部痛があったので排卵日かなと思ったのですが、体温は変わらず低温期のまま生理日近くなりました。 生理予定日辺りにおりものに薄く鮮血が混じったので生理がきたのだと思ったらその状態が3日程続きその後周期36日で生理が来ました。 いつもは3日目まではしっかりあり、4日目で薄くなるかもしくは全くなくなるのですが、 今回はいつもよりは若干少ない量だったのとその後も少量の鮮血が出たりでなかったりと続き生理から8日目(昨日)くらいで少し量が増えました。夜は落ち着いていて朝からまた少しずつ出血する感じで今日(9日目)も量は多くはないですが少なくもない鮮血で出血しています。 左下腹部もたまにチクチクと違和感もありました。 今まで周期の乱れや生理がだらだら続くことが一度もなかったのでとても不安になりました。 更年期に入っているのと、高温期がなかったのでホルモンのバランスが崩れてきたのかと思っていますが、子宮がんが心配です。 子宮けいがんの検診は1年に1回、今年は2月に受けていますが、子宮体がんはまだ受けたことがありません。 けいがんの検診の時に、小さなポリープがあるけど、まだ取るような段階ではないため様子をみていきましょうとのことでした。 けいがんの結果も以上なしでした。 いきなり生理周期が乱れたり生理が長くなることで子宮がんになることはあるのでしょうか? 明日婦人科に行く予定ですが、とても不安で不安でこちらに質問させて頂きました。 よろしくお願い致します。

1人の医師が回答

生理後すぐの排卵痛のようなもの

person 30代/女性 -

いつも相談させていただいております。 8月25日から6日間ほど生理があり、生理の終わりかけあたりから排卵痛のようなものがあります。 情報として参考にしていただければと思います。↓ 生理周期はだいたい28周期で、排卵日も生理もほとんど狂うことなく順調です。 排卵日あたりも排卵痛があったり、乳首が痛くなったりするのでわかりやすく、狂うことなくほぼ予定日ぴったりに排卵も起こっているようです。 元々出血量は少なく、出血は3日ほどでおさまり、あとは終わりかけの茶色いものが3日くらい続く感じです。 生理痛は産後軽くなりましたが、その月によって恥骨痛があったり、頭痛があったり、生理痛がひどかったりと色々な体の変化が起こるようになりました。 今回は生理の終わりかけあたりに下腹部に違和感というか、軽い排卵痛のようなものが何日か続いたので心配になりご相談しました。 生理痛までひどいものではないのですが卵巣?の左側がチクチクしたり、下腹部全体がぼんやり重い感じがしたり、仰向けになるとお腹が張ってるようなかんじになったり… 気にしないとなにも感じないので、気にしすぎというのもありますが… だいぶ違和感はなくなってきましたが、今までこんなことなかったので心配になりました。 不正出血などは今までありません。 子宮頸がん検診も毎年行っておりますが、今まで異常はありません。 もしかして排卵が起きているのか?と思ったりしたのですが、生理後すぐに排卵が起こるということはありえますか? ホルモンバランスが崩れていればありえるのですか? 仕事の疲れが毎日なかなか取れないのと、ストレスは最近かなりあります。 また、冷え性です。 なにか考えられることがあったら教えてください。

2人の医師が回答

ホルモンバランスについて

person 40代/女性 -

生理が7月・10月・12月と1ヶ月に2回ありました。通常の生理と同様4〜5日ありました。7月と10月に婦人科にかかりましたが、子宮には異常なく、ホルモンのバランスが乱れてるのが原因でしょう。卵巣の機能も弱くなってので更年期の始まりかもしれないと言われました。10月にホルモン検査をした結果は、LH17.4 FSH6.7 エストラジオール550.3 プロラクチン12.1 でした。エストラジオールが異常に高いのは、生理の終わった次の日に採血検査でしたが恐らく排卵日だったと言われました。基礎体温表からも排卵があるようなので、まだ閉経は先だと言われました。その後12月にもまた1ヶ月に2回生理が来ましたが同じことなのでもう婦人科にはかかりませんでした。私は温泉が好きなので頻発に生理が来て欲しくないのですが、更年期に近い私のような年齢の場合(44歳)、周期が乱れてるのは問題なく仕方ないと受け止めるしかないのでしょうか?子供は二人いるし、今更避妊の必要もないのでピルの副作用で太るのは嫌です。不正出血と頻発月経の区別がよくわかりませんが、何か病気は考えられますか?鬱病を罹患してパキシル20gを投薬してるので精神的なものからホルモンが乱れてるのでしょうか?時々下腹部がチクチクと痛むのと生理中に頭痛が起きるのは気になります。7月の時は貧血になり鉄剤を飲みましたが、その後は貧血は大丈夫そうです。頻発月経はまだ続く可能性はあるのでしょうか…?子宮ガン検診は受けてますが、卵巣の検査もしたほうがいいのでしょうか?卵巣ガンの場合の症状は何ですか?いろいろすみませんが宜しくお願いします。

1人の医師が回答

出血があったが着床出血なのか生理なのか

person 10代/女性 - 解決済み

生理の予定日1/30 最後にあった行為が12/31 最終生理開始日が、12/30 生理前の症状がもともと強い方なのですが 1/26ぐらいから吐き気と眠たいのとなぜか顔がコケてきたのと胸が痛みはないのですが張って大きくなっているような感じと 少しの吐き気とお腹が引っ張られるような腹痛と腰痛があります。 あと、夜にねれなく少し明るくなってきた朝方に寝ています。 普段より体が重いし28日にお姉ちゃん誕生日だったので焼肉食べたのですが 食べ終わってから焼肉のトイレで吐いてしまいました。今の時間帯に寝ようと思うのですな吐き気が強くなって気持ち悪いです。 生理予定日1前の、29日に出血があり生理きたのかなとおもったらいつもの生理よりすっごいすくなくて途切れ途切れですこし出血しています。 日付がかわって2/2で5日になりますが ほんのすこしの出血とお腹のチクチクとお腹の張りと腰痛と胸のはり(痛みなし)倦怠感があります。 1/31と今さっきの日付が変わって2/2 1:31amに検査薬をしたのですが陰性でした。(フライングなのでしょうか、、。 (最後の行為の時に、ゴムが裏表逆だったので ほんとは新しいゴム使わないといけないのに そのまま使ってしまった)っていう不安からきているのでしょうか、、。それか妊娠しているのでしょうか。。) 写真は、その感じで下のほうが張ってる状態が続いてます。よろしくお願いします。

3人の医師が回答

妊娠?卵巣嚢種?ですか…

person 30代/女性 -

妊娠希望者です。 以前は基礎体温もつけて管理していましたが、現在はつけていませんた。でも、生理も排卵期も計算とはバラバラでした… 32才くらいから排卵痛や生理痛が酷くなり、たまに生理痛の鎮痛剤を病院から処方されていました。 7日前に仲良し、今現在も左下腹部のチクチクや張り・子宮の張り(生理痛よりは全然軽い鈍痛を感じます。他にも、ダルさ(特に足、腫れ感があり足をくめません)・恥骨あたりの違和感・腰痛・眠気・重たい物を持つ際にお腹に力が入らないなどの症状があります。以前にも仲良くして3日間子宮の腫れを感じた事はありましたが、こんなに長く異常を感じるとゆう事は… 妊娠検査薬を使うには早いし・妊娠なら良いけど…何か卵巣の病気なのか心配でなりません! ちなみに、前回の生理は4月9日開始~4月24日に子宮に鈍痛~24日・25日に仲良し~生理周期は27~32日です。私としては、これは妊娠なんじゃないかと思うのですがどうですか? 以前に堕胎経験があり…その時も早くから腫れを感じで医師に相談したら、こんなに早くに自覚症状があるわけない気のせいだと言われた一週間後に、また受診し妊娠が判明しました。 出来れば、詳しく素人でも分かる丁寧な思いやりのある先生の正直な回答を願います。よろしくお願いします…

1人の医師が回答

お探しの情報は、見つかりましたか?

キーワードは、文章より単語をおすすめします。
キーワードの追加や変更をすると、
お探しの情報がヒットするかもしれません

全ての回答閲覧・医師への相談、
どちらもできて月額330円(税込)

今すぐ登録する
(60秒で完了)